2017_06
22
(Thu)22:14

新兵器購入!!

昨年の12月頃から、気になってしょうがなかったが、自分の能力以上の物を買っても、宝の持ち腐れになる、となかなか決心出来ませんでしたが、遂に購入しました。
D500を購入する時も迷ったのだが・・・みなさんの綺麗な写真に刺激され(西の星さん、ジュリアドさん、アポロパパさん)ついに購入してしまった。腕がない分、機械の力に頼ることにしたのでした。
いつもの夕方6時30分から7時の間位に撮影したので、少し暗いですが、アロの訓練をご覧ください。

新兵器 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
H29062101.jpg
お座り200秒
H29062102.jpg
伏せ330秒
H29062103.jpg
招呼
H29062104.jpg

H29062105.jpg

H29062106.jpg

H29062107.jpg
途中の伏せ
H29062108.jpg
家の前で、平地持来
H29062109.jpg

H29062110.jpg
高跳び持来
H29062111.jpg

H29062112.jpg

H29062113.jpg

H29062114.jpg

H29062115.jpg

H29062116.jpg

H29062117.jpg
幅跳び
H29062118.jpg

H29062119.jpg

H29062120.jpg

H29062121.jpg

H29062122.jpg

H29062123.jpg

写真の出来はどうかな?訓練の指示を出しながら、写真撮影は、ハードだった。(言い訳)
アロ「まぁ、まだ慣れてね~だから、しょんね~よ。温かく見てくんな。とりあえず、ポチットしてから、ご意見書いてね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_06
19
(Mon)22:25

JCC千葉支部トライアル練習会Part2

今回は、トライアルの練習の様子をご覧ください。
まずは、アロからです。
脚側歩行の練習。やっとさまになってきましたが、アイコンタクトがなぁ~。
H290618aro01.jpg
平地持来です。停止位置がまだ遠いんだよなぁ~。
H290618aro02.jpg
再び脚側歩行
H290618aro06.jpg
高跳び持来。これは、けっこう自信が持てるようになってきました。
H290618aro03.jpg

H290618aro041.jpg

H290618aro042.jpg

H290618aro043.jpg
幅跳び。これも自信ができてきました。
H290618aro051.jpg

H290618aro052.jpg

H290618aro053.jpg
座って待つ3分。これは、以前より問題はありませんでした。
H290618aro07.jpg
伏せて待つ5分間。これが問題で、いつもは、うまくスフィンクスのようにきちんと伏せるんですが、練習会や実戦では形が、崩れてしまい問題だったのですが、今日はよくできました。
H290618aro08.jpg

ここからは、スバル君です。
アロの一年前と同じで、ダンベルを咥える確率がまだ低いようです。高跳びは得意なところもそっくりです。
スバル君の高跳びです。
H290618subaru01.jpg

H290618subaru02.jpg

H290618subaru03.jpg

H290618subaru03_20170619214857fc7.jpg

H290618subaru04.jpg

H290618subaru05.jpg

H290618subaru06.jpg

幅跳びです。群馬支部のマッチショーでは出来ていたのに、今日は、うまくいかなかったようです。しかし、最終的には、リードを付けて成功です。たぶん、今日たまたま、できなかっただけで、どんどんうまくなっていきそうです。
H290618subaru08.jpg
ダンベルの保持を真剣に教わるスバルパパさん。ダンベルの保持がCDX最大の関門です。しかし、S先生に教わりアロも出来るようになったので、スバル君も大丈夫だと思います。
H290618subaru09.jpg
招呼&途中の伏せ。これは、スバル君はもうすぐ完成しそうです。実はアロはここでも、先に進めず、S先生のアドバイスで3日後にはできるようになったのです。
H290618subaru10.jpg

H290618subaru11.jpg

H290618subaru12.jpg
最後に仲良く伏せの3分です。(今日は時間短縮だったようです。)
H290618subaru13.jpg

アロ「オラもスバル君もがんばってるだ~よ!応援、夜・露・死・苦!!ガンバル2匹に応援のポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アドバイスやコメントもよろしくお願い致します。

2017_06
18
(Sun)20:50

JCC千葉支部トライアル練習会Part1

7月の長野で開催されるトライアル練習会に参加しました。とりあえず、参加犬の紹介と甥っ子が、かわいいので、いっぱい撮っちゃったので、紹介させていただきます。次回のブログで訓練の様子を書きます。
サニーさん家のジミー兄貴とゆず姉貴
H290618hoka01.jpg
トライアルの大御所家のリボンちゃん(JCCトライアル本部展UD一席&嘱託警察犬。めっちゃ優秀。しかも、かわいい。)
h290618hoka02.jpg
サニーさん家のキララ大姉貴(いつも穏やか、年齢を感じさせない美しさ。)
H290618hoka03.jpg
サニーさん家のジミー兄貴(穏やかな性格。悪さをしたとこを見たことがない。)
H290618hoka04.jpg
サニーさん家のゆず姉貴(UD1席保持者、展覧会にも出ている美犬。)
H290618hoka05.jpg
メディア兄貴(JCC群馬支部と北関東連合でもご一緒させていただいています。とってもおおきくて、穏やかな兄貴です。)
H290618hoka06.jpg
初めてお会いするショードッグのコリーちゃん。アロパパは痴呆が進んでいて名前が思い出せない。すみません。
H290618hoka07.jpg
S先生の家のタク兄貴
H290618hoka08.jpg
異母兄弟のアド兄貴。(いつもは大人しい性格なのだが、今日はエロエロしていた?時々アド!と呼ばれていたが、その度に、アロが僕を呼んだ?と勘違いしていた。)
H290618hoka09.jpg
キララ大姉貴の写真を撮るサニーさん。後ろには、ペガサス兄貴とディーテ大姉貴。い~ぱいなでまわしときながら、それで満足してしまって写真をとっていませんでした。ラレス兄貴も同じです。すみませんでした。
H290618hoka10.jpg
S先生の家のサン兄貴(とっても人懐っこくてかわいい。しかも体格がよくかっこいい。)
H290618hoka11.jpg
休憩所を撮ってみました。
H290618hoka12.jpg
ご存じアロとメディア家の新鋭スバル君Part2ではこの2匹の訓練を書きます。2頭共、CDX挑戦中!
H290618hoka13.jpg

S先生家のジュン君シリーズ。アロの甥っ子(アロの妹のあいちゃんの子)
H290618jun01.jpg

H290618jun02.jpg
弟のユウ君と兄弟で遊んでいる。かわいい~!
H290618jun03.jpg
S家ご夫婦の隙をついて、ついにアロパパは、なでまわしてしまった。
H290618jun04.jpg

H290618jun05.jpg

リボンちゃん家の新鋭ユウ君。アロの甥っ子(アロの妹のあいちゃんの子)
H290618yu01.jpg

H290618yu03.jpg
スバル君を追いかけるユウ君。
H290618yu05.jpg
兄弟のジュン君と遊ぶユウ君。とっても仲良しです。
H290618yu07.jpg

H290618yu08.jpg
アロ叔父さんとユウ君(アロも叔父さんになったんだなぁ~っと実感する一枚です。)
H290618yu09.jpg
まだ、生まれて7か月位だと思うんだけど、もう訓練となるとビシッとするユウ君。(かっちょいい~。)
H290618yu10.jpg

アロ「とりあえず今日は、参加者紹介ってことで、この辺にするべ。今日はたくさんコリーが集まっただよ。楽しかったっぺ。」
アロパパ「今日トライアル訓練会を企画していただいたサニーさん、教えてくださったS先生ご夫妻様、JCC千葉支部の皆様に大変感謝いたしております。有難うございました。CDX受かるまでガンバリますので、よろしくお願い致します。それからこのブログを見てJCCトライアルに興味を持ったコリー、シェルティーのオーナーさん一緒にやりませんか?JCCにはいい人がいっぱいいるので、楽しいですよ。」
アロ「とりあえずぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_06
13
(Tue)21:10

H29年6月11日幸手オフ会Part2

それでは、今日はオフ会の様子をお伝えします。全部は伝えきれていませんが、これをご覧になって、楽しそうだなぁ~と思ったそこのコリーを飼っている、あ・な・た、一緒に遊びましょう!

アロを追尾するオーちゃん
H290611b01.jpg
速度を上げて逃げるアロ
H290611b02.jpg
体力では大きなオーちゃんにはかなわない。高速を生かすのみ。
H290611b03.jpg
ちっ!逃げ足の速い奴め!
H290611b04.jpg
アポロさん大好きなパパを追いかけます。何故か文句を言っている。
H290611b05.jpg
最近のアポロさんは一味違ってきています。持久力がだんだんついてきました。暑い中すぐ、へばるアロとは違い、後半でもばてません。
H290611b06.jpg
エルモ&ベリー兄貴と獲物を追うアロ。
H290611b07.jpg
今日の獲物は黒ラブちゃん。強面のベリー兄貴が後方より追い、アロが先回りして、進路を塞ぎ、エルモ兄貴の突進で獲物を仕留めます。
H290611b08.jpg
アロの横撃!
H290611b09.jpg
追尾するエルモ兄貴・・・少しエロエロしているか?
H290611b10.jpg
今日はアポロさんも参加していました。
H290611b11.jpg
暑くてバテた。エルモ&ベリー兄貴とアロ。オーちゃんは適度にプールに浸かって冷却しているのか、元気があるようです。アポロさんはまだ大丈夫なようです。かわいいアポロさんのお姉ちゃんがいれば元気百倍?
H290611b12.jpg
ついこの間見た時は小さかったマリヤちゃんも1歳です。今日は、プールに入ってその周りを走り回って、ドロドロになってしまいました。マーヤちゃんはそれを見守っています。
H290611b13.jpg
マリヤちゃんを追尾するアポロさん。追いついたかな?
H290611b14.jpg
早っえ~!!アロでも追いつくだろうか?
H290611b15.jpg
独走状態です。
H290611b16.jpg
マリヤちゃんと遊ぶコハクちゃん。この日カフェにこの後行ったのですが、ず~と遊んでいました。気が合うようです。
H290611b17.jpg
ドロドロになってもまだプールに入ろうとするマリヤちゃん。パパさんがママさんに「ど~すんだよ~?」と半分困り顔でした。
H290611b18.jpg
流石にみなさんバテたか?
H290611b19.jpg
集合写真となりました。
H290611b20.jpg
この後ドッグカフェに行って食事をして解散となりました。この後、アロ家は娘夫婦と夕食の約束があったので、家に帰ったのは9時30分になっちゃいました。ハードで楽しい一日でした。
アロ「楽しんでいただけたっぺか?恒例のぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_06
12
(Mon)22:51

H29年6月11日幸手オフ会Part1

6月11日幸手にて北関東連合のオフ会に参加しました。とりあえず、参加犬の紹介です。

我が家のアロ(ツバコロ2号、ツバコロいちの落ちこぼれ,運動神経命、いつもヘラヘラ笑っている。) 
H29061113.jpg

オーちゃん(オウガ君アロと同じ3歳、いつもアロと遊んでくれる。)
H29061105.jpg

エルモ兄貴(北関東連合の兄貴分)
H29061107.jpg

ベリー兄貴(エルモ兄貴と一緒に暮らしている珍しいセーブルマール)
H29061106.jpg

アポロさん(4歳、いつも、アポロ兄貴と呼ばずアポロさんと書いているのは、風貌や仕草がかわいいから。)
H29061108.jpg

リタ姉貴(多分、参加コリー中最年長?いつも何事にも動ぜず、マイペース)
H29061109.jpg

マーヤちゃん(おーちゃんの同胎。いつも大人しい子)
H29061110.jpg

新規加入のコハクちゃん
H29061111.jpg

マリヤちゃん(1歳、マーヤちゃんと一緒にくらしている。)
H29061114.jpg

今日はもう寝る時間となってしまったので、Part2にて当日の様子をお伝えしたいと思います。

アロ「Part2に期待してポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_06
10
(Sat)13:52

今回は家のお風呂~。

散歩に行っても、どうも虫が多くなってきた。ほとんどコンクリの散歩道だが、訓練場所の公園は、土で虫が歩いている。一月ほど前にトリミングに行ったば~りだけど、気になっていたので、今日はお風呂タイムとなった。

恒例のジェット風呂です。この後アロパパが、上から乗っかって、アロを首まで浸からせます。
H29061001.jpg

H29061002.jpg

今日は念入りにシャンプーしました。アロが細く見えます。
H29061003.jpg

H29061004.jpg

シャワーで流した後、もう一度ジェット風呂に入れて、再度シャワーで流してお風呂終了~。
H29061005.jpg

H29061007.jpg

今日はよく晴れているし、風もあるので、ウッドデッキで乾燥&「トリミング。
H29061008.jpg

H29061009.jpg

H29061010.jpg

アロ「僕、綺麗になったかなぁ~?なったと思ってくれたらポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村