2015_03
29
(Sun)20:55

釣り&すいらん

28日29日と連休だったので、28日はアロパパは久々に釣りに友人二人で、管理釣り場に、特別放流のオショロコマ(イワナの仲間)を狙ってやってきました。でも、オショロコマはついに釣れずほとんどがニジマスでした。友人は86匹、アロパパは30~40匹といったところです。ブルックトラウトとヒメマスも一匹ずつまじっていました。

アロパパの釣ったニジマスとブルックトラウトです。この後美味しく塩焼きにして食べました。turi153281.jpg

友人の釣ったニジマスとヒメマス(一匹)です。友人もこのうち3匹は塩焼きとあんかけから揚げにして美味しくいただきました。残りは、お持ち帰りしたようです。turi153282.jpg

アロパパの車と釣り道具です。テンカラ釣りなので荷物が少ないです。turi153283.jpg

さて、29日は昼から雨の天気予報だったので、朝からすいらんにやってきました。とても暖かかったので、ミクちゃんを久々に連れて行きました。お家ばかりじゃ~つまんないもんねミク。
2015suiran032902.jpg

シェルティーのメイちゃんとも仲良くできました。
2015suirann032901.jpg

アロの練習もちょこっとやりました。ドッグランに来ていた他のお客さんに、「邪魔していいですからね。」と皆さんに協力を要請してやってみました。
2015suiran032904.jpg
2015suiran032905.jpg
2015suiran032906.jpg
2015suiran032907.jpg
来週も日曜日、天気が良ければ、すいらんに出没予定です。アロ&ミクと一緒に誰か遊んでね。と考えていたんですが、天気は最悪みたいなので、もし、予報がはずれたら、土曜の午後か日曜に行こうと思います。よろしく。

恒例のアレいっときますか。ポチットな。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:コメントも、よ・ろ・し・く。

コメント

No title

遊ぼう~と誘われても、遊ばなぁ~い!!
ウマウマなんて!いらない!食べない!だもんね。。。
自分から行くと、いつも威嚇され、なんとも場の取れない事
だらけ・・・。
アロ君は、大らかなので、絶対 大丈夫よ~。頑張るべし!!




2015/03/30 (Mon) 10:49 | 志音君ママ | 編集 | 返信

志音君ママさんへ

アロはおおらかというより、たぶん、ツバコロ一の悪だと思います。昴爺ちゃんのおもちゃの横取り、コリー仲間の集まりでは、気の会った友達や、愛ちゃんと一緒に悪さば~りしています。志音君の方が大人しいように見受けられますよ。v-291

2015/03/30 (Mon) 17:03 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

No title

管理釣り場って、そんなに大漁に釣れるんですか? 楽しそう。
アロパパは趣味が多いですね~

周りを巻き込んでの訓練、やったもん勝ちですよねー エライっ! 

2015/03/30 (Mon) 20:19 | だっちょこ | 編集 | 返信

だっちょこさんへ

よろしければ、一緒にやりませんか?団体訓練とお邪魔あり訓練。でも、スーちゃんはもう出来ているから意味ないかなぁ?v-291

2015/03/31 (Tue) 16:56 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

No title

アロパパ、釣りもされるのですね~!
次回のBBQの時はぜひ食材の調達お願いします!!
おいしい川魚の塩焼きが食べたいです♪

2015/03/31 (Tue) 18:47 | ひめつば | 編集 | 返信

姫ツバさんへ

一年に2~3回主に管理釣り場(釣堀みたいなもの)に行きます。他に、職場の近くで鯉も釣ります。趣味と交通手段として、晴れた日には職場までバイクで行きます。そして、最大の趣味はコリーと遊ぶことですかね~。姫ツバさんはいいですね。ショーという最大の趣味がありますから。審査試験とショー用の訓練はどっちが難しいのかな?
カマにしたのは、失敗だったのか?時々そんなことを思ってしまうこの頃です。ははは・・・・v-290
PS:ニジマスは40cm位の赤身のものは、市販のシャケと区別つかない味です。イワナは塩焼き、刺身共に、絶品です。ただし、ほとんど釣れない。ヤマメは塩焼きがいいですね~。実は昔は、魚の味の違いがわからず、なにを食べてもなまぐさかったのですが、イワナとヤマメは別格だと知りました。v-229

2015/04/01 (Wed) 20:31 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです、リンクスママこと西の星娘です(笑)
仕事中ちょろちょろと見てますよ~♪

アロパパ&アロ君訓練がんばってますね~!
私は訓練まったくやったことがなく…(-_-;)
ドックショーオンリーなので毎回感心してます!
釣りもされているとのこと…
今度はマッチショーでも写真や釣りで捕れた魚を
焼いてみては???
焼き奉行会員お待ちしてます(笑)

2015/04/05 (Sun) 22:19 | リンクスママ(ラレス&リア) | 編集 | 返信

リンクスママ(ラレス&リア)さんへ

コメント ありがとうございます。千葉支部での焼き奉行ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。
ところで、5月11日の東京支部での展覧会では、CDPの審査試験はやっていただけるのでしょうか?いずれお電話にてお聴きしようと考えておりました。

2015/04/06 (Mon) 10:11 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント