2015_05
11
(Mon)20:50

アロ&アロパパの激闘パート2

初級家庭犬審査試験を受けている様子を、西の星さんが一部を除いて、撮っていてくれていました。(ありがたや~)全部はご紹介できませんが、お伝えしたいとおもいます。

展覧会も終了して、皆さん帰ると思っていたのですが、た~くさんのギャラリーが残っていて、アロパパはビックリしてしまいました。その中には、JCC会長さんをはじめとして、大御所の方々がい~ぱいいらっしゃいました。もちろん、協力犬としてきてくれた実家の姫ツバさん、まりんさん、アンバー君ママさんはもとより、東京支部長、千葉支部長、サンアップハウスのI様、他の大御所の見守るなかなんとCDPの審査がはじまったのです。(アロパパの頭の中はその時からパニックの前兆が・・・)

紐付き脚側歩行から
nisi02.jpg

nisi04.jpg

nisi03.jpg

nisi06.jpg

nisi10.jpg

nisi12.jpg

ここからは、紐無し脚側歩行です。

nisi16.jpg

nisi17.jpg

あり?アロが八の字の2回目の途中で地面にへばりついて、匂いを嗅ぎはじめて動かなくなってしまった。
nisi18.jpg

焦るアロパパ
nisi19.jpg

ついに、腕ずく・・・そして、パパに怒られたと思ったアロは・・・・本部席に逃げる、捕まえても、次は西の星さんのお嬢さん(東京中央支部長)に助けを求めて飛びついて甘える・・・垣根に逃げ込む・・・もはやパニック。
nisi20.jpg

本部席の方々や西の星さんのとりなしもあり、やり直すことになり、この後はほぼスムースに最後までいけました。

nisi21.jpg


nisi24.jpg

nisi29.jpg

nisi30.jpg

nisi40.jpg

nisi42.jpg

nisi44.jpg

大おまけでリボンをもらいました。
nisi47.jpg

nita02.jpg

逃走シーンはカットしたのではなく、あまりの出来事に、西の星さんもボー然として、目が点になってしまい、写真を撮れなかったとのことでした。(ああ、良かった)

しかし、良い経験をさせてもらいました。それから、ギャラリーの皆さんが皆で応援してくれたのは、大変うれしかった。
アロ&アロパパは幸せ者だなぁ~と思うとともに、JCCの方々の優しさを肌で感じました。皆様ほんとうに有難うございました。
PS:今回はあまりの疲労にCD1次を受けられなかったけど、福島で必勝態勢で合格するぞ~と心に誓いました。

懲りずに頑張るアロ&ミク一家にポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

みんないろんな経験をして、上手になっていくのです!
失敗の無いペアなんていないのですから。。。

いつかこのことが良い思い出の笑い話として
これから先に続く後輩たちへの道しるべになると思っています
これからも頑張る姿を見せてくださいね!!

2015/05/12 (Tue) 20:25 | ひめつば #- | URL | 編集 | 返信

姫ツバさんへ

はい。頑張ります。v-293そう簡単にあきらめません。
次のCDでは、普通に合格するよう、ハンドラーが
精進します。

2015/05/12 (Tue) 21:18 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

えいえいおー

アロくん よっぽど 美味しそうなものが 落ちていたのね〜♪
ところで
ウワサで聞くところ
CDPで脱走する子は有望株なんですって♪(´ε` )
パパさんの 今後のご活躍 楽しみにしてます〜

2015/05/12 (Tue) 22:40 | チャコ #- | URL | 編集 | 返信

チャコちゃんママさんへ

よか~ないですよ。v-406
リンクを走り回る気持ちといったらもう・・・
ところで、チャコちゃん、スーちゃんは、きちんと合格したとのこと、これぞ本当におめでとうございます。まぁこのぶんじゃーチャコちゃんに
CD先を越されますね。
とりあえず、お互いがんばりましょう。v-291

2015/05/13 (Wed) 09:59 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

お疲れでとうさま♪

無事合格良かったですね♪

CDPで逃走なんて、ワンシーズン一度は見ている光景の気がします。
団体の時に走り回って、ひっちゃかめっちゃかにした犬もいましたしね。
たぶん、その時に動いた犬はみんな減点か失格だったはず。。。。
アロ君は、やり直しでちゃんと態勢を整えて出来てたので
全然問題ないですよ~♪
CDPは、課目ごとに1回ずつの再審査が認められているので
オマケじゃなく立派な合格です!!

ちなみに、団体で走り回った暴走犬も
翌年は見事な演技をしていましたよん♪

アロ君も有望♪有望(^^)v♪♪
パパさんも訓練を楽しんで下さいね~♪

2015/05/15 (Fri) 00:54 | まりん #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

まりんさんへ

次は、もう少し心に余裕を持つよう心がけるつもりです。
皆さんにもご指摘いただいたように、ハンドラーが
あがってしまっていて、すさまじい顔つきでした。
余裕をもち、アロと楽しんでやっていこうと考えております。
ご協力、ありがとうございました。また、訓練でお会いできるのを
楽しみにしております。

2015/05/15 (Fri) 18:14 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント