ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. 帰ってきたミクちゃん♡

2日間で実家の母が、めんどうみれないと、降参したので、無事、ミクちゃんを取り戻しました。それにしても、子犬などもってのほかだったと思いました。父は不思議そうな顔をしていましたが、まぁしょうがないでしょう。(たぶん、母が父のいない時に電話をかけてきたようであった。)まぁ、そんなことはどうでもいい。めでたい。

ミクちゃんお帰り~tadaima1.jpg
tadaima2.jpg

しょんぼりしていたアロ君元気でてきちゃいました。tadaima3.jpg
tadaima4.jpg

やっぱ、家はこうでなくっちゃおんね~よ。
tadaima5.jpg

では、めでたいということで、ポチッとお願いね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:今日、仕事中に、赤いMPV4WDを動物病院の前でみかけて、めずらしいなぁ、ローズちゃん家の車と一緒だなと見ていると、動物病院の窓からこっちを見ているコリー発見。動物病院に入って確かめちゃいました。やはりローズちゃんでした。お加減いかがですか?怪我が治ったらあしょぼ~ね。思わず仕事を忘れてコリーをかわいがってしまった。

. 2月21日すいらん&2月15日千葉展ツバコロ編

日曜は雨そうなので、土曜日の昼間運動不足解消とダイエットを兼ねてすいらんに、行ってきました。

まずは、強そうなドーベルマンちゃんと遊ぼうとするアロ。260221a.jpg
しかし、返り討ちにあってしまう。
220221b.jpg
いつも遊んでくれる、サンチュ君、エルフ君(サモエド)が遊んでいると、何故か止めに入ってしまうアロ。
けんかじゃ~ね~し。
270221c.jpg
コルト君にアロのペットボトルをとられました。飼い主さんやそのお仲間たちで追いかけるも、なかなか返してくれません。
270221d.jpg
つかの間の平和。しかし、その後
270221e.jpg
こうなってしまいます。
270221f.jpg
驚いたことに、サンチュ君の体重は24kg、エルフ君は26kg。大きくみえるんですが、実際はそんなでもない。ちなみに、アロは減量して29kg。パワーじゃ負けないはずなのだが・・・意気地がない。内弁慶さんです。

それでは千葉展でのツバコロを一週間遅れですが、観てみましょう。
妹の愛ちゃんの勇姿です。綺麗にまとまっていると思うのですが・・・・
tibatenn ai3
tibatenn ai4
tibatenn ai5
tibatenn ai6
tibatenn ai7
tibatenn ai8
tibatenn ai9
tibatenn ai10

応援に行ったツバコロと出展までの休息の愛ちゃん
tibatenn tubakoro1
tibatenn tubakoro2
すーちゃんママに、可愛らしい抱擁をするチャコちゃん。アロパパ&ママにもしてちょ。
tibatenn tubakoro3
ツバコロ機動部隊募集中。健兄、レーム君、ワン君、ボンちゃん入りませんか?
tibatenn tubakoro4
それではみなさん、ご一緒にポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:コメントもよろしくね。
PSのPS:このほど、シェルティーのミクちゃんをアロパパの実家にお預けすることにしました。昨年、実家で飼っていた、ボダーコリーが亡くなり、父がすごく寂しいとのことで、新たにワンちゃんを飼いたいとのことでしたが、80歳を超える高齢であり、母も病気で体が衰えていて、とても子犬を育てるのは不可能と判断し、以前より父のお気に入りのミクちゃんを預けることとなりました。アロ&ミクパパ、ママも寂しいのですが、、意外にもアロの元気がなくなっちゃいました。犬って不思議ですね。


. JCC千葉展応援に行ったど~。

2月15日風の強いなか柏の葉公園まで、妹の愛ちゃん、すいらん仲間のローズちゃん、そして、知り合いのお友達の応援にいきました。とりあえず、写真を見てください。みんな真剣でかわいかった。いつもの遊びと違う妹やお友達の姿を見て感激しました。
まずは、ローズちゃん。デビュー戦になりました。
roozu2.jpg
お初にお目にかかります。いつも楽しくブログ読ませてもらっています。
今回初めてお話しできて楽しかったです。これからも宜しくお願いします。

keritann.jpg
アド兄貴、病み上がりとは思えない元気な走りです。もう、心配なさそうですね。
adoaniki.jpg
西の星さんのラレス兄貴。お嬢様と一緒でうれしそうです。
raresuaniki2.jpg
サニーバックスさんのジミー兄貴。貫禄ですな~。終わったら馬肉もらえるのかな~?
zimityann.jpg
可愛い、妹愛ちゃん。審査員の方、もっとよく見てくださいよ~。このかわいさ、わかりませんか?
まぁ、そういう問題じゃ~ないのは、じゅ~ぶんわかっておりますが・・・・
aityann.jpg
新しい技を会得しましたね~。めっちゃかわいいじゃ~ん。
tyakotyan.jpg
いつもの、ツバコロの面子です。なんか、アロがでかく見える。やはり体重か?・・・困った。
ouenndann.jpg
しかし、なんと・・・妹やお友達、新しいお友達も全員撃沈。なんなんだ~。
ジミー兄貴の結果を見そびれてしまったので、それだけが希望なのだが、はたして・・・
それではいつものポチッとお願いね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
写真まだありますが、もう眠くなってきました。続きはまた今度にします。

. 運動不足解消!!

近所の散歩と物真似ぐらいでは、運動不足なので、日曜は雨そうなので、土曜の午後に、すいらんに行って運動不足解消です。
しかし、最近少し困ったことが・・・ほかの犬種のワンちゃんと遊べなくなってきたのです。他のワンちゃんが遊んで興奮してくると止めに入るのだが、単にふざけているだけなんだけど・・・相変わらず人間大好きで、人のところにはよく行って撫でてもらっているようなんだけど・・・
h2702072.jpg
h2702073.jpg
h2702074.jpg
昔は、もっと他のワンちゃんとからんでいたんだけどな~。プライドができてきたのかなぁ?

ここからは人や犬のいる場所での真似事いたずらです。
h2702075.jpg
h2702076.jpg
h2702077.jpg
h2702078.jpg
h2702079.jpg

おまけ。寒さとお年で、お家での~んびりのミクちゃんで~す。
h27020710.jpg

もうすぐ、千葉展です。姫ツバ一家の愛ちゃん、ツバサ母さんガンバッテくださいね。
それから、デビューするローズちゃんもガンバッテくださいね。
応援に行きますよ。もちろん、他の血族の皆さんも応援しますよ。みんなガンバレ~。
応援するワンちゃん多すぎて幸手に行いけないのが無念です。4月のワフは絶対行きますが、3月にもなんか北関東連合でやるのでしたら、誘ってくださいね。
それでは、恒例のポチット押してね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. ある雨の日&休日のまねごと

今日は雨の夜です。散歩は中止、外は寒いし・・・でこうなります。hima01.jpg

href="http://aro905388.blog.fc2.com/img/hima06.jpg/" target="_blank">hima06.jpg
そして、休日の空いた時間。真似事をしています。
hima07.jpg
hima08.jpg
hima09.jpg
hima10.jpg
hima11.jpghima12.jpg
hima13.jpg
hima14.jpg
hima15.jpg
hima16.jpg
hima19.jpg
hima20.jpg
ただの真似事です。何をしているのかわかりますか?
まずもってアイコンタクトがまったくダメ~(泣)
他にもいっ~ぱいダメ~。気づいたことがあれば、どしどしご意見お待ちしてます。

これを見たらポチットしないとアロがあなたのところに、生霊となって飛んでいきまふ。
怖いでしょ~ポチットしてね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:最近すいらんに行ってない。来週の日曜は雨っぽいので土曜の午後あたりに出没しようかな?誰か一緒に遊んでね~。
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
