2015_08
16
(Sun)17:09

お友達がやって来た。

8月14日、お墓参りの後に、西の星さんが、家に寄って行ってくれて、写真ソフトの使い方を教えに来てくれた。結果的には、完全にうまくはいかなかったけれど、ソフトの考え方ややり方がわかって、有意義だった。
そして、帰り際に、アロとミクは西の星さんのお嬢さんに遊んでもらって、お土産までいただいてしまった。

201581401.jpg

201581402.jpg

201581403.jpg

201581404.jpg

201581405.jpg
何故、西の星さんに撮っていただいた写真に文字を入れるとぼやけるのだろう?文字を入れてから写真の修整をしちゃったのかなぁ~?まだまだ未熟ですね。(GIMPを使用しています。)
(しか~し、今回、GIMPで修正をした後、JPGファイルに変換した後、保存したファイルを開くと、ペイントが簡単に使用できることを発見しました。写真修正後に、ペイントで吹き出し、縮小、文字入力もできて、2台のコンピューターを使わずに、しかもフラッシュメモリーに一々入れ替えする必要もなくなり、作業時間が、大幅に短くなりました。)

帰り際に西の星さんのワンちゃん達とまた、会えた。今度会うときは、涼しくなって、ドッグランでお会いしたいものです。

nisinohosi01_20150816182635ebd.jpg

nisinohosi02_20150816182642bbe.jpg

nisinohosi03_201508161827029ac.jpg

nisinohosi04_20150816182645a0a.jpg

nisinohosi05_20150816182632198.jpg

次回予告:海が俺を呼んでるぜ!!PartⅡ ご期待ください。

アロより「ガンバルアロパパ&ママにガンバレのポチットしてやってね。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:2週間おさぼりしたので、久々コメントも期待していま~す。


コメント

毎日暑くて、籠城状態ですから、気分転換出来て
アロ君良かったね。
朝食に、フランスパンは付いていましたか~?
アロ君!どんな味だったかな?

2015/08/16 (Sun) 19:56 | 志音君ママ | 編集 | 返信

そんなアロ君ミクちゃん喜んでくれましたか。
今度会う時はもっと多くもって行きますね、待っててね。
我家の皆んなは朝はフランスパンバケット半分を皆んなで食べて夜はご飯の中に鹿肉ジャーキー(自家製)を入れ食べた後に、朝の残りのフランスパンとビビダスヨーグルト0を4頭にカップの半分を分け、ラレス君は生乳ヨーグルトじゃないと食べないので特別食です。
一寸ワガママラレス君です。
甘々西の星なんです。

2015/08/17 (Mon) 11:25 | 西の星 | 編集 | 返信

志音君ママ さんへ

毎日暑い日が続いています。志音君はお元気ですか?篭ってばっかだと、つまらないですよね。
お客さんが来てくれてアロは大喜びでしたよ。パンはその日に無くなりました。

2015/08/18 (Tue) 12:57 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

西の星 さんへ

 家はドッグフード以外ほとんどあげていません。だから、他のものが食べられると、とても嬉しいようです。どうもありがとうございました。
 来て頂いたおかげで、ソフトを使うきっかけになりました。さすがに、画像を加工するところまでには、まだまだ至りませんが、ようやく、一台のコンピューターで、ブログが書けるようになりました。ありがとうございます。
 PS:涼しくなって、ドッグランで遊べる日を楽しみにしております。

2015/08/18 (Tue) 14:11 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント