ツバコロ2号アロのブログ

. JCC千葉支部トライアル訓練会3月27日

3月27日、千葉支部トライアル訓練会が行われました。いつも、ミッドナイト訓練しかしていないアロは、いつもと違う環境でどのくらいできるか試すいいチャンスとなりました。
それでは、訓練会の様子をご覧ください。(本日望遠レンズの作動不良があり、ほとんどがピンボケ写真ば~りで、まともな写真はこれくらいしかありません。参加者で撮るのを失敗した皆様、申し訳ありません。)

H28032702.jpg

H28032701.jpg

アロのお父さんのコティー君です。
H280304.jpg

H28032703.jpg

H28032705.jpg

I支部長様にトリミングをしてもらいました。足がま~るくなって、可愛くなった。トリミングのやり方を教わり、すごく参考になりました。有難うございました。
H28032706.jpg

スーちゃんママさんごめんなさい。写真はこれのみ成功で、残りはピンボケばかりでした。
H28032707.jpg

H28032708.jpg

H28032709.jpg

H28032710.jpg

H28032711.jpg

H28032712.jpg

H28032713.jpg

H28032715.jpg

H28032714.jpg

次回4月の訓練会までには、もっと精度を上げようと思っています。なんとか、日中のしかも、他のワンちゃんがいるような場合でも、出来るようにしたいのですが・・・・方法が・・・・何かいい方法ないかなぁ?

アロ「今日はいつもより長い練習で疲れたべ~もう、眠み~だよ。眠んべ!グーグー・・・・でも、みんな!ポチットするだ~よ。」

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アロの妹のあいちゃんが埼玉展でなんと!BOBを取ったとのこと!おめでとうございます。アロ&ミク一家も我が事のように嬉しいです。ツバコロ万歳!!

. 我が家の出来事

今回は、アロ&ミクは一切写っていません。コリー&シェルティーを見たい方は、とばしてくださいね。

長女の結婚式です。西麻布のHiramatu la Re'serve(パリで日本人初のミシュランで星を獲得した料理人が「特別な場所」と想いを込めた一軒家レストラン)を一日貸切って挙式・披露宴を行いました。
では、興味のある方のみ見てね。

人前結婚式だそ~です。
aya0.jpg

外観です。
aya1.jpg

指輪の交換だそ~です。
aya2.jpg

長女の高校大学のお友達と記念撮影。長女の右の子は女優の堀北さんに似たかわいい子でした。ほかの子もきれいな子ば~りです。
aya3.jpg

披露宴の様子です。
aya4.jpg

家を朝6時30分に出て、8時30分から着付けをし、9時30分からリハーサル、11時から挙式、12時30分より披露宴、二次会と進み。すべて終わったのは7時位、その後色々荷物の整理やらなんやらして、家に着いたのは9時30分位でした。
手作り感満載で、ハプニングもあり、ご来賓の方々も良い方ばかりで、楽しい結婚式でした。(長女の職場の友人がめちゃくちゃ美人ぞろいでした。)
image9.jpg
image7.jpg
image2.jpg
image6.jpg
image4.jpg


なんとなく・・・・悔しいので・・・・この辺にします。
PS:式のビデオでアロがお祝いの言葉を述べていました。

アロ「アロパパがかわいそうだなぁ。と思ったらポチットおねげ~するだ~よ」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
アロパパ「別に寂しかね~べ。今さら・・・・」

. 北関東連合集会2016.3

本日、2016.3.13は北関東連合の集会です。今日は、アロママは来週の月曜日の長女の結婚式準備のため出席できませんでした。結局、御フランスで式挙げても、日本でもやるんだ~?とアロパパは思いつつ、アロママにガンバッテね~とエールを送りつつ、一人で幸手までやってきました。しか~し、一人は限界があることを思い知らされました。写真がほとんど、撮れていない。とりあえず、集会の様子をご覧ください。

H280313.jpg

H28031302.jpg

H28031303.jpg

H28031304.jpg

H28031305.jpg

H28031306.jpg

H28031307.jpg

H28031308.jpg

H28031309.jpg

H28031310.jpg

今日は、寒った~!!帰り道、千葉市に入ったら雨降ってきた。でも、幸手は、寒いけど雨も降らず、犬にとっては、最高のコンデイッションだったのかもしれません。アロは今ぐっすりお休み中です。

アロ「グーグー・・・・面白かったらポチットするだ~よ。ムニャムニャ・・・グー・・・」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. JCC千葉支部は訓練展覧会だけじゃないよ!

今月(3月)27日にも、JCC千葉支部のトライアル訓練講習会&躾教室がありますが、訓練ETCは、一頭あたり30分から1時間位で、他の時間は、自主練をする人もいますが、ほとんどドッグラン?ドッグファイト?状態です。日本コリークラブ千葉支部主催というと堅苦しいイメージですが、そんなことは、ありません。コリー、シェルティーのオーナーさん、クラブに入ってなくても全然問題ないですよ。どんどん来てください。(別に役員じゃないんですけど、単に、コリー、シェルティーがいっぱいいると楽しいから)

JCC千葉支部でのアロをご覧ください。アロが仲間に入れるんですから、誰でも仲間になれます。これを見てくれているコリー、シェルティーのオーナーさん!これを見れば、あなたの犬でもOKなのがよ~くわかります。ではど~ぞ。

まじめに展覧会のエキシビジョンで高跳び持来をするアロ・・・持って帰れなかったんですけどね・・・
H28030701.jpg

H28030802.jpg

H28030803.jpg

トライアル訓練会にて同様に高跳び持来をするアロ。この時も失敗ばっかで、おんね~です。(いけないですって意味)
H28030804.jpg

練習はせいぜい1時間くらいが限界で、後は、遊びです。結局アロは1時間S先生に教えていただいたり、自主訓練をして、残りの5時間は、ドッグラン?ドッグファイト?昼寝です。人間は、持ちよりのお菓子、飲み物、食べ物があり、おしゃべりする人、犬と遊ぶ人と様々です。
H28030805.jpg

H28030806.jpg

H28030807.jpg

H28030808.jpg

H28030809.jpg

H28030810.jpg

集合写真(アロパパが右から左へ連写したものを、西の星さんに合成していただきました。さすがです。)有難うございました。
H28030712.jpg

この日は、セーブルが多くて血縁者でも判別難しかったです。解った人はコメントで教えてください。
ご覧のとおり、爆走できますよ~。JCC千葉支部に3月27日には、コリー、シェルティーのオーナーさん県外でもOKですよ。レッツGO!!
アロ「そこのコリー、シェルティーのオーナーさん!ほり、あなただっぺ!押してくんろ!ポチットな。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:次は、北関東連合シリーズに行ければ嬉しいんだけど。3月13日、アロママは長女の結婚式の手伝いで東京に行くようだから、その隙に幸手に行ければ最高なんだけどなぁ~。(このまんまじゃ~北関東連合の皆さんに名前忘れ去れそうで・・・やべえっぺ)

. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR