2015_05
31
(Sun)22:08

5月31日訓練会INすいらん

日曜日はあいにくの雨予報。しかし、どんな状況でも対応できるように、雨天でも決行する覚悟で訓練会にのぞみました。
しか~し、晴れ男のアロパパと晴れ女のミルキーちゃんママがいたせいか?ピーカンの晴れ!!こうなるとアロの集中力が心配です。東京中央での審査会のようにならなければいいが。と思いましたが、やはり、ハンドラーは暑い&緊張でまたもや、鬼の形相。本人はいたってまじめにやってるだけのつもりなんですが・・・・

k53101.jpg

k53102.jpg

k53103.jpg

k53104.jpg

k53105.jpg

k53106.jpg

k53107.jpg

k53108.jpg

k53109.jpg

k53110.jpg

k53111.jpg

k53112.jpg

k53113.jpg

k53114.jpg

k53115.jpg

k53116.jpg

k53117.jpg

アロ&アロパパには、まだ課題がいっぱいあることがわかりました。付けの時、斜めになってしまうこと。脚側歩行のハンドラーとの距離、八の字の時の進路ととりかた、招呼で時々アロママの方へ、あるいは他の人のところへ行ってしまう。伏せで時間が経つと右手を折り曲げてしまう等々。これから修正していこうと思います。完成したところで、いざ!福島へ。

本日は、ミルキーちゃんママさん、アンバー君ママさん、スーちゃんママさんご指導ありがとうございました。
チョコちゃんパパさん、志音君パパさん&ママさんまた一緒に訓練あるいは、遊びましょう。

アロ「そろそろ寝るべ、明日仕事だっぺ?」
アロパパ「そうだね。それでは皆さんお指を拝借。ポチッとお願いします。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:アロ「コメント忘れちゃったおんね~よ。夜・露・死・苦」


C.O.M.M.E.N.T

うわぁ~!昨日のあの暑さの中、しっかりと練習会したのですね!!
頑張りましたね。きっと良い結果に繋がりますよ♪

アロ君が頑張ってるのに実家は遊んでばっかりで申し訳ない(笑)

2015/06/01 (Mon) 18:50 | ひめつば #- | URL | 編集 | 返信

そうよ、頑張ったのよ私たち!

やっぱりアロパパは真面目すぎるのだ(笑)
でもその真面目さが良い方向に進む秘訣かもですねー。
あとは、リラックス、リラックス♪

直すべき所を直接見てもらえて、一緒に練習出来る仲間がいて、本当にありがたいです。恵まれてますね、アロすーは。


2015/06/01 (Mon) 19:51 | だっちょこ #- | URL | 編集 | 返信

アロ君のあの走りを見て、すんげぇ~と思った。
それに、何か再現してくれたみたいだったようだが
それにしても、今回誰もアロ君を救済してくれる人は
いなかったようですね。。。顔、怖かったよぉ~v-8

アロパパさんの、一生懸命な所はすごいなぁ~と思いましたけど
時々は息抜きしてくださいね。
今回は、アロ君ペアーの訓練の様子を見させて頂きました。
たくさん、課題が多すぎですが、拒否されないように
コツコツやっていくしかないです。

最後の写真、アロ君、スー君、志音だよねぇ~v-398

2015/06/01 (Mon) 20:46 | 志音君ママ #- | URL | 編集 | 返信

姫ツバさんへ

いいなぁ~。北軽ですか~。チャコちゃんやケリタンも参加していたとか。
楽しかったでしょうね。次回は参加したいです。
でも、今回の訓練会も楽しかったですよ。ただ、家に帰ったら、長女が友達を家に泊まりに連れてくるとのことで、アロパパは家と車のそうじ、アロママはかたずけ、を夕方までやって、お客様をもてなし、すっかり疲れてしまいました。v-394月曜の夜は、8時間以上眠ってしまいました。

2015/06/02 (Tue) 17:40 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

だっちょこさんへ

まじめというより、怖いとの評価が多く、困りました。職場の他の課長に訊いたのですが、アロパパは仕事を真剣にしていると、近づくのも怖く、怒ってるのかな?と思うそうですが。親しい人は、あれはまじめな顔だとわかってくれているようです。緊張感をリラックスに変えれば、犬も人も怖がられずにすむと、思うので、やってみようと思います。(地顔が怖いのはどうしようもないですけどね。ハハハ・・・・)

2015/06/02 (Tue) 17:51 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

志音ママさん&パパさんへ

最後の写真は、志音君、スーちゃん、アロです。(やはり、血がつながっているのがわかりますね。雰囲気が似ています。)訓練ですが、アロもCDP取れましたので、志音君もいけると思います。ガンバッテくださいね。v-291

2015/06/02 (Tue) 18:03 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

アロパパさんへ

志音にとって、パパには変わりないのですが、実は
正真証明~実の弟なのですよ~そこんとこ夜・露・死・苦v-8
最後の写真ねこの子誰?誰だっけ~だったので、確認させて頂きました。
こんな表情してるんですねぇ~。
可愛く撮って下さって、ありがとうございます。
横になるとき、何故か右足を曲げる癖するんだなぁ~・・?です。
今日も、1時間訓練ですかぁ~v-405
我家は、朝んぽの時と夕はプチ訓練(5分)ですのよぉ~。。。v-397
馬肉って魔法だと思いました!!
また、模範演技見せてくださいね。

2015/06/02 (Tue) 20:28 | 志音君ママ #- | URL | 編集 | 返信

暑い中、お疲れ様でした。

天気予報。見事に大ハズレで騙されましたねぇ(^_^;)

私も、アロパパさんは、
ほんとうに真面目で実直なお方だなぁと
ヒシヒシと感じましたよ(笑)
お顔は怖いとは思いませんでしたけど。

でも、訓練は根を詰め過ぎると
パートナーにプレッシャーになってしまうので
出来るだけ、リラックスして楽しく練習して下さいね。

私は、犬の訓練とは、私たちの修行で
パートナーの犬には、お付き合して貰っている
そんな気持ちでやっています。

コリーズのほとんどは、訓練なんてしなくても
優しくて、聞き分けが良くて、良い子ばかりですからね。
アロ君も優しくて良い子ですもん♪

ミルキーの場合もショーにしろ、訓練にしろ
私以外の人がハンドラーをして、訓練していたら
とっくに引退して
悠々自適の隠居暮らしが出来てたと思うのです。

でも、私もミルキーも進歩が遅くても、下手くそでも
共に何かをすることが楽しいのと
共に苦労し、共に悩む時間が多いほど、
お互いを知ろうと出来てそれが楽しいんですよね♪

私が訓練を始めた頃に
アロ君のお爺ちゃんのパパさんから
「訓練をすればするほど、愛犬が益々可愛思えてくるよ」
と、言われたことを今でも忘れません。

アロパパさんもアロ君にお付き合いして頂いて
愛犬と共に試行錯誤の時間を楽しんで下さいね。

アロ君は、まだまだ若いですから
焦らず、のんびり、頑張って下さい。

10歳のミルキーは、少し焦りますけど(笑)

2015/06/03 (Wed) 03:35 | まりん #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

志音ママさんへ

また、やっちまいましたか。すんません。v-12
自分より年下は年齢等、全くわからなくなってきました。
弟さんでしたか。

2015/06/03 (Wed) 17:35 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

まりんさんへ

少しリラックスしてやっていこうと思っております。
とりあえず、CD合格までは、このペースで、焦らず楽しんで
いきたいなぁ~と思っております。
まりんさんもミルキーちゃんと、楽しんで無理せずやってくださいね。

2015/06/03 (Wed) 17:40 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント