2015_04
29
(Wed)23:12

アロパパの苦闘(第二回千葉支部訓練会)

4月29日第二回千葉支部訓練会に参加しました。アロパパはかなり自信をもって臨んだのですが、ハンドラーがゴチゴチになる。という、いつものパターンで初っ端から失敗しました。しかし、得るものも多く意義のある訓練会になりました。関係者の方々まことに有難うございました。

それでは、アロの訓練から
kunren21.jpg

kunren22.jpg

kunren23.jpg

kunren25.jpg

kunren24.jpg

ジミー君&ゆずちゃん
kunren26.jpg

kunren27.jpg

kunren28.jpg

スーちゃん
kunren29.jpg

kunren210.jpg

遊びや集団での待て!!

kunren212.jpg

kunren213.jpg

kunren214.jpg

kunren215.jpg

kunren216.jpg

kunren217.jpg

kunren218.jpg

kunren219.jpg

訓練も楽しいけど、人や犬とのふれあいも楽しいものです。千葉県在住のコリーやシェルティーを飼っているみなさん。
一緒にやりませんか?楽しいですよ!!

アロ「皆さんポチッとしてくんなきゃおんね~よ。」
ここ、ここ⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:訓練日の朝、セブンイレブンに寄って、おにぎりとサンドイッチとお菓子を買おうとしたら、棚には何にも無くて、別のセブンに行くべ、ということになり、駐車場から出ようと、停止して車の切れ目をまっていたら、後ろからバックしてきたワゴン車がバックしすぎたのか?ドンとあたってしまいました。まぁこっちは悪くないので、修理代はいらないのですけど、連休明けには、アロパパの車はご入院です。(泣き)
2015_04
25
(Sat)23:10

アロ&ミクパパの実家のワンと今日のアロ

本部展の2日前にいきなり父が、シェルティーを買ってきた。3代目の犬である。名前はいつも「セディー」 セディーⅢ世とも言うべきか?しかし、父も高齢(82歳)で、足腰もだいぶ弱くなってきているし、母は多くの病気もちで、動くのがやっとの状態である。はたして飼い続けられるのだろうか?
sedei01.jpg

かわいいんだよなぁ~。
sedei02.jpg

アロに追い回されて、休憩中。
sedei03.jpg

夜間訓練ばかりで、ストレスが溜まったアロを連れてすいらんへ、昼間の訓練も兼ねて遊びにやってきました。
今日はイベントがあったようですが、一番奥のドッグランへ、最初は3~4匹の小型犬しかいなかったので、訓練をして、その後、アロのお友達のエルフ君やサンチュ君達がやってきたので、遊ばせてやることにしました。
まずは、訓練写真
2015042501.jpg

2015042502.jpg

2015042503.jpg

ここからは、お遊びです。他の犬種とのふれあいもいいものです。遊び方が違います。サモエドはプロレス大好きみたいです。コリーは追いかけっこはしますが、格闘はしないですよね。寝転んでドロが付くことはほとんどありません。コリーを飼っているみなさんはどうでしょうか?
2015042504.jpg

2015042505.jpg

2015042506.jpg

2015042507.jpg
それでは、今日はこのへんで、終わりにします。29日の訓練会でまた、何かを得られるのを楽しみにしています。
まぁ、それ以上に、お友達のコリーがたくさん来るのが楽しいのかもしれませんが。

アロ「ポチッ」お願いね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:日曜日、結婚記念日とアロ&ミクママの誕生祝いと長女の彼氏の来襲を無事切り抜けました。
疲れました。まぁすべてうまくいったので良かったです。長女の始末もつきそうですので、後は、次女の心配とアロの受験にガンバルことになります。皆様どうぞ宜しくお願いします。




2015_04
20
(Mon)16:31

JCC本部展に応援(邪魔?)にいってきました。

いつもお世話になっている方々の応援と、なかなかお会いできない遠方の方々と楽しく、時間の経つのも忘れて(昼飯も食わずに)過ごせました。それでは、早速ですが、皆様の奮闘を観てみましょう。

まずは、アド兄貴から
2015041913.jpg
2015041908.jpg
2015041912.jpg

次はラレス兄貴
2015041915.jpg
2015041911.jpg
2015041907.jpg
2015041909.jpg

次はサン兄貴
2015041904.jpg
2015041905.jpg
2015041910.jpg
2015041916.jpg
チャンピオン戦の勝利おめでとうございます。

次は我が妹愛ちゃん
2015041924.jpg
2015041917.jpg
2015041919.jpg
2015041923.jpg

ツバコロ一族と親類
久々のワン君との写真
2015041902.jpg
2015041901.jpg

エルおじいちゃん、コティー父さん、ツバサ母さん、アロ、ワン君、愛ちゃん、剛君。血族集合の写真
DSC_0666_004一族01
DSC_0667_005一族01
DSC_0668_006一族03
DSC_0670_007一族04
とーても楽しかったんだけんが、帰りの中央高速、事故渋滞16kmとの表示があったんだけど、16km位の渋滞たいしたこたぁ~ね。と甘くみていて、なんと、3時30分に山中湖を出発し、八王子JCTを通過したのが8時。その後はすいていたので、切れたアロパパの高速運転で、家に9時30分に着いた。
なんと行きの2倍以上かかってしまった。(泣)

「アロ」それではいつものやつを皆さんおねげ~しますだ。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
コメントもよろしくね。
2015_04
11
(Sat)00:09

またまたワフに遊びに行っちゃいました。

北関東連合さん達からお誘いがあり、また、遊びにいっちゃいました。今回は、妹のチャコちゃんも一緒です。そして、初めて、長女と一緒にオフ会に参加しました。

妹のチャコちゃんとの思いで。
2015040905.jpg
20150406.jpg
2015040906.jpg
2015040907.jpg
2015040908.jpg
2015040909.jpg

集合写真
2015040910.jpg
2015040911.jpg
2015040912.jpg

wahu040901.jpg
wahu040902.jpg
wahu040903.jpg
wahu040904.jpg
wahu040905.jpg
wahu040906.jpg
wahu040907.jpg
wahu040908.jpg
wahu040909.jpg
wahu040910.jpg


マザーレイクの皆様とチャコちゃん、一緒に遊べて楽しかったです。また、遊びましょーね。
色々ご不満もおありでしょうーがひとまずポチッとしてね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アロママは遊びすぎて、お家に帰ったら38度の熱を出しました。今日は治ったようです。
一枚だけ写真に吹き出しと文字がでけた。他は全部ダメ~。
PSのPS:今日はうまくいったっぺ。写真に文字がいれられないとおいね~べ。西の星先生いかがでしょうか?
      鮮明度や色合い、ホワイトなどアドバイスお願いします。

2015_04
06
(Mon)21:15

桜~さくら~🌸

桜が綺麗に咲いた日々は仕事に追われ、皆さんが愛犬と一緒に美しい写真を撮っているというのに、我が家は撮れずに、イライラしていたのですが、土曜の午後、仕事から帰ってきて、曇り空の中桜と愛犬の写真を撮ってみました。

90度右回転させたのですが、何故か元にもどっている(泣)
しょうがないので、観ている皆さん、申し訳ないのですが、右に頭を90度傾けて見てください。
sakura01.jpg

これも同様にお願いね。
sakura02.jpg

去年は、昭和の森で撮影後、ボッカボーナというイタ飯屋でワンと一緒にテラス席で食事だったのですが、アベノミックスによる、減給と今年は娘の事で、色々、お金が出ていきそうなので、これでガマンです。
sakura03.jpg

とりあえず、きれいな桜と一緒に撮れました。
sakura04.jpg

アロはミッドナイトトレーニングで眠そ~です。決して夜の暴走しているのではありません。
sakura05.jpg

ということで、本日はおしまい。今週の木曜日はワフに長女と一緒に遊びにいきます。ひょっとすると長女とは最後の家族旅行になるかも・・・・ワフにいらっしゃる皆さん宜しくお願いします。
それでは、いつものいっときますか。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:西の星先生へ、もう少し時間をください。フォトショップ使いこなせて見せます。ガンバル!!