ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. H28年4月21日ワフへGO!!

今日はワフへ遊びにいきました。天気予報では、雨かな~と思っていましたが、午前中は、降りませんでした。日頃、アロは訓練しているので、神様がご褒美をくれたようです。
その様子をご覧ください。

富士山が綺麗に見えました。
H28042101.jpg
丁度一緒に着いたチャコちゃんとあずきちゃんとお友達のミトちゃんと記念撮影です。
H28042104.jpg
アロの暴走開始!
H28042105.jpg
久しぶりに良い笑顔です。
H28042106.jpg
今日はエルベリちゃん達は少し落ち着きがないようです。
H28042107.jpg
固まるチャコちゃん
H28042108.jpg
リタちゃんは相変わらずマイペース。ただ、アロのオヤツには関心があるようです。
H28042109.jpg
兄妹でもこんなに性格が違います。悪そうで、活発なアロ。大人しいチャコちゃん。アロにもその落ち着きが欲しい。
H28042110.jpg
あずきちゃんは、ママさんの周りをクルクル回っています。
H28042111.jpg
女の子達と偶然記念撮影。
H28042112.jpg
その後、おーちゃんと遊んでもらいました。
H28042113.jpg
集合写真みんな写ったかな?なんせ数が多すぎて撮りきれない。
H28042199.jpg

お食事美味しかったです。
H28042102.jpg

H28042103.jpg

お食事の後のお菓子祭り〜〜アロパパはベリー兄貴、エルモ兄貴、アロの3匹を監視していましたが、それではつまんないので、いたずらをしてみました。誰が一番似合うかな?
まずはアロ。
H28042117.jpg
次はベリー兄貴。
H28042119.jpg
スバル君
H28042118.jpg
メディア兄貴
H28042121.jpg
おーちゃん
H28042120.jpg



これをご覧の皆さんは誰が一番似合うと思いますか?コメントで書いてね。

アロ「今日は楽しかったべ!恒例のポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:ラッシーやレオンやミクと一緒にペンションドッグスターに泊まって、ゲームなどをして遊んだ方に10年以上ぶりに、お会いしました。その頃は、子供たちは中学生?今やレオンもラッシーも亡くなりました。その方の連れていたコリーも亡くなったとのことでした。大変懐かしかったです。


. JCC特別展覧会&助かった~(´Д`)ハァ…

今年も特別展に行っちゃいました。知り合いの応援と、たまにしか会えない兄弟との再会が目的です。しかし、朝から雨~。風~。グランド戦の頃にやっと晴れ始めました。

ではその様子です。
あずきちゃんの晴れ姿初めて見ましたよ。ガンバレー!!
H28041701.jpg

H28041702.jpg

H28041703.jpg

サン兄貴、グランド戦2戦目で大舞台ですか~。
H28041704.jpg

H28041705.jpg

アド兄貴もガンバッテいます。
H28041707.jpg

雷兄貴、今日もいけてる?
H28041708.jpg

H28041709.jpg

審査員さんハンドラーも美人ですが、ワンちゃん見てね!
H28041712.jpg

H28041713.jpg

いつになく貧毛クラブではありません。そこんとこ夜・露・死・苦!!
H28041710.jpg

H28041711.jpg

H28041714.jpg

ちょっと古ぼけた写真風にしてみました。どうですか?
H28041715.jpg

結果的には、実家&お友達全員、仲良く轟沈!!でも、Yさん家はかろうじて勝ってくれました。

PS:表題の助かった~と書いた理由!
  この日、展覧会終了後、明日のことを考えて早く帰って、後かたずけと食事をして、風呂に入って、サクサク寝ようと思い、河口湖インターから高速に入るや否や、アロパパは4×4×?km/hで追い越し車線をぶっとんでいました。ふと、後ろを見ると、黒いクラウンの頭に赤いものが生えて、クルクル回り始めたのです。とっさに、フルブレーキをかけ、左車線に入ったのですが、黒いクラウンの後ろには、ついて来いの文字が、「あーこれまでか~」と思い、PAに誘導されて、アロパパはクラウンに乗車。
お巡りさん曰く「1?~?60は出てましたよね~。お急ぎですか?」
アロパパ「・・・・・・・黙秘権」
続いてお巡りさん曰く「もう一つ違反してるんですよね~追い越し車線ず~と走っちゃいけないんですよ~」
アロパパ「・・・・・・沈黙」
続いてお巡りさん曰く「今回、速度測れなかったから、原点1の追い越し車線規制違反ですね。6000円になります。」
アロパパの内心「助かった~!!風が強かったから、制限速度50km/hだったので、本当なら?10km/hオーバーの一発免停だったかも???」

アロ「アホのアロパパに何か言うてやってください。助かってよかったと思った優しい人はポチット押してね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



. ちょっと遅いけど、お花見。

先週が見頃だったようで、週半ばには、春の嵐が吹いてしまい、かなり、桜が散ってしまいました。でも、今日はいい天気だったので、昭和の森公園にお花見にやってきました。(家から5分)ミクちゃん久しぶりのお散歩です。

まだ、比較的お花のある桜をバックに撮ってみました。昨年の桜の撮影よりうまくいったっぺ?
H28041001.jpg

H28041002.jpg

H28041003.jpg

H28041004.jpg

喉が渇いたようなので、お水を飲ませました。そこに桜の花びらが落ちてきました。
H28041005.jpg

アロの背中にも花びらが落ちてきました。なかなか、可愛い。
H28041006.jpg

17歳と4か月、まだまだミクちゃん元気です。
H28041007.jpg

マリーゴールドと白いお花(名前思い出せません。)と一緒に撮影。可愛く撮れたかな?
H28041008.jpg

実家の真似をしてみました。お花が少なくて残念!
H28041009.jpg

定番のランチです。以前はボッカボーナというお店でしたが、グラッチェに変わっています。なかなかおいしいです。
H28041010.jpg

今日は、朝、訓練をやって、一息ついてから、お花見に行きました。
アロ「訓練中に肉球切れちっただ~よ。薬塗って、絆創膏貼って、靴下履いただ~よ。ちょっと痛いべ。でも、大した傷じゃあね~んで、心配無用だっぺ!写真きれいだと思ったらポチットしてね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PSの①コメントもお願いします。
PSの②弟のスーちゃん、フリスビーで活躍しているとのこと、また、チャコちゃん家のあずきちゃん展覧会でオリボンもらったとのこと、おめでとうございます。アロも頑張っておりますが、あ~あ、また皆に差をつけられちった。
PSの③ニコンD40の限界を感じています。D500が欲しいです。みなさん!アロママの説得にご協力を・・・・無理か?

. 来た!見た!勝った!(アロじゃないけど)

2016.4.3JCC東京中央展を見に行きました。目的は、腹違いの兄貴とお友達、知り合いの応援です。そして、グランドチャンピオンまであと一勝のアド兄貴が、感動のチャンピオン戦で勝利する瞬間に立ち会えました。
その様子をご覧ください。

E家のサラちゃんです。がんばりました。綺麗です。
H28040301.jpg

H28040302.jpg

A家のジミー兄貴です。今日は大きく、カッコよく見えたんだけどなぁ~。
H28040303.jpg

H28040304.jpg

T家の雷兄貴です。実は、3年前に亡くなったレオンと血のつながりがあり、Tさんの人柄にも好感をもっているので、我が家は、密かに(結構大っぴら?)応援しています。しかし、今日は、残念!!
H28040305.jpg

H28040306.jpg

N家のアド兄貴です。以前より、な~んの根拠もないのですが、この東京中央で勝って、グランドチャンピオンを決めると、勝手に予測していました。チャンピオン戦の走りです。
H28040307.jpg
強豪との競り合いです。しかも同じ血族です。
H28040308.jpg
ガンバレ!アド兄貴!
H28040309.jpg
チャンピオン戦、勝利の瞬間です。
H28040310.jpg
ウイニングラン!?喜びすぎるアド兄貴。
H28040311.jpg

H28040312.jpg
姫ツバさんも予測していたのか?いつも用意してあったのか?
H28040313.jpg
本当に、おめでとうございます。グランド様です。
H28040315.jpg
アロもズーズーしくも、一緒に、記念撮影させていただきました。(あいちゃんやラレス兄貴、雷兄貴の勝利の時もやりたかったけど、なかなか言い出す勇気がなかった。)
H28040314.jpg

昨年の東京中央展ではアロがCDPで大迷惑をおかけしました。でも、いつもこの東京中央展では、温かい感動があるような気がします。東京支部長さん、西の星さんいつも感動をありがとう。

アロ「オラッチには直接は関係ねーけんが、オラは、感動しただ~よ!感動したらポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
