2017_10
12
(Thu)17:24

うんめ~!&散歩

10月8日は、東京に行って、お祝いごとをしました。(JCC千葉支部の展覧会に行けずに無念でした。)翌日はな~んもなかったので、ちょっとした、ランチ&お散歩です。
久しぶりのイタリアンレストランのMAMMMAにやってまいりました。
H29100901.jpg
サラダとアイスコーヒーと赤ワイン(お酒はアロパパ)
H29100902.jpg
マスカルポーネと蜂蜜のトースト(アロパパの好物です。
H29100903.jpg
えっ!あげちゃうの?
H29100904.jpg
アロママはアロに甘すぎます。
H29100905.jpg
サーモンとほうれん草のクリームパスタのサーモンも?
H29100906.jpg
ここは、食後に女性限定でアイスクリームが付きます。(男女不平等反対~!!)
って、これもおすそ分けしちゃうの?アロ「うんめ~!!」
H29100907.jpg

食後には厳しい訓練が・・・と言いたいところなのですが、お散歩の延長の訓練です。招呼&伏せ。
H29100908.jpg

H29100909.jpg

H29100910.jpg

少し秋めいてきたようです。もみじも少し色づき始めました。
H29100911.jpg

家の前での練習。千葉支部トライアルで、たぶん強敵になっているであろうスバル君や、新潟や東北の強力なライバル達を迎え撃たなくてはなりません。アロパパ心の声(たぶん、大負けすんな。相手が強すぎる。ぜ~たいスバル君やひなぎくちゃんをはじめとする猛者がやって来る。勝ち目はほぼ無い。)
H29100912.jpg

H29100913.jpg

アロ「ただの協力犬じゃ~面白くね~べ?頑張るだよ。」
アロパパ「まぁ、頑張ってみっか~?」
アロ「今週の週末は長瀞行くだよ。天気が気になるけんが、ご参加の皆様よろしくお願いします。ついでにぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:千葉支部のトライアル練習会、千葉支部トライアルの日時場所がサニーさんのブログに載っているので、ご覧ください。アロと一緒にトライアルしましょう!ド素人大歓迎です。(アロパパなんぞド素人の代表です。教える技術はありませんが、一緒に遊ぶことはできます。) い~っぱい来るとアロが喜びます。トライアルの訓練だけじゃ~ないです。愛犬同士の触れ合いも楽しいですよ~。
2017_10
05
(Thu)14:43

スコーンの威力!

今日は天気も良くて、おいしいパンを買いに長距離のお散歩です。途中に大きくきれいな公園があるので、最近おさぼりの練習をやってみました。

訓練開始。
DSC_2328_1201_00001_201710051416549d3.jpg

DSC_2330_1203_00002_2017100514165513a.jpg

DSC_2333_1206_00004_20171005141657aa4.jpg

あまり調子がよくない。
そうだ!パン屋さんで買ったおいしいスコーンでアロの気を引いてみよう。
DSC_2342_1215_00008_20171005141722188.jpg
ちょっと食べさせる。
DSC_2335_1208_00005_20171005141658015.jpg
アロ「うんめ~!」
DSC_2336_1209_00006_20171005141700fa0.jpg
招呼&伏せ
DSC_2345_1218_00039_20171005141725b3a.jpg

DSC_2343_1216_00009_20171005141724834.jpg
おお!バッチリじゃーん。

今日のお買い物これがうまいんだな~。でも、たぶんアロママが帰ってきたら怒られるんだろーな。(ちょっと高いパンだから)
DSC_2351_1224_00011_20171005141727147.jpg

家の前でも残りのスコーンを見せて訓練してみると・・・・。
DSC_2358_1231_00015_20171005141750084.jpg

平地持来
DSC_2355_1228_00013_20171005141728777.jpg

DSC_2360_1233_00017_20171005141752763.jpg

DSC_2361_1234_00018_2017100514175371b.jpg

高跳び持来
DSC_2369_1242_00026_20171005141826160.jpg

DSC_2370_1243_00027_20171005141828d26.jpg

DSC_2363_1236_00020_20171005141755d3c.jpg

DSC_2364_1237_00021_20171005141756034.jpg

DSC_2365_1238_00022_20171005141823c78.jpg

DSC_2366_1239_00023_20171005141825aaa.jpg

ご褒美に少しあげる。
DSC_2374_1247_00031_2017100514182973d.jpg

幅跳び
DSC_2376_1249_00033_20171005141851408.jpg

DSC_2380_1253_00040_2017100514185319d.jpg

DSC_2381_1254_00046_20171005141854cfa.jpg

DSC_2382_1255_00047_201710051418555eb.jpg

DSC_2383_1256_00041_2017100514185772f.jpg

DSC_2384_1257_00042_201710051419307f2.jpg

DSC_2386_1259_00044_20171005141932ce5.jpg

最後に残りの半分をあげて、残りは、アロパパのお腹の中へ
DSC_2389_1262_00035.jpg
アロ「うんめ~!!」
DSC_2391_1264_00036.jpg

アロ「いつものジャーキーはさすがに飽きただよ。スコーンはうまい。でも、美味しい物につられる僕って・・・・。とりあえず、面白いと思ったらポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:アロ「次のJCC千葉支部の訓練練習会が11月にあります。詳しくは、JCC千葉支部のホームページをご覧ください。コリー&シェルティーを飼っていらっしゃる方なら大歓迎です。僕と一緒に訓練しながら遊びましょう。(ほとんど遊んでいるかもしれない。)
JCCの会員でない方は参加費が少しかかりますが、めっちゃ安いです。安心して参加してください。
2017_10
02
(Mon)21:26

東京中央展に応援に行く。

10月1日は東京中央展覧会です。アロの妹あいちゃん、甥っ子のジュン君、異母兄弟のラレス兄貴、アド兄貴、サニーさんのジミー兄貴など親しいワンちゃんが出ると聞いて、応援に行きました。

その様子をご覧ください。
まずは、ジュン君の初陣です。
H291001zyunn01_20171002212330008.jpg
WD取りました。おめでとうございます!!
H291001zyunn02_201710022123256e4.jpg

次は妹のあいちゃんです。ここ2戦BOS連続獲得と絶好調ですが、さすがグランド戦、メンバーがすごい、しかもサンアップハウスから歴戦の女王様マオちゃんが出陳してきたので、今日はさすがにだめかな?
H291001ai01_20171002212329efe.jpg
しかし、なんとBOBを獲得!!獲得の瞬間です。ツバちゃんのBOB獲得の時と同じ姫ツバ母ちゃんのお顔です。皆さんにお見せできないのが残念!!
H291002ai02_201710022123277e2.jpg
おめでとうございます。
H291003ai03_20171002212327fcf.jpg

異母兄弟のラレス兄貴です。
H291001raresu01_2017100221241501f.jpg
BOS獲得!!おめでとうございます。
H291001raresu02_201710022124161c7.jpg
BOB&BOS並んで記念撮影です。
H291001airaresu_20171002212419698.jpg

疲れ切ったあいちゃんとアロの記念撮影。アロママが無理くりあいちゃんを引っ張り出して、パパに撮られました。ゴメンネあいちゃん。
aroai_20171002212418cb4.jpg
アロの実家よりCDX完成のお祝いにミエさんが描いてくれた絵を頂きました。雰囲気が良く出ていて、とっても温かみのある絵です。アロパパ&ママは感動してしまいました。写真ではこの雰囲気は出せません。本当にうれしいです。有難うございました。リビングのピアノの上の一番目立つところに飾らせていただきました。
H291001aro01_201710022124136f6.jpg

本当はこのほかにも沢山写真を撮ったのですが、撮りすぎてどうにも整理ができなくなってしまいました。960枚も撮ったのは初めてで、どこからどうやって手をつけていいものかわからず、とりあえず、おめでとう写真のみ加工して載せました。すんません。

PS:福島のトライアルでスバル君がCDX一次合格したとの知らせが、しかも、もし、競技も申し込んでいたら、入選していたとのこと、一週間であれだけの問題点を克服したとは・・・さすがです。千葉で対戦するのがますます楽しみになってきました。

アロ「みんな目出てぇ~てことで、お祝いのポチットお願いします。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_09
27
(Wed)22:09

りぼんちゃん&ゆう君編

今回のトライアルシリーズ最終回、ご存じトライアル界の大御所りぼんちゃん&ゆう君ママさんです。それでは、まず、アロの妹の子ゆう君のCDP挑戦をご覧ください。

ゆう君の紐付き脚側歩行です。
yuu092401.jpg

yuu092402.jpg

yuu092403.jpg
わずか一か月半の訓練でここまで仕上げるとは、さすがです。

紐なし脚側歩行です。
yuu092404.jpg

yuu092405.jpg

yuu092406.jpg

yuu092407.jpg

yuu092408.jpg
紐なし脚側歩行も何の問題もありません。ここで競技終了ですが・・・。

その後、ゆう君トライアルリンクをドッグランとカン違い。
ゆう君「ワーイ終わったじょ~。遊ぶじょ~。」とリンク狭しと走り回る。
ママさん「ゆう!待て!」汗をかいて追いかけるママさん。東京中央でのアロのCDPを思い出しました。
yuu092409.jpg
顔や体型、走り方誰かにそっくりだなぁ~。
アロ「オラけ?」
yuu092410.jpg
ゆう君CDP合格おめでとうございます。
yuu092411.jpg

ここからは、りぼんちゃん&ママさんの安心して見られるUD競技です。これが本当のりぼんちゃんママさんのお姿です。
脚側歩行
ribon092401.jpg
遠隔操作での立て
ribon092402.jpg
遠隔操作での伏せ
ribon092403.jpg
遠隔操作での座れ
ribon092404.jpg
臭いを嗅がせて
ribon092405.jpg
臭いの着いたダンベル捜査
ribon092406.jpg
当然間違いません。
ribon092407.jpg
落とし物の捜索
ribon092408.jpg
遠隔操作で高跳び台、幅跳び台のスタート地点に誘導してからの高跳びと幅跳び
ribon092409.jpg

ribon092410.jpg

ribon092411.jpg
完璧です。これが大御所様の本来のお姿であり、さすが名犬りぼんちゃんです。
当然UD一席でした。おめでとうございます。
しかし、お昼ご飯をご一緒してお話しを聞けたのですが、さすがの大御所もゆう君には、苦戦したようで、大汗をかいておられたそうです。ゆう君大物です。
アロパパ心の声「叔父さんのアロに似てんじゃね~の?」
アロの心の声「そっだ~ね。似てっかも。」
アロより「ゆう君のこれからの活躍とりぼんちゃんのはてしない挑戦にガンバレのポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_09
26
(Tue)19:37

スバル君&ひなぎくちゃんの奮闘!

今日は、JCC群馬支部所属、北関東連合でのお友達スバル君の奮闘と当日お知り合いになったひなぎくちゃんの奮闘をご覧ください。

まずは、スバル君です。CDXを始めてからまだ半年位でしょうか?なかなかの上達ぶりです。
脚側をご覧ください。(正直アロ&アロパパより良かったので焦りました。)
subaro092401.jpg

subaru092402.jpg
八の字脚側歩行(これも完璧です。)
subaru092403.jpg
招呼&途中の伏せ(伏せで座ってしまったのが悔やまれます。)
subaru092404.jpg
平地持来(練習会では全く咥えられなかったのに、咥えられるようになっていました。)
subaru092405.jpg
高跳び持来(まだ、安定性がないようです。でも、あと少しです。)
subaru092406.jpg

subaru092407.jpg

幅跳びは完璧です。
subaru092408.jpg

subaru092409.jpg

総合すると、ダンベルを咥える各課題での安定性にまだ問題があるようですが、それをクリアすれば、合格&入賞するとアロパパは思います。ここまでがんばったのですから、あと少しです。アロ&アロパパなんかは、4回連続でCDXを失敗しています。スバル君はもっとうまく合格できると確信しております。応援しております。頑張ってください。

次は当日お知り合いになったひなぎくちゃんです。アポロ君家とも仲がよいとのこと、しかも、つたないアロ家のブログを見てくださっているとのことで、今回掲載させていただきました。
本日はCDの競技に挑戦です。
まずは、脚側歩行から。(アイコンタクトもバッチリです。)
hina092401.jpg
八の字脚側(これも、完璧でした。)
hina092402.jpg
駐立(これも、完璧です)
hina092403.jpg
紐なし脚側(アイコンタクトもバッチリ、アロ&アロパパのように距離が空かずに、ぴったりと付いています。)
hina092404.jpg
ゆっくり歩行。
hina092405.jpg
招来
hina092406.jpg

hina092407.jpg
アロ&アロパパのCDよりず~と良く見えました。当然入賞一席です。
おめでとうございます!!CDXに向けてがんばってください。

おまけ(左からサン兄貴、甥っ子のジュン君、タク兄貴)かわいかったので、撮っちゃいました。パパさんママさんまた一杯やる時は呼んでくださいね。へへへ・・・・。
zyun02.jpg

アロ「スバル君今回おしかっただよ!これをご覧の皆さんスバル君への応援のポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

次はトライアル&警察犬訓練会の大御所リボンちゃん&ユウ君&ママさんです。これが、ただすごいだけじゃ~ない!こうご期待!