ツバコロ2号アロのブログ

. 夏だぜ!海が俺を呼んでいる!PartⅡ

アロ「みんな~元気してるか~い?守谷海水浴場に行って来たぜ!!
ギャルが僕をかわいいって言ってくれたぜよ。メス犬には俺の良さがわかんね~みたいだけんが、人間のギャルにはもてたぜ!!」

今日はすごい人混みでした。海の家でパラソル借りて、陣地設営。
moriya01.jpg
サングラスを持ってくるのを忘れてしまいました残念。一部のコアな人からはアロのグラサンうけがよかったのに・・・・
アロママ昔は、見事なバディだったのですが、今やガリガリ婆となってしまいました。
moriya02.jpg

それでは、いざ!海へ。
moriya03.jpg

どうよ、オラが泳ぎ、見てくんな。
moriya04.jpg

moriya05.jpg
ギャルに「触っていいですか~」とか「かわいい~」の連発よ!!
moriya06.jpg

ゲゲゲ~波にのまれちった。
moriya07.jpg

こんくれ~じゃ、へこたれないっぺ。ブリーダーさんから「サメに気を付けて」とのラインが・・・
茨城のことは知ってたけど、千葉には来ないっぺ~と思っていたし、この辺でも、小さいサメはアロパパが釣っているので、すっかりなめてかかっていた。
moriya08.jpg

さすがに疲れたぜよ。
moriya09.jpg

この後、2時くらいまで、泳いだり、寝たりして、3時半には家に帰って、ウッドデッキで、アロパパがシャンプーして、風呂場でドライヤーで乾かし、アロママがコームでといて、毛玉を取ったりしたら、貧毛になってしまいました。
行きは元気満々で、車の中で仁王立ちだったアロも、帰りはぐったりしていました。帰った後も、夕ご飯は食べましたが、その後はグッタリしてしまい、その夜はぐっすりねむっていました。

アロ「面白かったかい?面白いと思った人はポチッとしてくで~」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:コメントもよろしく。





. お友達がやって来た。

8月14日、お墓参りの後に、西の星さんが、家に寄って行ってくれて、写真ソフトの使い方を教えに来てくれた。結果的には、完全にうまくはいかなかったけれど、ソフトの考え方ややり方がわかって、有意義だった。
そして、帰り際に、アロとミクは西の星さんのお嬢さんに遊んでもらって、お土産までいただいてしまった。

201581401.jpg

201581402.jpg

201581403.jpg

201581404.jpg

201581405.jpg
何故、西の星さんに撮っていただいた写真に文字を入れるとぼやけるのだろう?文字を入れてから写真の修整をしちゃったのかなぁ~?まだまだ未熟ですね。(GIMPを使用しています。)
(しか~し、今回、GIMPで修正をした後、JPGファイルに変換した後、保存したファイルを開くと、ペイントが簡単に使用できることを発見しました。写真修正後に、ペイントで吹き出し、縮小、文字入力もできて、2台のコンピューターを使わずに、しかもフラッシュメモリーに一々入れ替えする必要もなくなり、作業時間が、大幅に短くなりました。)

帰り際に西の星さんのワンちゃん達とまた、会えた。今度会うときは、涼しくなって、ドッグランでお会いしたいものです。

nisinohosi01_20150816182635ebd.jpg

nisinohosi02_20150816182642bbe.jpg

nisinohosi03_201508161827029ac.jpg

nisinohosi04_20150816182645a0a.jpg

nisinohosi05_20150816182632198.jpg

次回予告:海が俺を呼んでるぜ!!PartⅡ ご期待ください。

アロより「ガンバルアロパパ&ママにガンバレのポチットしてやってね。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:2週間おさぼりしたので、久々コメントも期待していま~す。

. 夏だぜ!海が俺を呼んでいる!!

たった3日しかない夏休みの1日を使って、アロと海に行ってきました。
いつもの興津海岸に行こうと思ったんだけど、あまりの暑さに、近くの白子の海水浴場にしました。
しかし、さすが、サーファーの海岸九十九里。波が高くてアロパパも何度か、波にのまれて、グルングルン回ってしまいました。
アロは必死に海岸目指して泳いでいました。泳ぐ写真はママがいないので、撮れなかったのが残念です。

sirako01.jpg

sirako02.jpg

sirako03.jpg

sirako04.jpg

sirako05.jpg

sirako06.jpg

sirako07.jpg

海から帰って、アロをシャンプーしようとしたら、アロ用、パパ用のシャンプーがきれてない。(≧∇≦)頭にきたアロパパはアロママの高級シャンプーをたっ~ぷり使って、シャンプーしてやった。だから、アロは現在いい匂いで、フワフワで~す。(ざまーみろ!!)

PS:今週は耳を疑うニュースが入ってきました。アロパパは今も昔も温厚な性格ですので、大丈夫なのですが・・・・。

アロ「みんな~元気け~?元気ならポチッとしてくで~。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コメントも宜しく!!

. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR