2015_06
21
(Sun)22:03

アロ&アロパパの激闘パート3

6月21日、茨城にてCD2次審査を受けにいきました。
会場に近づくにつれて、雨が強く降ってきましたが、会場では小雨程度で、審査会が始まりました。
まずは、CDPお受験のチョコちゃんが幸先よく合格し、チョコちゃんはその後、アロと他のシェルティーちゃんと一緒にCDの審査をうけることになりました。
それでは、アロとチョコちゃんの審査風景をご覧ください。

まず、アロから(アロママが長距離から隠れて撮影したので、画像が鮮明ではありません。)
cd201.jpg

cd202.jpg

cd203.jpg

cd204.jpg

cd205.jpg

cd206.jpg

今日のアロパパは、何故か乗りが悪い。キレがない。それが、アロに伝わってしまって、アロもキレがない。どうしても、一体感が得られなかった。福島の時の方がず~と良かった。なぜなんだろう?

それでは、ちょこちゃんです。千葉支部での訓練会の後、自力で毎日、朝晩、練習していたとのこと、ほとんど教えてもらっていないのに、ハンドラーは落ち着いていて、チョコちゃんもよく訓練されていました。

cd207.jpg

cd208.jpg

cd209.jpg

それでは、結果発表です。

cd210.jpg

cd211.jpg

cd212.jpg

アンバー君ママさん&アンバー君いつも親切にしていただいてありがとうございました。
感謝申し上げます。
cd213.jpg

お祝いのステーキ付夕食です。よくがんばったね。アロ。
cd214.jpg

今日の出来はアロパパの気合が足りず、不本意なものとなってしまいました。
しかし、審査員さんが優しい人で(ちょっと、アロパパ好みの美人審査員だった。)、なんとか入賞できました。
それから、茨城支部長さんをはじめ、皆様に親切にしていただき、大変感謝申し上げます。

アロ「僕は頑張ったよ!!ご祝儀のポチッとお願いします。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:コメントもお願いします。



コメント

おめでとうございま~~~す!!!
パパさんママさんの努力、見習わなければ・・・・
この調子で、CDX、いっちゃいましょう!!

2015/06/21 (Sun) 23:04 | サニー | 編集 | 返信

おめでとう!

おめでとうございます、皆さんの努力のたまものですね。
CDX挑戦楽しみにしてます!

2015/06/22 (Mon) 07:16 | Juliadopapa | 編集 | 返信

おめでとうございます♪

CD2次合格、CD完成おめでとうございました!!
雨の中お疲れさまでしたね。
やっとホッとしてよく眠れるようになる?(笑)

プププ。。パパさん好みの審査員さん
つばコロ誕生の翌日に奈良から来てくれて
全員、哺乳瓶でミルク飲ませてもらったんだよ~。
命の恩人なのだ(笑)

2015/06/22 (Mon) 07:37 | ひめつば | 編集 | 返信

CDおめでとうございます。
アロ君頑張ったですね、アロ君が言うにはパパさんに問題ありなんですか?
まあ、CDPの時からパパさん一寸問題ありでしたが(笑)。
次のステップに頑張って下さい。

2015/06/22 (Mon) 08:16 | 西の星 | 編集 | 返信

サニーさんへ

なんとか、CD完成しました。サニーさんにも色々教えていただいたおかげです。有難うございました。
やはり、連戦はきつかったようで、今日は、休みを取ってぼ~としています。先のことはまだわかりませんが、今後ともアロ共々よろしくご指導お願いします。v-290

2015/06/22 (Mon) 08:48 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

ジュリアドパパさんへ

御祝辞ありがとうございます。ようやくひと段落つきました。
ジュリちゃん&アド君と一緒に遊べるのを、楽しみにしております。
東京のドッグランまでは、わりと近いので、誘ってくださいね。v-421

2015/06/22 (Mon) 08:54 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

姫ツバさんへ

御祝辞ありがとうございます。正直、出来は福島の時より悪く、こりゃ~だめだ。と何度か思ったほどです。
東京中央、福島といつもハイプレッシャーのなかで審査を受けていたので、それに慣れちゃったんでしょうか?

 しかし、茨城では、驚くことがいくつかありました。まず、茨城支部長さんがアロの東京事件を知っていたこと。
そして、審査後にハンドラーの指導をしていただきました。

それから、リボンちゃんというスーパーコリーの競技です。
かなりお年を召した方なので、大丈夫か~?なんて思ったら、大間違い、UD、198点。犬も可愛くて、大きくて、風格もある。この飼い主さんが、ツバサちゃんの子だね~。そっくりだ。と言ってなでてくれました。

 そして、綺麗な審査員さん。帰り間際に、ツバコロを知っている。とそれとなく、おっしゃっていましたが、謎が解けました。
てっきり、奈良か静岡でチャコちゃん、ワン君を知っている程度かな。と思っていたのですが・・・。恩人だったんですね~。

世の中は以外と狭いんですね~。こんなにアロの知り合いがいるとわかっていたら、もっと気合入ったかも?(やはりダメかな・・・)
とりあえず、一息つけましたので、また、遊びの方、宜しくお願いします。v-421

2015/06/22 (Mon) 09:21 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

西の星さん&東京支部長さんへ

御祝辞ありがとうございます。東京中央での事件はやはり、アロの名前を全国区へ押し上げたようです。けっこう、いろんな方々が知っていて、嬉しいような、恥ずかしいような、微妙~な感じです。
さて、今回もハンドラーの気分が、今一乗らず、アロに伝わってしまったようで、一体感のない、微妙な内容になってしまいました。茨城支部長さんがハンドリングすると、見違えるほどよくできるアロだったのです。v-406
 なにはともあれ、一応終わったので、ドッグランのお誘いお待ちしています。
PS:千葉のマッチショー来ていただけるんですか?来ていただけると楽しいのですが・・・・。

2015/06/22 (Mon) 09:37 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

おめでとうございます〜

アロくん パパさん
CD 完成 & 入賞 おめでとうございます!

いいなぁ。いいなぁ。
合格に クリスタル!
うちには 遠い道のりになりそうです^^;

これからも アロくん パパさんペアーのご活躍 楽しみにしてます〜♪

2015/06/22 (Mon) 11:44 | チャコ | 編集 | 返信

チャコちゃんママさんへ

単に、幸運が重なっただけです。しかし、コリークラブの関係者の皆様の暖かい

ご支援の賜物であったことも事実です。もちろん、チャコちゃんママさんもその

一人です。感謝申し上げます。また、一緒に遊びましょうね。アロ&アロママ

&アロパパもチャコちゃんと遊べるのを楽しみにしています。秋に、下呂温泉

か、伊勢志摩のペット同伴宿に行きたいなぁ~と思っています。

お勧めのの場所ありますか?できれば一緒に遊べるといいんですが。

PS:CD一次合格しているので、次は二次ですね。入賞して、クリスタル像と紫のリボンゲットしてください。吉報をお待ちしております。v-290

2015/06/22 (Mon) 12:36 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

マッチショウ天気次第で御伺いしますよ。
アロ君その時は紐無しで飛んで下さね。
皆さんに愛犬(飛行犬)撮影会が気に入って頂いたようなのでジュリパパさんと二人でまた撮影お手伝いしますよ。
今度は撮影場所を確保してお邪魔犬がこないようにしたいですね。(笑)
先にも書きましたが週間天気予報を見て決めます。

2015/06/22 (Mon) 17:45 | 西の星 | 編集 | 返信

お見事!アロ君よりアロパパさんの方が
疲れちゃったのかな?
アロ君、ご褒美貰えてよーざんすよ。
でも、1枚???いつものご飯はいいからもう1枚
欲し~いよね。。。牛ロースですか?
つばコロパワーはすごい!レディー組も頑張るぞ~v-411
志音の訓練は前途多難だらけ、まずは初歩のしつけを重点に
暑いが、頑張るぞ~。
アロ君、スーちゃんに追いつけ、追い越せ~v-398

2015/06/22 (Mon) 18:28 | 志音君ママ | 編集 | 返信

あめでとうございます♪
雨の中でも凄いですねー。しかもモロに駐車場じゃないですか。
アロ君もパパパもエライ!
真面目に練習してきた甲斐がありましたね。

CD完成したけれど、訓練やめないでね。 オ・ネ・ガ・イ♪
でも「しばらくお休み」ってのはアリかも。

リボンちゃんは確か嘱託警察犬ですよー。
我々「なんちゃって訓練族」とは、住む世界が違うのだ(笑)




2015/06/22 (Mon) 19:47 | だっちょこ | 編集 | 返信

西の星さん&ジュリアドさんへ

千葉支部マッチショーでお会いできるのを楽しみにしております。
それまでに、アロに高いジャンプ、マスターさせておきます。

2015/06/22 (Mon) 19:50 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

志音君ママ

少し、疲れていたのか?応援団がいなかったので、気が抜けたのか、今もわかりません。
ただ、連続はやはり良くないと感じました。 志音君ママの参考になればと思います。
志音君もガンバッテくださいね。アロができるんですから、できますよ。

2015/06/22 (Mon) 19:56 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

スーチャン&ランチャンママさんへ

訓練はやめませんよ。ただ、しばらく、休養とアロとミクと普通に遊びたくなりました。特にアロは訓練づけだったので、かなりイラついていて、少し凶暴になったような・・・。落ち着かせようと考えております。ディスクやアジリティーも少しかじってみようかな?気が紛れませんかね?
PS:リボンちゃんはすごいです。確かに格の違いを感じました。v-15

2015/06/22 (Mon) 20:08 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント