ツバコロ2号アロのブログ

. 運動不足解消!!

近所の散歩と物真似ぐらいでは、運動不足なので、日曜は雨そうなので、土曜の午後に、すいらんに行って運動不足解消です。
しかし、最近少し困ったことが・・・ほかの犬種のワンちゃんと遊べなくなってきたのです。他のワンちゃんが遊んで興奮してくると止めに入るのだが、単にふざけているだけなんだけど・・・相変わらず人間大好きで、人のところにはよく行って撫でてもらっているようなんだけど・・・
h2702072.jpg
h2702073.jpg
h2702074.jpg
昔は、もっと他のワンちゃんとからんでいたんだけどな~。プライドができてきたのかなぁ?

ここからは人や犬のいる場所での真似事いたずらです。
h2702075.jpg
h2702076.jpg
h2702077.jpg
h2702078.jpg
h2702079.jpg

おまけ。寒さとお年で、お家での~んびりのミクちゃんで~す。
h27020710.jpg

もうすぐ、千葉展です。姫ツバ一家の愛ちゃん、ツバサ母さんガンバッテくださいね。
それから、デビューするローズちゃんもガンバッテくださいね。
応援に行きますよ。もちろん、他の血族の皆さんも応援しますよ。みんなガンバレ~。
応援するワンちゃん多すぎて幸手に行いけないのが無念です。4月のワフは絶対行きますが、3月にもなんか北関東連合でやるのでしたら、誘ってくださいね。
それでは、恒例のポチット押してね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


comments
57. No title ひめつば さん
ごめんアロ君、つばさは出ないのよ~(笑)

ミクちゃん気持ちよさそうなところで寝てるね~♪
2015-02-10 10:37:16 | [編集]

58. No title 志音君ママ さん
どうしたら、太ってくれるのかが悩みの種・・・・。
増やせばいいってもんでもないだろうし
また、情報を仕入れなければならない。
アロ君、運動の仕方が上手いのかな?
筋肉ムキムキ~かな?
ちなみに、アロ君との差6キロ~。
2015-02-11 10:52:49 | [編集]

59. No title だっちょこ さん
出た!コリーの仲裁癖(笑)

遊ばなくなっても良いじゃないですか?アロ君、喧嘩したりマウントしたりせず、極めて友好的ですもん。
ちょっぴり大人になったのかしら?

ママさん、るーるる帽子(←勝手に命名)お似合いですよ!


2015-02-11 23:08:59 | [編集]

61. No title ローズおとう さん
こんにちは。
コリーって、人間の行動とかよーく観察して色々考えてますよね。
室内飼育のコリーは、半年位で人間の言葉が分かるって言うし、きっと、アロくんも自分は人間だと思って他のワンちゃん達を優しく見守っているんじゃないでしょうか?
ローズがプロレス仕掛けられて困っていると、アロくんとすーちゃんが助けに来てくれるし。いつもありがとー。

さてさて、いよいよ今週末はデビュー戦です。
不安は沢山ありますが、初めての経験なので楽しみたいと思っています。
応援ヨロシクです♪
2015-02-12 14:44:09 | [編集]

63. 姫ツバさんへ アロ&ミク一家 さん
アロのかわいい妹の愛ちゃんの応援に行きます。
ガンバッテくださいね。しかしG-CHの道程って
長く険しいんですね。でも、めざせ!!G-CHv-293
2015-02-12 17:41:53 | [編集]

64. 志音君ママさんへ アロ&ミク一家 さん
お久しぶりです。志音君が太れないのは、よくお聞きします。
同じ犬種でもけっこうちがうものですね。家の場合、アロも
亡きレオンも、オスは食い意地がはっていて、どんな量でも
秒殺で食べてしまい、食事制限が大変なくらいです。
ただ、亡きレオンのように45kgにもなると、体に悪いので、
アロは朝夕各120gのサイエントダイエットにしています。
それでも、盗み食い、横取り、訓練おやつなどで、
太ってしまいます。困ったものです。v-292
2015-02-12 17:51:21 | [編集]

65. だっちょこさんへ アロ&ミク一家 さん
 アロママは、あの帽子にはまっているようです。
いわく、耳まで温かいとのこと。る~るるる帽子
最高のようです。v-10
2015-02-12 17:54:19 | [編集]

66. ローズちゃんパパ&ママさんへ アロ&ミク一家 さん
 ついに!!デデデ・・デビューですか~v-10
話をきいた時からどのくらいたったのでしょう?
あっというまだったような気がします。
 でも、訓練はたいへんだったのでしょう。
もちろん、応援に行きます。ガンバッテください。v-291
2015-02-12 17:59:58 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR