2015_04
11
(Sat)00:09

またまたワフに遊びに行っちゃいました。

北関東連合さん達からお誘いがあり、また、遊びにいっちゃいました。今回は、妹のチャコちゃんも一緒です。そして、初めて、長女と一緒にオフ会に参加しました。

妹のチャコちゃんとの思いで。
2015040905.jpg
20150406.jpg
2015040906.jpg
2015040907.jpg
2015040908.jpg
2015040909.jpg

集合写真
2015040910.jpg
2015040911.jpg
2015040912.jpg

wahu040901.jpg
wahu040902.jpg
wahu040903.jpg
wahu040904.jpg
wahu040905.jpg
wahu040906.jpg
wahu040907.jpg
wahu040908.jpg
wahu040909.jpg
wahu040910.jpg


マザーレイクの皆様とチャコちゃん、一緒に遊べて楽しかったです。また、遊びましょーね。
色々ご不満もおありでしょうーがひとまずポチッとしてね。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アロママは遊びすぎて、お家に帰ったら38度の熱を出しました。今日は治ったようです。
一枚だけ写真に吹き出しと文字がでけた。他は全部ダメ~。
PSのPS:今日はうまくいったっぺ。写真に文字がいれられないとおいね~べ。西の星先生いかがでしょうか?
      鮮明度や色合い、ホワイトなどアドバイスお願いします。


C.O.M.M.E.N.T

ありがと

先日はご一緒していただいき ありがとうございました。
アロくんはとっても活発なのに 圧倒されっぱなしで傍観してるだけなのに いなくなるチャコT^T
どうしたらアロくんと遊べるようになるのか…と思っていたら パパさんのお写真に!∑(゚Д゚)
美人なお嬢さまとのショットもあり とっても嬉しい一日でした♪
また遊んでくださいね!

2015/04/11 (Sat) 07:11 | チャコ #- | URL | 編集 | 返信

こちらこそ、また遊んでください。

今回は、写真を美しくがテーマのひとつだったので、気に入っていただけたでしょうか?アロパパ的にはチャコちゃんのかわいさがよく出ていると自画自賛しております。本物の雰囲気はもっとかわいいのですが、うでがこの程度なので・・・悔しい。v-292
精進しますので、また一緒に写真撮りましょう。

2015/04/11 (Sat) 10:07 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

アロママさん大丈夫ですか?
寒かったから。。。あんまり無理しないでくださいね。

アロ君は相変わらず楽しそうですね~!
お姉ちゃんも、チャコちゃんの抱っこ攻撃良かったですね~。
行った気分で楽しませてもらいました♪

2015/04/11 (Sat) 18:34 | ひめつば #- | URL | 編集 | 返信

姫ツバさんへ

アロ&ミクママは大丈夫です。ちょっと寒さに弱いですが、基本的に体は丈夫です。
ご心配をおかけしました。

やはり姫ツバさん達がいないとちょっと寂しいです。次回はご一緒したいです。
来週の本部展楽しみにしています。ガンバッテくださいね。v-293

2015/04/11 (Sat) 19:21 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

チャコちゃんが走ってる~ いいお写真撮れましたね!
4月とは思えない景色だけど、印象に残って良かったかもですね♪

ママさんお大事にしてください。

2015/04/11 (Sat) 20:07 | だっちょこ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/11 (Sat) 20:09 | # | | 編集 | 返信

だっちょこさんへ

寒かったす。でも、たのしかったです。v-290
アロ&ミクママは丈夫が取り柄ですので大丈夫です。
来週の本部展でお会いできるのを楽しみにしています。

2015/04/11 (Sat) 22:30 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

あれ、おかしいですね。
昨日書き込みしたんですが〜。
雪の中での撮影はどうしてもハイコントラストになってしまいますので撮影時の設定が難しいです。
私も中々うまく出来ませんので撮影後の調整が必要になって来ます。
撮影後のデーター修正はJPGではどうしても細部にわたっての修整が難しいため、ROWデーターで撮影する事をお進めします。
ROWデーターで残しておくと後々いろんな面で良いと思います。
私の場合はROWで撮影しニコンのNX2ソフトで色温度(光源=ホワイトバランス)を治したりレンズ収差も治します。
色温度は特に室内や逆光の時、レンズ収差は広角レンズを使った際は写真の両端に収差が生じますこれの修整に使います。
後、吹き出すがとても面白く書かれていますが、吹き出しのレイヤーを基本画像の上に載せた際できれば選択ツールで吹き出しの中を選択し、消しゴムツールで消すと下の基本画像が出て増々綺麗になります。
その際文字の色が下の画像の色に被らないよう文字入力した後に一文字づつでも色修整をすると増々綺麗になります。
次回のアップ楽しみにしています。
また電話くださいお教えします。

2015/04/15 (Wed) 10:17 | 西の星 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

Re: 研究してみます。

> ニコンD40で撮影してROWデータで残す方法を見つけ出してみます。フォトショップでは噴出しや文字の入力ができませんでした。もう少し研究してみます。今回は、まず、フォトショップで色々わけもわからず、とにかく、ワンが一番映えるように補正した後、例のペイントで噴出しと文字をいれたのですが、ブログに写真がうまく載らなかったものもあり、後半のドッグファイト以降はまず、ペイントで写真の縮小を行い、噴出し、と文字を入れてから、フォトショップで色の補正を行っていますが、次からは西の星さんのアドバイスを考えながらやってみようと思います。内容の濃いアドバイスありがとうございました。本部展でのご活躍をお祈り申し上げます。v-290

2015/04/15 (Wed) 17:48 | aro905388 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント