ツバコロ2号アロのブログ

. CDX一次合格お祝い!(という名の飲み会)

7月16日に、久々にアロは実家に帰りました。(といっても、生まれてから、何回行ったか、もはやわからない。CDX4回連続不合格で、やっと合格できたので、実家で祝勝祝いをしていただきました。まだ、一次合格なのでCDX完成していないのですが、やっていただきました。嬉しかったです。)参加者は、姫ツバ父ちゃん母ちゃん、エルベリ家、ポルックス家、アロ家です。本日気温は、36度!ちなみに日陰です。

ではその様子をご覧ください。
あいちゃん「アロ兄、やっと合格できたんだって~?とりあえず、次の二次合格したら兄貴の面目保てるね。」
H29071601.jpg

ツバちゃん「一番出来が悪いけど、まぁいいか。次の二次まで気~抜くなよ!」
H29071602.jpg

姫ちゃん「飼い主がへぼいからしょーがないよ。孫のアロは、よ~やった。」
アロ「あっざ~す。」
H29071603.jpg

剛君「アロ兄は昔から、やる時はやるけど、気が散るタイプなんだよな~。よくやったほうじゃない?」
H29071604.jpg

アロ「そーだべ!オラにしては忍耐強くやったべ!次の二次も全力でやるし、夏も気を抜かずにガンバルだ~よ!!」
H29071605.jpg

エルモ兄貴「おめ~は、運動神経の良さがとりえだかんな。がんばんな!」
H29071606.jpg

ベリー兄貴「アロにしては、よく頑張った方じゃね?二次もこの調子で行けや!」
アロ「行っちゃうよ~。でも~、次もあまり期待しないでね。」
H29071607.jpg

ポルちゃん「家の父ちゃんがハンドラーなら速攻取れたのにね。ド素人ハンドラーだからこんなもんじゃね?」
H29071608.jpg

エルモ兄貴「うまそうだなぁ~」
H29071609.jpg

実際うまかった~。BBQの他にも副食物がい~っぱい。幸せだったなぁ~。
H29071610.jpg

食べて、しゃべって、楽しい時間を過ごせました。
H29071611.jpg

H29071612.jpg

H29071613.jpg

姫ツバ父ちゃん、仕事で疲れているのに、BBQをず~と焼いてくれて有難うございました。
H29071614.jpg
疲れて、眠る父ちゃん。
H29071615.jpg

ポルちゃん「お姉ちゃんくれないかなぁー。」
H29071616.jpg

お祝いのケーキが用意されていました。
アロが嬉しそうなお顔になっています。まだ一次合格なので、家では、まだケーキもステーキも食べさせていない。
H29071617.jpg

アロ「あっ!オラのケーキが・・・・」
H29071618.jpg
アロ「まぁいいか。皆におすそ分けだべ。」
H29071619.jpg

みんなで記念撮影。
H29071620.jpg

エルベリさんからもお祝いをもらいました。有難うございました。
H29071621.jpg

アロ「次の新潟まで、試練の日々だけんが、頑張るだ~よ!!ガンバレのぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. CDX競技詳細と当日の様子

7月8日の8時に家を出発。13時位に信濃町に到着して、野尻湖遊覧船で少し観光。その後ペンションBOWに宿泊して、翌日7時朝食(BOWさんに無理言って7時に朝食を出してもらいました。BOWさん有難うございました。)
ちなみに、ここの食事は凄く美味しかった。皆さまにもお勧めします。

さて、9日に朝8時に競技会会場に到着して、受付をして、競技が始まりました。千葉支部からはベテランのアーサー君ママさんが、CDP&CD&UDに参加。見事な成績を修めました。

リボンちゃんママさん家の新鋭ユウ君とサン&タク家の新鋭ジュン君(アロの甥っ子)のかわいい写真をご覧ください。
ちなみに、リボンちゃんは本日も、余裕でUD一席でした。

H29070902_20170710145605ccc.jpg

H29070903_20170710145606c76.jpg

我が家のアロとスバル君の奮闘をご覧ください。
開会式で神妙に待つアロ&スバル君
H29070904.jpg

スバル君の脚側歩行
H29070905.jpg
八の字脚側歩行
H29070906.jpg

H29070907.jpg
招呼に入るスバル君
H29070908.jpg
スバル君の幅跳び!
H29070909.jpg

写真少なくてすみません。アロママの隠れながら撮る技術がまだ未熟です。

アロの脚側歩行
H29070910.jpg

H29070911.jpg
八の字脚側歩行
H29070912.jpg
招呼途中の伏せ
H29070913_201707101500341a3.jpg
再び招呼
H29070914.jpg
平地持来にて、持って来て成功だと思った瞬間、ダンベル咥えたまま首を掻くアロ。練習でもこんな場面に遭遇したことがなかったので、アロパパは固まってしまいました。
H29070915.jpg

その後写真はないのですが、高跳び持来で、ダンベルを取りに行ったはいいんですが、しばらくダンベルの傍で黄昏るアロ。そして、思い出したようにダンベルを咥えて高跳びで戻って来たのですが、何故あそこで黄昏るかな~?
幅跳び
H29070916.jpg
その後脚側につけて、すべて競技終了。ここで、長野支部の皆様や他の競技者の方々から温かい拍手をもらいました。嬉しかったです。
H29070917.jpg
表彰式(実は、発表前、神様~どうにか合格していますよ~にと天を仰いでいました。)
H29070918.jpg
メディア兄貴とスバル君と一緒に記念撮影!
H29070919.jpg
その後お弁当を食べて解散して、13時半頃に帰宅の途に就いたのですが、関越道の花園インターの事故渋滞があり、家についたのは、なんと19時半!!行きの倍近くかかってしまいました。
お家に帰って再び記念撮影
H29070920.jpg
アロ「どうだべ!オラの実力は!」
アロパパ&ママ「まだ、一次合格だし、嬉しいは嬉しいんだけど、また、課題が残ったなぁ~。」
アロパパの独り言「たくさんの人々に支えられてここまでこれました。これからもどうぞよろしくお願いします。」
アロ「オラとスバル君はまだまだガンバルだ~よ。応援のポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. やっと合格!

おまけてんこ盛りですが、なんとか5回目でCDX一次合格しました。思い起こせば、一年前の静岡、茨城、千葉、本部と4連敗でした。S先生の御指導を受け、アロの実家、サニーさん、Kさん、ミルキーさん、Sさん、弟のスーちゃんママさん、リボンちゃんママさん、メディア&スバル家ご夫婦、M審査員さん、西の星さん、ジュリアドさん、北関東連合の皆さんなどの励ましや応援、アドバイスを受け、アロ&アロパパは、大変な幸せ者だと思います。本当に皆様に感謝いたします。それから、今回の会場のJCC長野支部の皆さんにも親切にしていただき御礼申し上げます。
とりあえず第一報です。

幸運にも合格しました。
H29070901.jpg

メディア&スバル家のご夫妻から頂きました。(正直言って、今日もアロパパは合格できる気がしなかった。お祝いを頂いた時は本当に驚きました。)有難うございました。
H29070902.jpg

今回もやってくれました!平地持来で、ダンベルを持って来て、ダンベルを咥えたまま首をかきむしるという暴挙にでたアロ。
こいつは、何を考えているのだろう?練習でも、やったことがなかったので、対応ができないアロパパ。
H29070903.jpg

今日はここまでにさせていただきます。詳細は続く。
アロ「お祝いっつーことで、ご祝儀ポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:コメントもよろしくお願いします。

. 新兵器購入!!

昨年の12月頃から、気になってしょうがなかったが、自分の能力以上の物を買っても、宝の持ち腐れになる、となかなか決心出来ませんでしたが、遂に購入しました。
D500を購入する時も迷ったのだが・・・みなさんの綺麗な写真に刺激され(西の星さん、ジュリアドさん、アポロパパさん)ついに購入してしまった。腕がない分、機械の力に頼ることにしたのでした。
いつもの夕方6時30分から7時の間位に撮影したので、少し暗いですが、アロの訓練をご覧ください。

新兵器 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
H29062101.jpg
お座り200秒
H29062102.jpg
伏せ330秒
H29062103.jpg
招呼
H29062104.jpg

H29062105.jpg

H29062106.jpg

H29062107.jpg
途中の伏せ
H29062108.jpg
家の前で、平地持来
H29062109.jpg

H29062110.jpg
高跳び持来
H29062111.jpg

H29062112.jpg

H29062113.jpg

H29062114.jpg

H29062115.jpg

H29062116.jpg

H29062117.jpg
幅跳び
H29062118.jpg

H29062119.jpg

H29062120.jpg

H29062121.jpg

H29062122.jpg

H29062123.jpg

写真の出来はどうかな?訓練の指示を出しながら、写真撮影は、ハードだった。(言い訳)
アロ「まぁ、まだ慣れてね~だから、しょんね~よ。温かく見てくんな。とりあえず、ポチットしてから、ご意見書いてね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. JCC千葉支部トライアル練習会Part2

今回は、トライアルの練習の様子をご覧ください。
まずは、アロからです。
脚側歩行の練習。やっとさまになってきましたが、アイコンタクトがなぁ~。
H290618aro01.jpg
平地持来です。停止位置がまだ遠いんだよなぁ~。
H290618aro02.jpg
再び脚側歩行
H290618aro06.jpg
高跳び持来。これは、けっこう自信が持てるようになってきました。
H290618aro03.jpg

H290618aro041.jpg

H290618aro042.jpg

H290618aro043.jpg
幅跳び。これも自信ができてきました。
H290618aro051.jpg

H290618aro052.jpg

H290618aro053.jpg
座って待つ3分。これは、以前より問題はありませんでした。
H290618aro07.jpg
伏せて待つ5分間。これが問題で、いつもは、うまくスフィンクスのようにきちんと伏せるんですが、練習会や実戦では形が、崩れてしまい問題だったのですが、今日はよくできました。
H290618aro08.jpg

ここからは、スバル君です。
アロの一年前と同じで、ダンベルを咥える確率がまだ低いようです。高跳びは得意なところもそっくりです。
スバル君の高跳びです。
H290618subaru01.jpg

H290618subaru02.jpg

H290618subaru03.jpg

H290618subaru03_20170619214857fc7.jpg

H290618subaru04.jpg

H290618subaru05.jpg

H290618subaru06.jpg

幅跳びです。群馬支部のマッチショーでは出来ていたのに、今日は、うまくいかなかったようです。しかし、最終的には、リードを付けて成功です。たぶん、今日たまたま、できなかっただけで、どんどんうまくなっていきそうです。
H290618subaru08.jpg
ダンベルの保持を真剣に教わるスバルパパさん。ダンベルの保持がCDX最大の関門です。しかし、S先生に教わりアロも出来るようになったので、スバル君も大丈夫だと思います。
H290618subaru09.jpg
招呼&途中の伏せ。これは、スバル君はもうすぐ完成しそうです。実はアロはここでも、先に進めず、S先生のアドバイスで3日後にはできるようになったのです。
H290618subaru10.jpg

H290618subaru11.jpg

H290618subaru12.jpg
最後に仲良く伏せの3分です。(今日は時間短縮だったようです。)
H290618subaru13.jpg

アロ「オラもスバル君もがんばってるだ~よ!応援、夜・露・死・苦!!ガンバル2匹に応援のポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アドバイスやコメントもよろしくお願い致します。

. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR