ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. 釣り&すいらん

28日29日と連休だったので、28日はアロパパは久々に釣りに友人二人で、管理釣り場に、特別放流のオショロコマ(イワナの仲間)を狙ってやってきました。でも、オショロコマはついに釣れずほとんどがニジマスでした。友人は86匹、アロパパは30~40匹といったところです。ブルックトラウトとヒメマスも一匹ずつまじっていました。

アロパパの釣ったニジマスとブルックトラウトです。この後美味しく塩焼きにして食べました。turi153281.jpg

友人の釣ったニジマスとヒメマス(一匹)です。友人もこのうち3匹は塩焼きとあんかけから揚げにして美味しくいただきました。残りは、お持ち帰りしたようです。turi153282.jpg

アロパパの車と釣り道具です。テンカラ釣りなので荷物が少ないです。turi153283.jpg

さて、29日は昼から雨の天気予報だったので、朝からすいらんにやってきました。とても暖かかったので、ミクちゃんを久々に連れて行きました。お家ばかりじゃ~つまんないもんねミク。
2015suiran032902.jpg

シェルティーのメイちゃんとも仲良くできました。
2015suirann032901.jpg

アロの練習もちょこっとやりました。ドッグランに来ていた他のお客さんに、「邪魔していいですからね。」と皆さんに協力を要請してやってみました。
2015suiran032904.jpg
2015suiran032905.jpg
2015suiran032906.jpg
2015suiran032907.jpg
来週も日曜日、天気が良ければ、すいらんに出没予定です。アロ&ミクと一緒に誰か遊んでね。と考えていたんですが、天気は最悪みたいなので、もし、予報がはずれたら、土曜の午後か日曜に行こうと思います。よろしく。

恒例のアレいっときますか。ポチットな。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:コメントも、よ・ろ・し・く。

. JCC千葉支部訓練練習会参加!!

3月22日10時から、すいらんにて、訓練練習会が開かれたので、日頃の訓練成果の確認と練習方法の見直すきっかけ作りの為に、参加いたしました。千葉支部の皆様のおかげで、アロとハンドラーの訓練方法の欠点や新たな訓練方法を教えていただき、大変お世話になりました。感謝申し上げます。それから、姫ツバ御一家様をはじめ、ローズちゃん御一家様に応援にきていただき大変心強かったです。ありがとうございました。
それでは、本日の様子をご覧ください。

suiran03221.jpg

さて、まずはスーちゃんの模範演技です。さすがです。
suiran03222.jpg
suiran03223.jpg

ここからは、S家のご主人にアロ&アロパパの訓練です。緊張で、ゴチゴチのアロパパのへっぴり腰は我ながら恥ずかしい。同じ犬でご主人がハンドラーをしていただくと、なんということでしょー。アロはできる子になってしまった。ただし、団体の待ては途中で動いてしまった。夜中の公園で二人だけで練習していた欠点がでてしまった。
suiran03224.jpg
suiran03225.jpg
suiran03226.jpg
suiran03227.jpg

訓練練習を終えて皆様にご挨拶とお遊びタイムです。
嬉しいことに、初めてコティーパパを撫で放題させてもらいました。初めて見たときは大きいワンちゃんだなーと思ったものですが、今日は可愛かった。
suiran03228.jpg

実家の応援団。めっちゃ心強かった。いつもは応援に行く方なので、応援にきてもらえる嬉しさを初めて味わえました。遠いところを有難うございました。
suiran03229.jpg

ローズちゃん御一家様も今日は時間が無いにもかかわらず、無理やり時間を作っていただき、応援にきていただき、ありがとうございました。
suiran032210.jpg

さぁ、お待ちかねのお遊びです。
suiran032211.jpg
suiran032212.jpg
suiran032213.jpg
suiran032214.jpg
suiran032220.jpg


suiran032215.jpg
suiran032216.jpg
suiran032217.jpg
suiran032218.jpg
suiran032219.jpg

この後すいらんのレストランで楽しいランチとなりました。Nさんに書類の書き方や、色々な審査会でのお話が聞けて、大変参考になりました。Iさんやサニーさんの話もすごく参考になりました。ありがとうございました。
サニーさん土曜日、すいらんにいらっしゃる時は当ブログに書き込みしていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

アロ「それでは、いつものやついっとくっぺかな。ポチットしてね。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:コメントも夜・露・死・苦

. アロ単独で北関東連合と遊ぶ!!

今回は、アロの実家もツバコロ達もいません。単身、北関東連合と遊んじゃいました。

意外と犬は覚えているのか?ベリー君&エルモ君と一緒に悪さをするアロ。負けるなアポロ君Byアロパパ
satute0315111.jpg



いつもおっとりメディア君アロパパはなでまわしていた。
satute03153.jpg

ムギ&ソイ君久しぶり。
satute03154.jpg

ちょーしこいてるアロに制裁するオーちゃん。前見た時よりずっと大きくなって、顔だちは今は亡き、レオンとそっくりになってきました。レオンと同じで正義感が強いのかな?
satute03155.jpg

ノア君挟撃作戦中のアロ&ベリー君
satute03156.jpg

可愛い飼い主さんのところに戻るアポロ君
satute03157.jpg

悪いことばっかしてた割には、飼い主さんたちになでてもらうアロ。ずるくね?
satute03158.jpg
satute03159.jpg

もはやゴチャゴチャ。
satute031510.jpg

さぁ、恒例の名前当てです。間違えてたら指摘してね。
satute031511.jpg
satute031512.jpg

ミク「おっ帰り~」みんながいないから、まったりゆっくり過ごせたよ。
satute031513.jpg

現在、アロはぐったり寝ています。今日は楽しかったね。

北関東連合の皆様、これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。どうぞ宜しくお願いします。

それではあれいっときますか。ポチッとね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメントもどしどし書いてね。


. まだまだですね~。

先週は木曜日あたりから、あまり良いことがなくて、職場で親しい看護師さんが亡くなって、お通夜に、仕事帰りに参列しようとしていたら、アロママのお父様が危篤となってしまい、アロパパは喪服のまま病院に着いたら、それから30分後に亡くなってしまい、2月26から3月1日まで、通夜、葬式となってしまいました。アロママのお父様のご冥福をお祈りいたします。その後も仕事が忙しく、夜中の散歩くらいしか、アロをかまってやれず、今日、久しぶりにゆっくりできたので、天気は、微妙だったのですが、真似事もかねて散歩にでかけました。h2703071.jpg
h2703072.jpg
h2703073.jpg
脚側歩行は、もっとアロが後ろに着かなきゃいけないし、そもそも、着けの命令で左脚側に着いてくんない。
アロパパもアイコンタクトをとるなら、アロをもっと後ろに歩かせて、左後方を見る感じにしなきゃいけないのだが・・・・
どうしても、こんなふうになってしまう。まあ、平均すれば、2日から3日に一回で夜中に、30から40分程度ではこんなもんかもしれないが、何かが足りない。う~ん。

h2703074.jpg
この後、もとに戻れで脚側に着けない。(泣)それに、真っ直ぐに走ってくるのだが、待て、座れ、とやると、アロパパの正面からだいたい、右に45度位の位置で座ってしまう。来い!で勢いがありすぎるのかなぁ?アロパパに近づいたら減速してくれないかなぁ~。う~ん。よ~わ~らん。

h2703075.jpg
座って待つ。そして、もとに戻るはこんなもんかな?

h2703076.jpg
h2703077.jpg
h2703078.jpg
八の字は脚側歩行が完全ではないから、やはり、こんなもんになっちゃう。

h2703079.jpg
伏せ&待て・・・・途中で散歩中のワンちゃんに駆け寄ってしまい。失敗(泣)
夜中に散歩ワンちゃんいないから慣れてないのか?しかし、すいらんのドッグランではできる。紐に繋がれたワンちゃんにすっ飛んで行く癖を直さねば・・・・

h27030710.jpg
回れ右&着けも同様に脚側にきちんと着けないから、アロパパと並行にならない。

h27030711.jpg
h27030712.jpg
まぁ、訓練の真似事はこのくらいにして、ママと一緒にお散歩再開

h27030713.jpg
ミクちゃん寒いからお留守番ね。暖ったかくなったら、乳母車持って、お散歩しようね。もうすぐ、春ですよ。

北関東連合の皆様、15日宜しくお願いします。
JCC千葉支部の皆様、22日宜しくお願いします。

コリーファンシーみなさん見ました~?千葉支部のマッチショー各地のマッチショーより盛り上がっているように見えませんでした?JCC千葉支部バンザイ!!

PS:アロパパはアロママの車をバックさせて、柱にぶつけてしまいましたとさ。入院するので、狭いCR-Zでの移動と相成りました。ここんとこついてないなぁ~。友人に御払いを勧められました。

可哀そうなアロ&ミク一家にガンバレのポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
 コメントもどしどし書いてね。










. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
