ツバコロ2号アロのブログ

. 新兵器購入!!

昨年の12月頃から、気になってしょうがなかったが、自分の能力以上の物を買っても、宝の持ち腐れになる、となかなか決心出来ませんでしたが、遂に購入しました。
D500を購入する時も迷ったのだが・・・みなさんの綺麗な写真に刺激され(西の星さん、ジュリアドさん、アポロパパさん)ついに購入してしまった。腕がない分、機械の力に頼ることにしたのでした。
いつもの夕方6時30分から7時の間位に撮影したので、少し暗いですが、アロの訓練をご覧ください。

新兵器 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
H29062101.jpg
お座り200秒
H29062102.jpg
伏せ330秒
H29062103.jpg
招呼
H29062104.jpg

H29062105.jpg

H29062106.jpg

H29062107.jpg
途中の伏せ
H29062108.jpg
家の前で、平地持来
H29062109.jpg

H29062110.jpg
高跳び持来
H29062111.jpg

H29062112.jpg

H29062113.jpg

H29062114.jpg

H29062115.jpg

H29062116.jpg

H29062117.jpg
幅跳び
H29062118.jpg

H29062119.jpg

H29062120.jpg

H29062121.jpg

H29062122.jpg

H29062123.jpg

写真の出来はどうかな?訓練の指示を出しながら、写真撮影は、ハードだった。(言い訳)
アロ「まぁ、まだ慣れてね~だから、しょんね~よ。温かく見てくんな。とりあえず、ポチットしてから、ご意見書いてね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
comments
672. 羨ましいです! アポロのパパ さん
アロパパさん!すごい人達と一緒にいないでくださいよ〜(>_<)
私のはお遊びの延長ですから〜
明るいレンズ羨ましいです。いつかは欲しいですね(o^^o)
2017-06-24 18:54:22 | [編集]

673. いいですね! Juliadopapa さん
やはり 2.8 いいですね!
元データの写真を観たいし撮影データ知りたいです。
2017-06-24 20:39:23 | [編集]

アロパパより
アポロさんパパさんもすごいですよ。
同じ場所で撮影しているのに、その差が
以前から気になっていたのです。まぁ、
腕はまだまだですが、新兵器の威力を
十分生かせるよう頑張ります。
7月末にお会い出来たら、また、ご指導
お願いします。
2017-06-24 20:49:06 | [編集]

はい、2.8はいいです。今までは、あの暗さだと、補正してもいい色が出なくて、実物と違うなぁ~と思っていたのですが、これで、撮った時のイメージがそのまま、写真に出来るようになりました。
今回は試し撮りで、あまりうまく撮れていないので、もう少しうまく撮れたら、データ送りますね。
PS:お体をいたわってくださいね。また、一緒にドッグランに行くのを楽しみにしております。あと、ジュリちゃんも回復することをお祈り申し上げます。
2017-06-24 21:00:33 | [編集]

676. 西の星 さん
F2.8 70-200 +D500 最新のコンビですね。
綺麗に撮れないはずが無いですね。(笑)
レンズの良いものを使うと中途半端なレンズは使えませんね。
でも、Nikonの場合は古いマニュアルレンズでも意外とソフトな画像の写真が撮れますよ。
今度は35-70のEDレンズですね。
2017-06-25 14:19:45 | [編集]

677. 西の星さんへ アロ一家 さん
確かに。近距離用の明るいレンズも必要ですね。
いつか、買おう!
自分的には、最新&最強になったと思います。あとはD500を使いこなす腕ですね。ガンバリます。
PS:色々わからないことも多いので、教えてください。今度、データの送り方を教えてください。
2017-06-26 08:59:14 | [編集]

NIKON IMAGE SPACEでNEFでデーターをアップロードして送って頂ければNXーDで見る事が出来ます。
2017-06-30 09:23:58 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR