ツバコロ2号アロのブログ

. JCC千葉支部トライアル訓練会5月29日パート2

前回の続きです。今回の訓練会は、アロパパがいつもどおりのハンドラーだったので、写真は、アロママが撮っています。ずいぶんと偏りがあり、他のコリーを撮っていません。弟のスーちゃんやアンバー君、アーサー君の訓練風景も撮っていない。何をやってんだか?とりあえず、他のワンチャンの写っているものをピックアップしてみました。
どうぞご覧ください。

ドッグランに入って嬉しそうに走るアロ。
H28052922.jpg

H28052923.jpg

アロ「父ちゃん」コティー父ちゃん「おめ~誰だ?」
H28052924.jpg

チョコちゃん
H28052925.jpg


H28052931.jpg

スーちゃん&アロ兄弟の団体訓練
H28052932.jpg

昼食後の団らん。
H28052920.jpg

H28052921.jpg
技術的な問題があり、これぐらいしか写真をアップできませんでした。(写真をクリックすると大きな写真になるような手法をやったのですが、顔が消せない)ブログの修行も必要ですね。

PS:今回の訓練で前からわかっていたのですが、出来なかったことがあり、これを乗り越えなくては、いつまでたっても、合格できないと悟り、ついに決断しました。アロパパに絶対服従させることです。ついに本日より始めました。(茨城まで間に合うか?)

アロ「パパが鬼軍曹になったじょー。同情してくれる人は、ポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. JCC千葉支部トライアル訓練会5月29日

晴天の中、本日トライアル訓練会が行われました。これをご覧になっている、コリーシェルティーのオーナーさん達は、猛訓練に励む姿を想像するでしょうが、実際は、もちろん訓練も行いますが、オフ会的な側面も大いにあって、昼食時などは、カレー奉行の西の星さんのカレーを食べ、S先生の奥様の差し入れの冷ややっこなど、皆さんが持ち寄ったお菓子、果物、飲み物で楽しく食事&会話を楽しみます。訓練をしないオーナーさん達は犬との触れ合いを楽しんでいまいた。(時々思うのですが、まるで、マッチショーのようです。)

まずは、メインの訓練の様子からです。我が家のアロは静岡で惨敗したので、その後も訓練に励みましたが、家の近所で、夜中と朝の訓練では出来上がっているように見えるのですが、場所が変わり、ギャラリーがいると全く気が散ってしまい、全くだめでした。
とりあえず成功っぽい写真を載せます。

高跳び持来の数少ない成功例です。
H28052901.jpg

H28052902.jpg

H28052903.jpg

H28052904.jpg

H28052905.jpg

幅跳びの数少ない成功例です。
H28052906.jpg

H28052907.jpg

H28052908.jpg

H28052909.jpg

H28052910.jpg

S先生に教えてもらっているところです。訓練会では、前回からさほど進歩していないことに気が付かれたようで、ハンドラーの手直しをしてもらいました。しかし、なかなか、毎日やっていた癖が抜けず、アロパパは大苦戦しております。
H28052911.jpg

H28052912.jpg

H28052913.jpg

訓練もダレてきたので、昼食後、千葉支部長様御身ずから、カットしていただきました。アロを抑えているのは、支部長奥様、アロの弟のスーちゃんママさんとアロママです。皆さんいつも有難うございます。アロパパにはまだ、カットの技術がありません。
H28052914.jpg

H28052915.jpg

本日の参加犬の集合写真。まだ他にも数頭いるのですが、昼過ぎにお帰りになった遠方の方々のワンちゃんが写っていません。
H28052916.jpg

ここまで、パート1とさせて頂きます。

アロ「いつものやつ、おねげ~するだ~よ」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. アロの入浴&すいらんPart2

前回の続きです。せっかくドッグランに来たんだから、少し訓練しましょう。でも、家の近所の訓練とは異なり、人も犬もたくさんいて、誘惑についアロは負けてしまいます。

その様子をご覧ください。まだまだ修行が必要です。
久々にママに遊んでもらっています。
H28052211.jpg
パパとの脚側訓練。
H28052212.jpg
浜松で敗退してから始めた脚側の訓練方法です。
H28052213.jpg
来い!
H28052214.jpg
伏せ!(声ではなく手の動きのみ)伏せが遅~い。暑くてだれています。
H28052215.jpg
たいして高くない高跳び持来。
H28052216.jpg

H28052217.jpg
途中から勝手にアジリティーを始めてしまった。困ったもんだ。
H28052218.jpg

H28052219.jpg
シメはアロママと平地持来。
H28052220.jpg

こんなんじゃ~ダメなんだよなぁ~。場所を変えても、他の犬がいても、できないとおいね~んだけんどなぁ~。はぁ~・・・・

アロ「いずれなんとか、なぁ~るだぁ~ろ~お(^^♪とりあえず押して」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:最近、皮膚病にかかる人や犬が多いようです。まずは、原因を医師、獣医師に診断してもらいましょう。皮膚の一部を検査してもらい、アレルギーなのか細菌なのか、真菌なのか調べましょう。細菌や真菌が原因の場合、ステロイドを塗ると悪化することが多いようです。みなさん注意しましょう。

. 今日は、お風呂&お遊びPart1

昨日まで、土曜日も2週連続出勤だったので、朝、夜の散歩兼訓練しかしていなかったので、流石に、アロパパ&ママも疲れてしまい、本日は、朝練とお風呂とすいらんでのお遊びにしました。
ではお風呂の様子から
お風呂に入れたところです。
H28052201.jpg
ジェット噴射開始!!
H28052202.jpg
文句言わない。ジェット風呂なんて、家にしては贅沢なんだぞ!
H28052203.jpg
シャンプーしたら情けなくなっちった。先週狂犬病の予防注射とフィラリアの薬をもらいに、獣医さんのとこへ行ったんだけど、体重が26.2Kgしかなく、獣医さんに「あばら出てるよ。もっと栄養つけてね。」と言われてしまった。
H28052204.jpg
ドライヤーで乾燥後、日光浴。その後、ブラッシング&コームでお手入れをしました。
H28052205.jpg
以上ニコンD40&70-110レンズにて撮影

ここからはカメラはニコンD500&70-300レンズにて撮影。
久しぶりに全開走行です。
H28052206.jpg

懐かしいお友達にも会えました。この1年何故か会えなかったのです。でも、お友達のママさん達は忘れていませんでした。うれしかったなぁ~。
H28052207.jpg

H28052208.jpg

H28052209.jpg

H28052210.jpg
続く・・・・・・
アロ「恒例のもの夜露死苦」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 連休後半2(静岡支部トライアル)

さて、問題の静岡支部トライアルです。
前日から現地入りをし、現場を視察し、現場の横で練習をし、ほぼ調整はできました。その後宿に行き、一息ついた後、うな重とうな丼を食べてから、宿の横の空き地で調整練習をして、就寝。翌日8時に現場入りし、軽く調整練習をして、審査を受けましたが、みごと失格!

妹のチャコちゃんが応援に来てくれました。アロパパのカメラで撮ってもらいました。チャコちゃんママさんありがとうね。
H28050803.jpg

H28050802.jpg
前日のアロ&アロママ(運転と訓練はアロパパがやっているので、アロママは元気です。さすがにアロも疲れた様子です。)
H28050801.jpg

お友達のチョコちゃんの競技です。持来拒否で失格になってしまいました。
H28050805.jpg

H28050804.jpg

H28050807.jpg

H28050806.jpg

アロの番です。しかし、審査が始まるや否や、全然アロパパの指示を無視、持来は拒否。審査員のS先生も気を使ってくれて、アロが気にしている方向に背を向けて招呼&伏せ、持来をするよう指導してくれたのですが、まったくお話にならないくらいに指示拒否。
さすがに、アロパパは茫然自失になってしまいました。

H28050808.jpg
右回りで、そのまま出口へ向かおうとするアロ
H28050809.jpg
八の字行進
H28050810.jpg
招呼&伏せ
H28050811.jpg

応援してくれていた人々を裏切る形になってしまい、情けないかぎりです。しかし、この審査では、何が悪いのかも分からないので、もう一度、茨城で挑戦して、審査を受けてみようと思います。ネバーギブアップ!!

アロ「反省していましゅ。次は指示に従いましゅ。これらもがんばりましゅのでポチッとしてね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 連休後半(水戸黄門盃争奪戦&静岡支部トライアル)

まずは、水戸黄門盃争奪戦です。参加犬は、姫婆ちゃん、ツバサママ、スーちゃん&アロ。応援があいちゃん、剛君の総勢6頭の身内とリボンちゃん(参加犬)応援でリボンちゃんと一緒に暮らすコリー2頭です。
まずは、4兄弟妹
H28050404 (4)
ツバサママ(ハンドラーは姫ツバ父ちゃん)
H28050410 (2)
姫婆ちゃん(ハンドラーは姫ツバ母ちゃん)
H28050410 (1)
リボンちゃんのダンベル持来
H28050410 (3)
何故か競技終了後、笑っているスーちゃんママ
H28050410 (4)
スーちゃんの高跳び
H28050410 (5)
スーちゃんの高跳び中に記念写真を撮る余裕?
H28050410 (7)
ご存じツバコロの落ちこぼれのアロ
H28050419 (8)
スーちゃんの持来
H28050410 (6)
姫婆ちゃんおみごと!表彰です。
H28050419 (1)

H28050419 (3)
スーちゃんもおみごと!
H28050419 (4)
参加4頭と応援2頭
H28050419 (6)
スーちゃんかっこいい!
H28050419 (7)
景品を貰って嬉しそうなアロママ(ティッシュ&梅酒)
H28050419 (5)
アロは敢闘賞です。横のアロパパは頭が爆発しています。
H28050517 (1)

続く・・次回は・・静岡支部トライアルです。ポチットするだ~よ。→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 連休前半(4月29,30、5月1日)


4月29日
長女夫妻が我が家に来るというので、アロの訓練は朝練と夕練のみとなり、庭の草取り(アロパパ)、家の掃除(アロママ)が行い、長女夫婦を迎える。
4月30日、5月1日
ドッグプレイスワンにて訓練。
脚側歩行
H28043001.jpg
招呼&伏せ
H28043002.jpg
持来
H28043003.jpg
暑いので、水分補給と休憩
H28043004.jpg
幅跳び
H28043005.jpg
高跳び持来
H28043006.jpg
途中の河原で鯉のぼりをバックに記念撮影
H28050101,jpg

H28050104.jpg

1日目は、新しい場所と思ったのか?思う通りにはいかなかったが、2日目はまぁまぁの出来でした。

5月2日
1日仕事。近所で朝練&夕練のみ

5月3日
すいらんにて訓練
先に来ていたワンちゃん達にご挨拶
H28050301.jpg
得意の高速走行
H28050303.jpg
今日はミクちゃんも連れてきました。
H28050304.jpg
ヨタヨタしているけど、楽しそうでした。アロの訓練に付き合います。
H28050305.jpg
脚側歩行
H28050306.jpg

H28050307.jpg
高跳び持来
H28050308.jpg

H28050309.jpg

H28050310.jpg
幅跳び
H28050311.jpg

H28050312.jpg
飛行犬みたいで、かっこいいでしょう。
H28050313.jpg
もう一度高跳び持来
H28050317.jpg

H28050315.jpg
仲良く水分補給
H28050314.jpg
お友達と遊ぶ
H28050318.jpg

H28050319.jpg
ご褒美すいらん名物馬肉ステーキ
H28050320.jpg

さぁ、明日は、CDXを受ける前の腕試し、水戸黄門盃争奪戦じゃ~!!実家の姫婆ちゃん、ツバサママ、弟のスーちゃん、コリー界の大物リボンちゃんも来るらしい。テンション上がるっぺー!!
それではお約束のポチッとな。→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

続く。次回は、水戸黄門盃争奪戦&静岡支部主催トライアルです。お見逃しなく。(まったく自信なし、神風特攻攻撃です。おお!神よ!神風を吹かせてください。なんとか合格を!!お願い。)
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR