ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. 5月31日訓練会INすいらん

日曜日はあいにくの雨予報。しかし、どんな状況でも対応できるように、雨天でも決行する覚悟で訓練会にのぞみました。
しか~し、晴れ男のアロパパと晴れ女のミルキーちゃんママがいたせいか?ピーカンの晴れ!!こうなるとアロの集中力が心配です。東京中央での審査会のようにならなければいいが。と思いましたが、やはり、ハンドラーは暑い&緊張でまたもや、鬼の形相。本人はいたってまじめにやってるだけのつもりなんですが・・・・

k53101.jpg

k53102.jpg

k53103.jpg

k53104.jpg

k53105.jpg

k53106.jpg

k53107.jpg

k53108.jpg

k53109.jpg

k53110.jpg

k53111.jpg

k53112.jpg

k53113.jpg

k53114.jpg

k53115.jpg

k53116.jpg

k53117.jpg

アロ&アロパパには、まだ課題がいっぱいあることがわかりました。付けの時、斜めになってしまうこと。脚側歩行のハンドラーとの距離、八の字の時の進路ととりかた、招呼で時々アロママの方へ、あるいは他の人のところへ行ってしまう。伏せで時間が経つと右手を折り曲げてしまう等々。これから修正していこうと思います。完成したところで、いざ!福島へ。

本日は、ミルキーちゃんママさん、アンバー君ママさん、スーちゃんママさんご指導ありがとうございました。
チョコちゃんパパさん、志音君パパさん&ママさんまた一緒に訓練あるいは、遊びましょう。

アロ「そろそろ寝るべ、明日仕事だっぺ?」
アロパパ「そうだね。それでは皆さんお指を拝借。ポチッとお願いします。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アロ「コメント忘れちゃったおんね~よ。夜・露・死・苦」


. 小谷流の里ドギーズアイランド&北関東連合

先週の日曜日は、激闘を演じたので、本日は、遊んで息抜きをしに、小谷流の里(八街)にやってきました。正直言って、八街のドッグランはたいしたこたぁーないだろう。と思っていたのですが、まだ、拡張工事中とはいえ、すばらしい施設で、しかも従業員の教育も徹底されていて、将来が楽しみな施設でした。それでは、今日の報告です。

koyaru01.jpg

koyaru02.jpg

koyaru03.jpg

koyaru04.jpg

koyaru05.jpg

koyaru06.jpg

koyaru07.jpg

koyaru08.jpg

koyaru09.jpg

koyaru10.jpg

koyaru11.jpg

koyaru12.jpg

koyaru13.jpg

koyaru14.jpg

koyaru15.jpg

koyaru16.jpg

koyaru17.jpg

koyaru18.jpg

後列パセリちゃん、ツバサママ、ローズちゃん
前列あいちゃん、剛君、姫ちゃん、エルモ兄貴、アロ、ベリー兄貴、チップ君、マーヤちゃん、オーガ君
koyaru19.jpg

剛君、ツバサママ、あいちゃん、ベリー兄貴、エルモ兄貴、姫ちゃん、スーちゃん、アロ、パセリちゃん
後方横向き:オーガ君
koyaru20.jpg

今日は、本当に楽しめました。ビールも姫ツバ父ちゃんとエルベリとうちゃんと3人で2杯飲んだし、天気がいい割には、風が涼しく過ごしやすかった。みなさん、またどこかで、お会いできるのを楽しみにしております。

アロ「いつものポチッとお願いすんべ。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:遊びに、訓練に、展覧会とみんなそれぞれがんばりましょー!!

. アロ&アロパパの激闘パート2

初級家庭犬審査試験を受けている様子を、西の星さんが一部を除いて、撮っていてくれていました。(ありがたや~)全部はご紹介できませんが、お伝えしたいとおもいます。

展覧会も終了して、皆さん帰ると思っていたのですが、た~くさんのギャラリーが残っていて、アロパパはビックリしてしまいました。その中には、JCC会長さんをはじめとして、大御所の方々がい~ぱいいらっしゃいました。もちろん、協力犬としてきてくれた実家の姫ツバさん、まりんさん、アンバー君ママさんはもとより、東京支部長、千葉支部長、サンアップハウスのI様、他の大御所の見守るなかなんとCDPの審査がはじまったのです。(アロパパの頭の中はその時からパニックの前兆が・・・)

紐付き脚側歩行から
nisi02.jpg

nisi04.jpg

nisi03.jpg

nisi06.jpg

nisi10.jpg

nisi12.jpg

ここからは、紐無し脚側歩行です。

nisi16.jpg

nisi17.jpg

あり?アロが八の字の2回目の途中で地面にへばりついて、匂いを嗅ぎはじめて動かなくなってしまった。
nisi18.jpg

焦るアロパパ
nisi19.jpg

ついに、腕ずく・・・そして、パパに怒られたと思ったアロは・・・・本部席に逃げる、捕まえても、次は西の星さんのお嬢さん(東京中央支部長)に助けを求めて飛びついて甘える・・・垣根に逃げ込む・・・もはやパニック。
nisi20.jpg

本部席の方々や西の星さんのとりなしもあり、やり直すことになり、この後はほぼスムースに最後までいけました。

nisi21.jpg


nisi24.jpg

nisi29.jpg

nisi30.jpg

nisi40.jpg

nisi42.jpg

nisi44.jpg

大おまけでリボンをもらいました。
nisi47.jpg

nita02.jpg

逃走シーンはカットしたのではなく、あまりの出来事に、西の星さんもボー然として、目が点になってしまい、写真を撮れなかったとのことでした。(ああ、良かった)

しかし、良い経験をさせてもらいました。それから、ギャラリーの皆さんが皆で応援してくれたのは、大変うれしかった。
アロ&アロパパは幸せ者だなぁ~と思うとともに、JCCの方々の優しさを肌で感じました。皆様ほんとうに有難うございました。
PS:今回はあまりの疲労にCD1次を受けられなかったけど、福島で必勝態勢で合格するぞ~と心に誓いました。

懲りずに頑張るアロ&ミク一家にポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. アロ&アロパパの激闘パートⅠ

5月10日、東京中央展覧会後の家庭犬審査試験を受けに、我が家は葛西までやってまいりました。
結果から言えば、CDP合格となりました。しかし、それは、展覧会にいらっしゃっていた皆様のおかげともいうべきものでした。
特に、協力犬をしていただいた、姫ツバ様をはじめ、まりん様、アンバー君ママ様。そして、JCC会長様、東京中央支部長様、西の星様、サンアップハウスの皆様方、その他のギャラリーさん達に助けられてのものでした。
大変感謝申し上げます。
cdp01.jpg

cdp02.jpg

とりあえず、ご報告ということで、記念写真を掲載させていただきます。

アロ「今日のところは、このくらいにして、寝るべ。」
アロパパ「とりあえず、ポチッとしてください。ご祝儀だと思って。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 連休の過ごし方

5月2日 午前中は庭と家の周りの草取り、周りは掘くり返して、根まで掘る。2時位よりすいらんにて遊び&ちょこっと練習。
5月3日 9時まで庭の草取り、家の周りに基礎の砂利を敷き、9時に横浜中華街へバイクで出発、10時到着。食べ歩き&お土産を買い、1時00分横浜出発、横横道路のアクアラインに入る車線から海ほたるまで車動かず、大渋滞。横をすり抜け、2時20分家に到着。車に乗り換えすいらんへ、スーちゃんと遊んで、練習方法など教わり、一緒に練習もしてもらった。

すいらんにてスーちゃんと

renkyu01.jpg

renkyu02.jpg

renkyu03.jpg

renkyu04.jpg

renkyu05.jpg

renkyu06.jpg

renkyu07.jpg

スーちゃんママお忙しいところ有難うございました。
たくさん教えてもらい、訓練もしてもらいました。まぁ、アロというより、アロパパの訓練ですね。

renkyu08.jpg

renkyu09.jpg

renkyu10.jpg

この後、スーちゃんママは、ご実家の田植えの手伝いに帰っていきました。ガンバッテくださいね。暑いですから、熱射病に気を付けてね。

5月4日家廻りにコンクリートを流し、整える。その後すいらんへ、昼食を食べていると、支部長さんが車から手を振っていた。コティーパパと入れ違いになってしまった。残念無念。その後、いつものように遊んで、ちょこっと練習して帰りました。

ここのところガンバッテいるアロにご褒美

renkyu11.jpg

renkyu12.jpg

5月5日 姫ツバさんが訓練を見てくれるとのことで、アロの実家へGO!!
6時30分に家を出発9時には、姫ツバさんの近所の公園に到着。アロのウォーミングアップをして待つ。
9時30分に姫ツバさんとエルベリご夫妻が公園に到着。一緒に練習を行う。しかし、初の公園のせいかアロは公園の地面の匂いが気になるらしく、集中力がない、こんなことではいけないのだが・・・・。しかしながら、色々教わって、アロの実家へ

ここからは、アロの実家でBBQをして楽しく過ごしました。
なんと、エルベリママさんとアロママの誕生祝もしていただきました。姫ツバ母ちゃん&父ちゃんお気遣い有難うございます。今年は、娘の彼氏の訪問やら色々あって、誕生祝をする余裕がなかったので、アロパパとしては、たいへんありがたかったです。
エルベリママさんおめでとうございます。まだ、若いので仕事に遊びに楽しんで過ごしましょう。来年もご一緒できるといいなぁ。とアロパパは思っております。これからも宜しくお願いします。

renkyu13.jpg

renkyu14.jpg

renkyu15.jpg

renkyu16.jpg

renkyu17.jpg

renkyu18.jpg

renkyu19.jpg

renkyu20.jpg

アロ「問題に答えて欲しいべ!」コメント入れなきゃおんね~よ。」

それでは、ポチッとするぺね?⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:5月10日まであと僅か、アロもハンドラーも一生懸命ガンバッテおります。ダメだった時は、関係者の皆さんお許しください。










. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
