2015_04
29
(Wed)23:12

アロパパの苦闘(第二回千葉支部訓練会)

4月29日第二回千葉支部訓練会に参加しました。アロパパはかなり自信をもって臨んだのですが、ハンドラーがゴチゴチになる。という、いつものパターンで初っ端から失敗しました。しかし、得るものも多く意義のある訓練会になりました。関係者の方々まことに有難うございました。

それでは、アロの訓練から
kunren21.jpg

kunren22.jpg

kunren23.jpg

kunren25.jpg

kunren24.jpg

ジミー君&ゆずちゃん
kunren26.jpg

kunren27.jpg

kunren28.jpg

スーちゃん
kunren29.jpg

kunren210.jpg

遊びや集団での待て!!

kunren212.jpg

kunren213.jpg

kunren214.jpg

kunren215.jpg

kunren216.jpg

kunren217.jpg

kunren218.jpg

kunren219.jpg

訓練も楽しいけど、人や犬とのふれあいも楽しいものです。千葉県在住のコリーやシェルティーを飼っているみなさん。
一緒にやりませんか?楽しいですよ!!

アロ「皆さんポチッとしてくんなきゃおんね~よ。」
ここ、ここ⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:訓練日の朝、セブンイレブンに寄って、おにぎりとサンドイッチとお菓子を買おうとしたら、棚には何にも無くて、別のセブンに行くべ、ということになり、駐車場から出ようと、停止して車の切れ目をまっていたら、後ろからバックしてきたワゴン車がバックしすぎたのか?ドンとあたってしまいました。まぁこっちは悪くないので、修理代はいらないのですけど、連休明けには、アロパパの車はご入院です。(泣き)

C.O.M.M.E.N.T

アロ君、邪魔しちゃって、ごめんねぇ~。
訓練の様子、じっくりと拝見させて頂きました。
CDPの進行状況も。
我家は、まあ~無理ダッツペさ~。
見たでしょ~あの騒ぎまくってたの!!ブチ!!キレそうだった~v-406
いい加減、慣れろや~ですよ・・・・v-293
アロ君、大丈夫よ。リフレッシュ~してねv-290

2015/04/30 (Thu) 20:28 | 志音君ママ #- | URL | 編集 | 返信

あと10日

アロくん&パパさん 頑張ってますよね。イイナぁ〜。
あと10日って!
だんだん 焦ってきました。
できた事が出来なくなってきたり…(
汗)
今度 しっかりレクチャーお願いします〜

2015/04/30 (Thu) 22:28 | チャコ #- | URL | 編集 | 返信

志音ママさんへ

集団での待ての練習の時、横で動いてくれてありがとね。アロには耐えるよい練習になりました。
しかし、ハンドラーの未熟さがもろ出たのと、招呼で、固まってしまったり、アロママのほうへ逃げてしまったりと、課題もたくさんありました。
5月10日まで修正しつつガンバリますね~。志音君も練習やってみませんか?
アロでもあそこまでいくんですから、大丈夫ですよ。もはや恥をかくのは覚悟しているアロ&ミク一家でした。

2015/04/30 (Thu) 22:32 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

チャコちゃんママさんへ

正直、自信なんかないですよ。
家も同じです。アロの調子とハンドラーの調子次第でまったくできなかったり、バッチリできたり。
あと10日、お互い頑張りましょう。な~に失敗しても何も失うものはないじゃないですか。

プライドをとっくの昔に捨ててしまったアロパパよりv-291

2015/04/30 (Thu) 22:42 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

有難う~、そう思っていただいて・・・v-402
機会があれば、邪魔するよ!!
我家は、弟と父の方に行くのだ!
練習している時は、来ないでぇ~!と言ってるんですが
信頼関係不足をみんなのせいにしちゃって。。。

アロ君、なぜ、ママ~かな?
試験当日は、ママさんは透明人間になるのですかねv-385
*アロ君は、もともと良いからできるのですよ~
応援団!いっぱい来るといいですねv-286

2015/05/01 (Fri) 06:20 | 志音君ママ #- | URL | 編集 | 返信

頑張っていますね、CDP大丈夫ですよ。
遊びに行きたかったのですが、皆さんの邪魔をしては行けないので行きませんでした。
下のクラスは静かの所でないと出来ないでしょうが、上のクラスは実際のところ遊んでいるWAN達が居てもちゃんと出来なければと思い、我家はCDPだけで止めてしまいました。
そのてん今は無くなったKさんのアポロ君は立派DーGーCHでした。
アロ君アポロ君目指して頑張って下さい。
東京中央展で御待ちしています。

追伸、写真の貼付、もう少し大きくした方が良いかもしれませんね。

2015/05/01 (Fri) 10:17 | 西の星 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

西の星さんへ

なんとか、葛西では皆さんの期待にそえるようにがんばります。しかし、この体たらくなので、何が起こるかは当日になってみないとわからないです。v-293
PS:写真はまだまだ扱いきれていません。もう少しご容赦をお願いします。

2015/05/01 (Fri) 12:43 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

「こんなもんよ、ふふふ・・・」と見せかけておいて実際は、
「コッチよ! ココに来てー! お願いだからー」と叫んでおります。
しゃべり過ぎだと怒られました(笑)


ゆっくりマッタリできるドッグランで良かったですよね~。また行きたい。
そんでもって我が家の近くにも、ホテルとレストラン併設のドッグランが出来ました。
そのうち覗いてみませんか?

アロパパ号、お大事に。

2015/05/01 (Fri) 22:47 | だっちょこ #- | URL | 編集 | 返信

お疲れさまでした~

アロ君、頑張ってましたね。
訓練も日々の積み重ねだと思います。
CDX以上がしっかり入ると、どんなに周囲で犬が騒いでいても
やらなければならない事は、ちゃんとやるようになってくれます。
CDPの頃が犬もハンドラーも慣れていないので
一番緊張して、つらいところかもしれませんね。
でも、何度も審査会や競技会を経験すると慣れますよ♪
まずは、最初の一歩!と思って頑張って下さい。
スロット君に続け~~♪(笑)

ミルキーも、最後のひとふんばりで
訓練を再開しようかと思ってます。
10歳の手習い?(笑)
また一緒に頑張りましょうね♪

10日は、団体協力犬頑張ります!

2015/05/02 (Sat) 04:36 | まりん #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

だっちょこさんへ

2,3,4日はあいています。ラインで誘ってくださいね。
場所は知っているので、いけましゅ。アロはスタンバっています。
基本的には2,3,4日はすいらんで2時位から特訓の予定ですので、場所が変わっても
問題ないです。

2015/05/02 (Sat) 08:46 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

マリンさんへ

訓練会では色々アドバイス有難うございました。10日は真っ白な灰になるつもりでがんばります。マリンさん、西の星さん、姫ツバママさん、アンバー君ママさん達の期待を裏切らないように、連休中は特訓です。v-293

2015/05/02 (Sat) 08:54 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント