ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. ミクちゃんが旅立ちました。

ミクちゃんが、先週くらいから食欲低下し栄養剤をスポイトで服用させていました。必要量は毎日摂取できており、今年の春のように柔らかくしたドッグフードに変えられると期待していたのですが、お盆位から眠っている時間が長くなり、夜になるとキューキュー泣き心配になったアロママは自分の横に寝かせていました。
残念ながら17日朝3時に眠るように静かに旅立ちました。
17歳8ヶ月の間ありがとう!夫婦でミクちゃんにお別れしていると、アロもミクちゃんをじーと見ながら、鼻水をタラタラ垂れて悲しげにしていました。
ミクがいなくなってからのアロは、アロパパやママが仕事から帰ってきても、以前のように勢いよく出迎えてくれなくなってしまい、時々ミクちゃんの使っていたベッドに無理やり大きな体を丸めていて・・なんかせつない気持ちになります。

ミクちゃんもたくさんのお友達・お花で見送って頂き、とても喜んでいると思います。心からお礼申し上げます。

ミクちゃんが遊んであげた今は亡きラッシー&レオン
029_convert_20160820115600.jpg

家に来たばかりのアロと記念撮影
163_convert_20160820114312.jpg

アロと一緒に眠るミクちゃん
121_convert_20160820113951.jpg

162_convert_20160820114241.jpg

まだ家に来たばかりのアロと一緒に遊ぶミクちゃん
221_convert_20160820114344.jpg

15歳のお誕生日
136_convert_20160820114027.jpg

足が弱くなってきたので、乳母車に乗るミクちゃん。この頃は、長距離でなければ歩けていた。
398_convert_20160820114452.jpg

17歳、最後のお誕生日になってしまった。
1497_convert_20160820114544.jpg

17歳と8ヶ月虹の橋に旅立った。みな様よりたくさんお花が届きました。アロパパ&ママは感謝の心でいっぱいです。ありがとうございました。
DSC_2499_convert_20160820122948.jpg

DSC_2513_convert_20160823191116.jpg


アロ「僕は、寂しい。元気出せのポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. お盆の飲み会

昨日も、実は飲み会でした。今日も飲み会です。3年以上前の我が家には、考えられないことです。でも、連日でも楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡コリーがいるし、そのお友達ばかりなので楽しい。
とりあえず、その様子をご覧ください。

到着後すぐに遊ぶアロ「姫婆ちゃんと一緒に遊しょぶだ~よ。」
H28081401_convert_20160815122705.jpg

姫ちゃんなんで?シール附けてるの?
H28081405_convert_20160815123137.jpg

ひっくり返った剛君をみんなで遊ぶ。剛君まんざらでもない感じ。
H28081402_convert_20160815122904.jpg

姫ツバ母ちゃんを独占しようとする姫ちゃんと抗議しているツバサママ&いつも仲良しアロ&あいちゃん。
H28081403_convert_20160815122951.jpg

ツバサママとツバコロ達と遊ぶアロママ。楽しそうです。
H28081404_convert_20160815123056.jpg

ビシッと決まったベリー兄貴。
H28081406_convert_20160815123233.jpg

誰にも優しく、顔を一杯なめてくれるエルモ兄貴。
H28081407_convert_20160815123318.jpg

実家の飲み会初参加のむぎ&きな一家のきなちゃん
H28081408_convert_20160815123419.jpg

脱走するチャンスをうかがうアロ。その他の子はそんなことしません。
H28081409_convert_20160815123510.jpg

シェルティーのむぎちゃん
H28081410_convert_20160815123556.jpg

何に乾杯しているのか?なんでもいいや!とにかく乾杯!!
H28081411_convert_20160815123659.jpg

最後に集合写真。上手に撮れました。
H28081412_convert_20160815123738.jpg

アロパパ「また、やってもうた!ビール2本と酎ハイ1本と腹いっぱいにうまい料理を日の当たるところで飲み食いしていたら、眠~くなって、リビングで轟沈してしまった。」
アロ「おめ~、よ~眠るなぁ~。」
アロパパ「すす・・・すまん。」
アロママより伝言「姫ツバさんのサラダ、エルベリさんのカボチャのグラタン、むぎ&きなさんのキノコ汁&チャーシューたいへんおいしかったです。月曜の昼にはいただいたチャーシューの汁とチャ-シューを使ってラーメンを食べました。絶品でした。」
アロ「面白かったけ?いつものおねげーするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS;
ミクちゃんが今年2回目の食事を摂取できなくなってしまった。今回は、前回と違うようである。経口栄養剤をスポイトか注射器で飲ませているが、起き上がることもできない。17歳と8か月。ラッシー&レオン&アロのめんどうを見てくれ、コリー達の親代わりに頑張ってくれていたが、年には勝てないのだろうか?でも、最後まで希望は捨てない。

. 北関東連合集会北軽 Part2

なんとこの日やはりアロパパは大失態をしていました。ホスト犬のエルモ兄貴&ベリー兄貴が撮れていません。申し訳ございません。次はぜ~たいとりますので、なにとぞお許しください。
それでは、続きをご覧ください。

キナちゃんですよね。ひょっとしてレイちゃん?う~ん。姉妹の区別がいまいちつかない。
H28073020.jpg

こちらは、ま~たり まぁやちゃん一家
H28073021.jpg

最近モテモテのアポロさん。アロ「うらやましいっぺ。」
H28073022.jpg

元気な姫婆ちゃん&ツバサママ アロ「ツバサママきれいになったっぺ。後半戦の展覧会が楽しみだべ。」
H28073023.jpg

ムギちゃん&キナちゃんかわいいですね。
H28073024.jpg

食べ物のことしか考えられないアロ。ドッグランでも、BBQが気になって、出口をがしゃがしゃしていた。困ったものだ。
H28073025.jpg

姫婆ちゃん元気が一番!
H28073026.jpg

弟の剛君は我が家の癒し系です。
H28073027.jpg

アポロパパさんはとっても元気!アロパパより10歳も若いだけのことはある。
H28073028.jpg

昔泊まったペンションは施設が変わっていて、お風呂がきれいになっていた。部屋もきれいでよかったです。
これは、前菜です。
H28073029.jpg

帰りに峠の釜めしを買いに行ったら、まだオープンしていなくて、高速にのってすぐのSAで釜めしを買おうとしていたら、姫ツバ一家と偶然会えました。行きは、まぁやちゃん一家の車の真後ろを走っていたし、ちょっと嬉しかったです。
アロ「写真の出来はどうですか?パパは少しはましになってきたかなぁ?少しは良くなったと思う人はポチッとしてね。」
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
