ツバコロ2号アロのブログ

. JCC千葉支部トライアル練習会Part2

今回は、トライアルの練習の様子をご覧ください。
まずは、アロからです。
脚側歩行の練習。やっとさまになってきましたが、アイコンタクトがなぁ~。
H290618aro01.jpg
平地持来です。停止位置がまだ遠いんだよなぁ~。
H290618aro02.jpg
再び脚側歩行
H290618aro06.jpg
高跳び持来。これは、けっこう自信が持てるようになってきました。
H290618aro03.jpg

H290618aro041.jpg

H290618aro042.jpg

H290618aro043.jpg
幅跳び。これも自信ができてきました。
H290618aro051.jpg

H290618aro052.jpg

H290618aro053.jpg
座って待つ3分。これは、以前より問題はありませんでした。
H290618aro07.jpg
伏せて待つ5分間。これが問題で、いつもは、うまくスフィンクスのようにきちんと伏せるんですが、練習会や実戦では形が、崩れてしまい問題だったのですが、今日はよくできました。
H290618aro08.jpg

ここからは、スバル君です。
アロの一年前と同じで、ダンベルを咥える確率がまだ低いようです。高跳びは得意なところもそっくりです。
スバル君の高跳びです。
H290618subaru01.jpg

H290618subaru02.jpg

H290618subaru03.jpg

H290618subaru03_20170619214857fc7.jpg

H290618subaru04.jpg

H290618subaru05.jpg

H290618subaru06.jpg

幅跳びです。群馬支部のマッチショーでは出来ていたのに、今日は、うまくいかなかったようです。しかし、最終的には、リードを付けて成功です。たぶん、今日たまたま、できなかっただけで、どんどんうまくなっていきそうです。
H290618subaru08.jpg
ダンベルの保持を真剣に教わるスバルパパさん。ダンベルの保持がCDX最大の関門です。しかし、S先生に教わりアロも出来るようになったので、スバル君も大丈夫だと思います。
H290618subaru09.jpg
招呼&途中の伏せ。これは、スバル君はもうすぐ完成しそうです。実はアロはここでも、先に進めず、S先生のアドバイスで3日後にはできるようになったのです。
H290618subaru10.jpg

H290618subaru11.jpg

H290618subaru12.jpg
最後に仲良く伏せの3分です。(今日は時間短縮だったようです。)
H290618subaru13.jpg

アロ「オラもスバル君もがんばってるだ~よ!応援、夜・露・死・苦!!ガンバル2匹に応援のポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アドバイスやコメントもよろしくお願い致します。

comments
668. 志音君ママ さん
アロ君、ゴールはもうそこですね。
アロパパさんのやる気がアロ君にも
伝わっているのですね。
どうしても、志音のお顔を伺ってしまい、すぐに
根負けしてしまうので、失格です。
アロ君は精神的にも、成長しています。
社交的でいいですね。

アロパパさん、本当にサンと兄弟だったの知らなかったのですか?
もう4歳6ヶ月です。
アロ君とは1歳ぐらい違うのかな?
2017-06-19 23:01:10 | [編集]

669. 西の星 さん
今までの連でも綺麗に撮れていますね。
前から思っていたんですが、このレンズは画質が固いですね。
新しいレンズはD500に会わせて作られたレンズです。
新型カメラに新型レンズ、もうこれ以上の組み合わせは有りません。
写真の出来は‥‥‥後は腕、言い訳無用の厳しいチェックが入ります。
レンズが今までの数倍の重さですからカメラブレに注意。
ブレ補正は縦には強いですが横には弱いですよ。(注)
新しいレンズでの写真、早くみたいです。
色合い、コントラスト、ぼけ具合楽しみです。
今までの写真が固い感じで写っていたと思いますが、このレンズはたしか色の出方がソフトだと思いますよ。
明日から雨、暫く撮影は無理ですかね。
2017-06-20 08:33:12 | [編集]

670. 志音君ママさんへ アロ一家 さん
練習日は、気温が低くて、調子が良かったのですが、実戦ではどうなることやら・・・・。不安でいっぱいです。志音兄貴とサン兄貴が兄弟であったことは、本当に知りませんでした。たぶん、教えてもらっていたと思うのですが、どうも覚えられなくて困ります。痴呆が進んでいるようです・・・・。
2017-06-20 13:49:25 | [編集]

671. 西の星さんへ アロ一家 さん
ず~と憧れていた物が手に入って、嬉しさでいっぱいです。西の星さんと同じ物を取り寄せしようと思ってお店に行ったら、新型の中古があって、財政状況も考えずに買ってしまいました。僕もどんな写真が撮れるのか楽しみでしょうがないです。しかし、腕がないから・・・あまり期待しないでくださいね。
PS:乾燥の箱とカードとも買いました。フィルターはただでもらいました。
2017-06-20 13:56:09 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR