ツバコロ2号アロのブログ

. JCC千葉支部トライアル訓練会

2月28日、本日はトライアル訓練会&躾教室。アロ&ミク一家は9時5分到着。誰もいないうちに訓練開始!皆さんの到着を待っておりました。今日は、参加者少ないかなぁ~と思っていたら た~いへん!いっぱい来るわ来るわ!
皆さん集まったら数えきれませんでした。これでは目的のS先生に持来の練習方法を教われないんじゃないかと、少し焦りました。
そこで、遊びも早々にしてS先生に喰らいつき、一番に見てもらい色々教わりました。大収穫です!!持来ができていないことは解ってはいたんだけど、とりあえず…アロの持って生まれた『物を追いかけて持ってくる』という特性のみをたよりに、できることをやっていただけなので 本日は本当に大収穫でした。
それでは、本日の様子をご紹介します。本日は、アロパパがハンドラーに徹した為、写真はアロママ撮影です。

H28022801.jpg

本日の参加者の一部ご紹介?
H28022802.jpg

H28022803.jpg

H28022804.jpg

H28022805.jpg

H28022806.jpg

H28022807.jpg

H28022808.jpg

H28022809.jpg

アロの訓練風景です。本日は、いつもより気が散ってしまい、高跳び持来の成功の唯一の写真です。本当に訓練量質共に不足していることが一目瞭然でした。
H28022810.jpg

H28022811.jpg

H28022812.jpg

H28022813.jpg

H28022814.jpg

記念集合写真です。待てなかった子も多数いるので、実際はもっといました。
H28022815.jpg

H28022816.jpg

H28022817.jpg

H28022818.jpg

本日は、千葉支部長様をはじめ、S先生ご夫妻さん、西の星さん御一家さん、サニーバックス御一家さん、ミルキーちゃんママさん、アンバー君ママさん、スーちゃんママさん、大変お世話になりました。また、少しアロも前に進めるようになったと思います。ありがとうございました。

PS:写真が少なすぎです。撮りきれていません。参加者の皆さま、まことに申し訳ありません。
アロ「面白いと思ったら、ポチッとお願げ~す~だ~よ。ホリ、ここだべ。コメントも書いてね!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. JCC千葉支部展覧会

H28年2月21日はJCC千葉支部の展覧会でした。アロ&ミク一家は、午前中のシェルティーの部門において、アロパパが予備リンクでのご案内補助?、アロママが審査補助をすることになりました。初めての経験で二人ともおろおろしながらなんとか仕事をやり終えました。昼食タイムにはエキシビジョンとして、アロは高跳び持来を行いました。午後の部では コリーのお友達(ほとんど親族)の応援をして楽しみました。ここでは、親族のサン兄貴と妹のあいちゃんの快挙もあり、興奮の一日となったのです。

それでは、エキシビジョンの様子からご覧ください。
アロの高跳び持来です。
H28022106.jpg

H28022107.jpg

H28022108.jpg

H28022109.jpg
持って帰るのはいいんだけど、帰りも高跳びしろよな~!!夜間の室内練習ではほぼできるのですが、屋外・昼間で皆さんの前でやるにはあまりにもお粗末!5月のトライアルまでには、まだまだ課題が山積されているようです。
H28022110.jpg

チョコちゃんはほぼ完ぺきに脚側歩行をこなしていました。前見た時より精度が向上しているように見受けられました。
H28022101.jpg

前日に、アロの昼間の高跳び、幅跳びをやってみたところ、とても人様の前で披露できる代物ではないと判断したアロママは、スーちゃんママに支援を要請して来てもらいました。おかげでアロの下手な演技をリカバーしてもらい、エキシビジョンをなんとか成功に持ち込めました。
H28022102.jpg

H28022103_201602221713469c4.jpg

団体での待て。競技会の時間より短いのでこれは皆さん楽勝です。しかし、アロは飼い主からほぼ 45度右を向いています。((´;ω;`)ウゥゥ)
H28022104.jpg

レグポル家のお嬢さんとスーちゃん&アロ兄弟の記念写真。
H28022105.jpg

その後、大急ぎで昼食を食べていると午後の部が始まったのです。チョコちゃんパパさんは、午前中はアロパパに付き合った後エキシビジョンをやりとげ、午後のコリーの部では予備リンクの案内をやっていたので大忙しだったと思います。本当にお疲れ様でした。

それでは、コリーの部です。
ゆずちゃんです。かわいくまとまってたんだけど、残念!
H28022115.jpg

リア姉貴です。今日はいけるか?と思ったんだけど残念!
H28022111.jpg

グランド戦でのラレス兄貴です。今日は残念!でも、カッコよかったですよ。
H28022120.jpg

チャンピオン戦でのアド兄貴。あと一勝でグランド様なのですが、残念!次の東京中央では取れると確信しております。頑張ってください。
H28022114.jpg

サン兄貴、あと一勝が意外と苦戦していたんだけど、今日はやりました。(今日は勝てると確信していたアロ&ミク一家は、予想が当たり大喜びでした。)
H28022112.jpg
勝ちました。おめでとうございます。これでグランドチャンピオン完成です。
H28022113.jpg

親族ではないのですが、仲良くさせていただいているライ君です。なんと!グランド戦でピックアップに我が妹あいちゃんと残りました。こんなことってあるんですね~。ビックリしました。
H28022118.jpg

みごと!BOBをゲツト!!おめでとうございます。その後のお酒はおいしかったでしょう~。今度ご一緒させてくださいね。
H28022119.jpg

そして、我が妹あいちゃんです。
H28022116.jpg
グランド戦で残り、BOSゲットです。本当におめでとうございます。正直、これは全然予想できなかったです。ミラクルあいちゃんですね。(この後の酒盛りで今日は二日酔いかな?このブログ見れるかな?)
H28022117.jpg

今日はおめでた続きで驚きの連続でした。みなさんおめでとうございます。なお、もっと写真はいっぱい撮っておりますので、ご希望の方はアロママの携帯か、このブログのコメントに書いて下さい。下手な写真ですが記念にはなると思いますので、ご連絡ください。
PS:帰りの車では、アロママが疲労のあまりよく眠っていて、アロパパは孤独に一言も会話もできず 目をショボショボさせて帰りましたとさ。

アロより「めでて~てことで、ポチッとすんべ。ホリ、ここたべ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 辰巳のドッグランにて

2月11日は長女の(アロママ&アロパパ)の衣装合わせ、3月21日の披露宴まではまだ日があると思うのだが・・・ママと長女は燃えている。予定が変更になって4時位までに汐留に行けばよいことになった。暖かいし、風も無い、辰巳のドッグランは汐留の近くだし..と思い、コリー会の大物の西の星さんとジュリアドさんをお誘いするという暴挙をアロパパは実行してしまい、お二人からは快くOKをもらい3時まで遊んでもらいました。

ではその様子をご覧ください。

ドッグランに入ってすぐに走りだすアロ。
H28021101.jpg

H28021102.jpg

ディーテちゃん(アド兄貴、ラレス兄貴、リア姉貴のお母さん)
H28021103.jpg

リア姉貴今日は、とても仲良くしてもらえました。
H28021104.jpg

喜んで高速で走るアロ
H28021105.jpg

H28021106.jpg

ラレス兄貴。今日も元気です。前足が強力で、走り方に力強さがあります。
H28021107.jpg

横から見るとリア姉貴は美しい。きれいな長毛、かわいい顔。たぶん毛の量が多いせいなのだろうが、展覧会の時よりかわいかった。
H28021108.jpg

アド兄貴をやっと綺麗に撮れた。見れば見るほどアロの弟のスーちゃんに似ている。綺麗で、かわいい。思ったより大人しい。
H28021109.jpg

H28021110.jpg

ジュリちゃん。ちょっと痩せていて、少し心配になったが、元気。若者たちに文句をたれていた。
H28021111.jpg

ディーテママとリア姉貴の遊びに仲裁をしているジュリちゃん。
H28021112.jpg

ディーテママと一緒に走るアド兄貴。うれしそうだ。
H28021113.jpg

前からリア姉貴、ディーテママ、アド兄貴。
H28021114.jpg

高速走行に移るアロ。
H28021115.jpg

ラレス兄貴の高速走行時の特徴である、前が斜め上方に上がるダイナミックな走り。
H28021116.jpg

今日はアド兄貴の走行中の写真が撮れなかった。
H28021117.jpg

リア姉貴にくっつくアロ。うれしそうだった。つきあってくれてありがとね。リア姉貴。
H28021118.jpg

H28021119.jpg

高速走行中の写真がまだうまく撮れません。センスの問題のようです。もっと腕を磨きます。
アロ「パパもっと、うまくなるっぺよ。アロパパの写真の腕が上がるようにポチットおしてくんなまし。」
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. つばさママお誕生日おめでとう!!

2月5日は、つばさママ(ツバコロのお母さんのお誕生日です。そこで、エルベリ一家&レグポル一家&アロミク一家が姫ツバさんの家に押しかけて、お祝いをしました。その様子をご覧ください。

つばさママです。細い体、ちょっと貧毛、お顔にフレーズ、かわいいお顔、控えめな性格。
H280206.jpg

H28020602.jpg

H28020603.jpg

姫婆ちゃん(本当のつばさママのお母さんではない。けれども、お婆ちゃんとして君臨している。)
H28020604.jpg

H28020605.jpg

昨年、G-CHを取ったアロの妹あいちゃん。アロと似ているが、耳がきちんと折れている。全体的に小ぶりな体型。はでなカラーだけど、一部切れている。性格は、活発。ツバコロいちの落ちこぼれのアロを兄と慕ってくれるかわいい妹。
H28020608.jpg

H28020609.jpg

北関東連合の兄貴的存在のエルモ兄貴(左)ベリー兄貴(右)。アロと一緒に悪さをする兄貴的存在。きちんと躾はされているので、危険は全くない。破壊活動もない。もちろん脱走癖もない。
H28020610.jpg

レグじいちゃん。大人しい性格。(アロが、からんでしまいすいませんでした。温厚なおじいちゃんにからむアロの悪い癖は必ず直しますので、許してやってください。実は、S家のコウ祖父ちゃんにも2度からんでいる前科者です。
H28020612.jpg

ポル兄貴 大人しい性格、背中に見事な白い毛が入ったブルーマール
H28020611.jpg

つばさママにおめでとうと言っているのか?アロ&剛君
H28020618.jpg

つばさママケーキを前に記念撮影。
H28020613.jpg

みんなで記念撮影
H28020615.jpg
左から剛君、あいちゃん、レグ爺ちゃん,ポル兄貴、姫婆ちゃん、つばさママ、アロ、エルモ兄貴、ベリー兄貴
H28020616.jpg

男性陣(おっさん集団、アロパパはもはや翁の域か?)
H28020619.jpg

女性陣(おばさん集団?)
h28020620.jpg

今日も、アロパパは眠り込んでしまった。今回は醜態をみせてはいけないと思い、車で眠った。しかし、やっぱり、姫ツバ家に行くと安心しきって眠ってしまう。いかん・・・。ああ料理うまかった。酒飲んだ。あっ!トライアルの問題点を教えてもらうのを忘れた。

アロ「いつも同じ過ちをしてアホだべ!疲れているんけ?しっかりしねーとおんねーべーよ。アホのアロパパにガンバレのポチをお願げーすんだーよ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:ケリタンもお誕生日おめでとうございます。本部展か、ワフで、春にはお会いできますかね?
  皆様からのコメントお待ちしています。


. アロの入浴&すいらん

久々に休みが取れたので、先々週、ミクの入浴をしたので、今日はアロの入浴をさせることにした。
少し休んだ後、すいらんに久しぶりに行きました。

huro.jpg

huro2.jpg

huro3jpg.jpg

huro5.jpg

休みの日は雨だったりして、夜間訓練以外、遊んでないので、ドッグランでおもいっきり走らせようと連れてきたのですが・・・
H28020201.jpg

H28020202.jpg

H28020203.jpg

コリーシェルティー以外のワンちゃんと遊ぶのに、微妙にとまどっていました。北関東連合の皆さんとは、4月までお会いできそーにありません。2月は千葉支部展と重なるようで、3月は長女の披露宴と重なりそうです。アロのこと忘れないでくださいね。

アロ「恒例のポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR