2016_10
26
(Wed)22:20

奥飛騨温泉旅行

10月23日、24日と高山、奥飛騨温泉に行ってまいりました。

家を5時位に出発、湾岸→首都高→中央道→長野道→R158→高山に向かいました。11時50分頃山芋の専門店で昼食です。
H28102301.jpg
山芋のとろろ御膳980円と飛騨牛の串焼き?円を食べました。
アロ「オラも飛騨牛ちょこっと貰った、うまかったべよ。」
H28102302.jpg

高山市に入りました。古い町並みでショッピングです。アロママは色んなお店に入るので、アロとパパはお店の前で待機させられました。たくさんの観光客に「かわいい」だの「コリーですか?」とか「ラッシーだ~」と言われ、話しかけられ、アロは触られまくり、さすがに、ママに帰ってきて~、たちけて~と電話してしまった。
H28102304.jpg

川が流れていて、鯉がたくさんいて、釣りて~と思いながら、写真を撮りました。
H28102303.jpg

雨が降ってきたし、そろそろ宿に行く時間となったので、高山市から奥飛騨温泉「ゆ宿 おさんぽ日和」にやってまいりました。
H28102305.jpg

内湯2つ、露天風呂2つ、貸し切り制です。
H28102309.jpg
露天風呂は景色がよくて大満足です。内風呂も外が見れて落ち着いて入る事ができます。源泉の温度は78度とのこと、湯の華がフワフワしていながらも、お湯は透明で、お気に入りの泉質でした。
H28102310.jpg

夕食です。A5ランクの飛騨牛のステーキがめちゃうまった。しかも、イワナの刺身にアユの塩焼きもついています。アロママ大満足のようです。
H28102311.jpg

H28102314.jpg

朝食です。
H28102313.jpg

せっかく穂高ロープーウェイの割引券を宿でもらったので行ってみました。2つのロープーウェイを乗り継いで頂上に行くのですが、頂上は霧でな~んも見えません。乗り換えのところで、温泉卵とお菓子を食べました。
H28102306.jpg
乗り換え場所の紅葉がきれいなので、びゃびゃー(ババア)の記念撮影です。
H28102307.jpg

アロ「僕は、車で待機させられたので、むくれていました。帰ってきたママと駐車場の近くの川で散歩&記念撮影だべ。」
H28102308.jpg

アロ「奥飛騨は良かったぜよ。みんなも参考にしてね。よかったらポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村







コメント

奥飛騨、いいですね。
アロ君と一緒に旅行なんて羨ましいです。
我家の旅行はドックショーがらみですから、美味しいものも景色の綺麗なのも食べず見ずに帰って来るのが殆どです。(笑)

2016/10/27 (Thu) 10:25 | 西の星 | 編集 | 返信

高山 行ってたんですね!

アロくんより ママさん孝行の旅だったんですね(^○^)
24日 休みだったので 合流したかったです!
また こちらの方も遊びに来てくださいね。

2016/10/27 (Thu) 20:17 | チャコ | 編集 | 返信

チャコちゃんママさんへ

考えてみれば、あらかじめブログで予告しておけばよかったですね。
お会いできなくて残念です。でも、もうすぐワフでお会いできますね。楽しみにしております。

2016/10/28 (Fri) 19:40 | アロ一家 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント