ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. お友達とBBQ

北軽井沢にて、エルベリご夫妻よりBBQのお誘いがあり、喜んで参加しました。美味しいお料理がたくさんで、お腹がい~っぱいになりました。ところが、食べるのに夢中で、BBQの様子を撮り忘れました。(また、やらかしてしまった。)ということで、ドッグランでの様子をご覧ください。

ドッグランで喜んでいるアロ
H29042901.jpg
美犬のキナちゃん(走るのが早い!なでると転がって喜んでくれます。かわいい。)
H29042902.jpg
最近円くなったエルモ兄貴
H29042903.jpg
みんなに、かわいがってもらって調子こいてるアロ
H29042904.jpg
キナちゃん、レイちゃん姉妹とそれを追うベリー兄貴
H29042905.jpg
姉妹でドッグファイト!
H29042906.jpg
レイちゃんかわいいなぁ~と、寄り添うオーちゃん
H29042907.jpg
レイちゃんモテ期到来?
H29042908.jpg
レイちゃんと一緒に暮らすアスカちゃん。ママさんの投げた物をすごい勢いで追いかけて持ってきます。
H29042909.jpg
犬使いの美少女現る!アポロさんはメロメロです。(飼い主だから当たり前なんですけどね。)
H29042910.jpg

犬使いの美少女に集まるラフコリー達。もちろん我らが、女好きのアロも混ざっています。
アロ「ほっとけ!」
H29042911.jpg

H29042912.jpg

H29042913.jpg

集合写真。雨が降ってきたので、皆さん落ち着きません。女性飼い主と一緒にやっと獲れました。
H29042914.jpg

アロパパが酔っ払ったので、ペンションKUUに泊まりました。以前から行ってみたかったペンションだったのですが、なかなか予約が取れなかったのです。
H29042915.jpg

H29042916.jpg

エルベリご夫妻さん、オーちゃんパパさん、アポロパパさんとお嬢さん、ムギキナご夫妻さん、レイちゃんママさん、楽しい時間を有難うございました。また、ご一緒しましょう。楽しみにしております。
アロ「パパと夜間訓練ば~りやってたから、久々楽しかっただ~よ。楽しそうに見えたらポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:コメントも宜しく!

. 人&犬のマラソン大会

エルベリ父ちゃんが、犬と一緒に走るマラソンに出場すると言うので、応援に行ってきました。なんと、ベリー兄貴と父ちゃんは大型犬1Kmの部で3位になりました。その様子をご覧ください。

会場に着いて、陣地を作って、用意万端のベリー兄貴と父ちゃん。
H29042301.jpg
父ちゃん今日は暑いので、水分補給です。
H29042302.jpg
スタート直前のこの余裕!でも、相手は、若者(人間)や、ボルゾイ、シェパード、レトリバー、など高速を誇るワンちゃん達です。
H29042303.jpg

スタート!
H29042304.jpg
いい出だしです。
H29042305.jpg

ゴール地点に移動して待っていると、やって来ました!3番目です。
H29042306.jpg
笑顔で走ってきました。
H29042307.jpg
ゴ~ル!!
H29042308.jpg

みごと大型犬の部で3位です。
H29042309.jpg
1位2位は20代10代の若者です。5X歳で3位はりっぱです。4位以下にもエルベリ父ちゃんより若者がたくさんいたのです。
H29042310.jpg
エルベリ一家そろっての記念写真です。おめでとうございます。
H29042311.jpg
とりあえず、応援のアロも一緒に、パチリ。
H29042312.jpg

応援されることが多かったアロ一家は久々応援の方にまわりました。けっこう楽しいものです。
アロ「頑張ったエルベリ父ちゃんとベリー兄貴に、おめでとうのぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. 桜散る。4月22日

4月22日、CDXの審査試験を受けて、見事、落ちますた。とりあえず、兄弟や諸先輩方の写真をご覧ください。
桜の散った花びらがアロの背中に乗っています。
H29041606.jpg

甥っ子のジュン君とユウ君
H29042201.jpg
かわい~。
H29042202.jpg

弟のスーちゃんのUD競技
H29042203.jpg
おみごと!!
H29042204.jpg

大御所のリボンちゃんママさんのUD競技
H29042205.jpg

H29042206.jpg

H29042207.jpg
見事!一席です。
H29042209.jpg

妹のチャコちゃんの新しいシェルティー。かわいかった~。
H29042208.jpg

そして、アロです。撮ってくださったのは、メディア&スバルパパさん。いつも有難うございます。
脚側から。
H29042210.jpg
八の字脚側
H29042211.jpg
招呼
H29042212.jpg
途中の伏せ
H29042213.jpg
伏せからの招呼
H29042214.jpg
平地持来
H29042215.jpg

H29042216.jpg
高跳び持来
H29042218.jpg

H29042219.jpg

幅跳び
H29042220.jpg

H29042221.jpg

座って待つ3分
H29042222.jpg
伏せて待つ5分(前足を曲げてしまった。)
H29042223.jpg

審査課題はアロはすべてできていた。高跳び持来の時、ダンベルを取ろうとした時、自衛隊さんの砲撃訓練の音に驚いて、逃亡をしてしまったが、優しい審査員さんはやり直しをさせてくれた。
問題は、ハンドラーの方だった。八の字脚側の時、無用な声符を大きな声でやってしまった。これは、この冬、訓練中に大回りになりがちだったので、付け!と言って訓練していた癖であった。また、すべての科目について、審査終了を頭の中で言って、すぐ、脚側に付けていたため、アロは練習どうりにやってしまった。声符と指符を知らず知らずのうちに、両方使っていた。
審査終了後、本部席の人に、犬はよくできている、あなたの声符で15点は引かれている。と指摘された。犬はあなたの声なしでも、きちんと着いてきている。とも指摘された。正直そのとおりであった。アロパパがアロに自信が持てないため、の失敗であった。
しかし、これで、光明が見えてきた。次の茨城では、修正して合格するぞ~。
アロ「がんばんべ~や!」
アロパパ「今度こそ合格すんべ!」
アロ「4連敗しても、くじけないアロ&アロパパにガンバレのポチッとお願いすんだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アドバイスも大歓迎です。


. 桜~桜~(^^♪

月曜日からは普通に仕事をしていたのですが、さすがに疲れた~。部下が代わってくれると言うので、お言葉に甘えてお休みをとり、アロと一緒に昭和の森公園にやってまいりました。桜がとてもきれいでした。アロ「見てね!」

いつもの広場です。去年はミクちゃんもいたのですが・・・。
H29041301.jpg
縦に撮ってみましたがピンボケでした。
H29041302.jpg
第一駐車場のそばの売店の裏の桜の木が一番大きいと思って撮ってみました。
H29041303.jpg
遠くの桜をバックにしてみました。
H29041304.jpg
帰り道に迷ってしまい変な場所だったんですが、邪魔が入らないのでいいかなぁ~と撮ってみました。
H29041305.jpg
迷って歩いているうちに、なんと!桜がいっぱい咲いている広場があるじゃ~あ~りませんか。腹も減ったし、喉もカラカラだったのですが、ガンバッテ撮りました。おばちゃんが、ちょっと邪魔でしたが、お気に入りの写真が撮れました。
H29041306.jpg
日曜日以来少し抜け殻になっていたのですが、少し元気が出てきました。
アロ「もうすぐ、CDXの審査だべ?がんばんべ~よ。」
アロパパ「そんだね~がんばんべ~。」
とりあえずぽちっとすんべ!→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
