ツバコロ2号アロのブログ

. のんびりとお散歩

11月16日 月曜日 本日は、久々にアロパパが、仕事を休んだので、のんびり過ごしました。
日も暖かく、絶好のお散歩日和です。いつは、夜中ばっかなので、アロもミクもうれしそうです。来月17歳になるミクは、お庭のお散歩です。

遊歩道を下がっています。少し傾きかけたお日様が、まだ暖かいです。
sannpo01.jpg

綺麗なお花が咲いているお家の前で記念撮影。
sannpo02.jpg

いつも訓練で使っている、やまもも公園です。
sannpo03.jpg

もみじがきれいなので、撮影してみました。
sannpo04.jpg

ちょこっと訓練もします。
sannpo05.jpg

招呼&伏せ&招呼
sannpo06.jpg

sannpo07.jpg

sannpo08.jpg

お座り待て200秒ただし、本当はかなり早く数えています。(150秒位かな?)
sannpo09.jpg

伏せ待て300秒これも同様に本当は短いです。
sannpo10.jpg

今日は、芝生もきれいだったので、記念撮影。
sannpo11.jpg

60cm、70cmの高跳び。
sannpo12.jpg

sannpo13.jpg

ミクちゃんお庭、気持いいね。
sannpo14.jpg

sannpo15.jpg

なあんということもないお散歩写真です。でも、なかなか、普通の散歩ができません。普通の散歩ができる日々がいつかやってくるといいのですが。
PS:西の星師匠、今日の写真のできはどうでしょうか?

アロ「あまし面白くねーかもしんねけんが、押してね。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. 北関東連合オフ会INワフ

11月12日木曜日、北関東連合の秋のオフ会に参加しました。
朝6時に家を出発、少し渋滞しましたが、9時にはワフに到着しました
それでは、その様子をご覧ください。ただ、今回は、なんと60頭のコリーシェルティーが集まりました。
コリーが9割シェルティーが1割くらいだったように思えます。数が多すぎて、どこを撮影してよいのかわからず、
しかもコリー好きのアロパパはコリーを触りたくて、ろくに写真が撮れませんでした。もっと動き回って、色々な角度から
撮影すればよかったのですが・・・・。できなかった。不覚です。

111201.jpg

111202.jpg

111203.jpg

111204.jpg

111206.jpg

111207.jpg

111208.jpg

111209.jpg

111210.jpg

111211.jpg

111212.jpg
ケリたんママさんとチャコちゃんママさんが、遅れてやって来ました。EBさんがご挨拶に行ったのですが、その時間が長く女性陣には感じたようで、「美人が来ると、嬉しそうにして~。あのスケベ親父が、毛むしったろか。」との声が聞こえた時は、思わず笑いそうになると共に、毛むしられたら困るな。生える方に協力しているからなぁ。と微妙な感じでした。でも、面白かった。
111213.jpg

集合写真です。セント・トーマス一族に混ざるアポロ君。いつもアロと仲良しだから一緒に混ざっています。違和感ありませんよ。
111214.jpg

111215.jpg

111216.jpg

111217.jpg

111218.jpg

チャコちゃんママさんが、あいちゃんのグランドチャンピオンのお祝いケーキを頼んでくれたので、記念写真です。本当はチャコちゃんとあいちゃんのツーショットもしくは、あずきちゃんが入るべきなのですが、何故か、ずーずーしくもアロもちゃっかり座っています。この後、ケーキがみんなに配布されたのですが、アロはケリー叔母さんの分をほとんどもらい、ひめつば母ちゃんが配っていたケーキに飛びついて、二個を横取りしたので、合計4個も食べてしまいました。躾がなってなくておはずかしい限りです。
ひめつば母ちゃんにはアロはとても甘えていて、もらえる人と思い込んでいるようです。この辺の教育は強化しますので、お許しください。
111219.jpg

皆さん、楽しかったですね。この子うちの子と気づいたオーナーさんはブログのコメントに書き込みお願いします。

アロ「楽しかったっぺ?楽しかった人、もしくわ楽しそうに見えた方はポチットしなきゃおんねーよ。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 悲しみの11月4日

今日は、ラッシーの2回目の命日です。思えば2年前、9月27日にレオンが亡くなり、11月4日にラッシーが亡くなって、アロ&ミク一家は悲しみのどん底に突き落とされたものでした。ラッシーは13歳8か月の生涯を終えました。死因は結局は脳炎だったようです。フラフラして、おかしくなったとアロママが思い病院に連れていくと、目がチロチロ左右に動いていました。その後、高熱が出て、あらゆる抗生剤やめまいの点滴をしましたが、闘病生活2週間で亡くなりました。

ラッシーとの思いで
004.jpg

よく夜寝るときは、アロママといっしょに寝ていた。
026.jpg

レオンとは仲良し
028.jpg


コール名:ラッシー 犬名:BARBARA OF MAKI PRIDE 繁殖者名:YOSHIKO ONO 犬舎:YUYASU GARDEN
034.jpg

055.jpg

悲しみから10日後こいつがやって来た。
083.jpg
新たな幸せがやって来た。(かなり悪だが・・・・・・。)

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. JCC群馬展に応援に行ったど~!!

11月1日JCC群馬展に行ってきました。寒み~かな~と思い、重装備で行ったのですが、案外暖かく、過ごしやすい展覧会となりました。今回の目的はアロの妹のあいちゃんのV5達成&グランドチャンピオンの完成の瞬間に立ち会うこと、サン兄貴、ラレス兄貴、リア姉貴のチャンピオン戦、雷君のグランド戦の観戦並びに、北関東連合の皆様に会うこと、そして、メディア君の弟スバル君を見ることなど盛り沢山の目的があり、ほぼすべてかない、大満足でした。

まず、展覧会には関係ないけど、メディア君の弟スバル君です。
subaru01.jpg
subaru02.jpg
超かわいい!!何度も何度もおさわりして、なでまわしてしまいました。アポロ君の娘さんは抱いて嬉しそうにしていた。気持よくわかります。

ここからは展覧会の様子です。
S家のサン兄貴あと1勝でグランド様なのですが・・・・。
san01.jpg

san02.jpg

san03.jpg
残念!今回は逃してしまぃました。でも、あと一勝なので、次はバッチシ取ってくださいね。応援しています。

次は西の星さん家のリアちゃんです。
ria01.jpg

ria02.jpg

ria03.jpg
残念!次またガンバリましょう。

次は西の星家エースのラレス兄貴(アロとは異母兄弟)
raresu01_20151102225154b01.jpg

raresu02_20151102225156339.jpg

raresu03_2015110222515705d.jpg
おめでとうございます。4勝目です。今年中にグランド様決めちゃってください。応援しています。

最後に我がアロの妹あいちゃんです。
ai01.jpg

ai02.jpg

やりました。勝利の瞬間です。モザイク入れてありますが、姫ツバ母ちゃんが実に良い笑顔でした。V5、しかも5連勝です。そして、グランドチャンピオン完成です。おめでとう!!
ai03.jpg

ai04.jpg

アロママとパパは、今日は勝!と直感し、前の日にシャンペン(アルコール入りと無し)おめでとうグッズを携えてやってきたのです。本当に良かった。
ai05.jpg

しかし、この日はアロパパは、たくさんドジをふみました。第一に、なんと、あいちゃんとアロのツーショットを撮り忘れてしまいました。おかげで、アロの写真は一枚もありません。第二に、北関東連合の皆様のワンちゃん達を一枚も撮っていません。第三にグランド戦に雷君が出ていたというのに、グランド戦をすっかり忘れてしまい、雷君の写真もありません。皆様本当にすんません。

アロより「とりあえず、めでたいってことで、ポチッとお願げ~すんべ。」夜露死苦!⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:12日ワフでみんなで一緒に、楽しくあそぶべ。エルベリさん、オーちゃんパパさん宜しくお願いします。





. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR