2015_08
19
(Wed)21:23

夏だぜ!海が俺を呼んでいる!PartⅡ

アロ「みんな~元気してるか~い?守谷海水浴場に行って来たぜ!!
ギャルが僕をかわいいって言ってくれたぜよ。メス犬には俺の良さがわかんね~みたいだけんが、人間のギャルにはもてたぜ!!」

今日はすごい人混みでした。海の家でパラソル借りて、陣地設営。
moriya01.jpg
サングラスを持ってくるのを忘れてしまいました残念。一部のコアな人からはアロのグラサンうけがよかったのに・・・・
アロママ昔は、見事なバディだったのですが、今やガリガリ婆となってしまいました。
moriya02.jpg

それでは、いざ!海へ。
moriya03.jpg

どうよ、オラが泳ぎ、見てくんな。
moriya04.jpg

moriya05.jpg
ギャルに「触っていいですか~」とか「かわいい~」の連発よ!!
moriya06.jpg

ゲゲゲ~波にのまれちった。
moriya07.jpg

こんくれ~じゃ、へこたれないっぺ。ブリーダーさんから「サメに気を付けて」とのラインが・・・
茨城のことは知ってたけど、千葉には来ないっぺ~と思っていたし、この辺でも、小さいサメはアロパパが釣っているので、すっかりなめてかかっていた。
moriya08.jpg

さすがに疲れたぜよ。
moriya09.jpg

この後、2時くらいまで、泳いだり、寝たりして、3時半には家に帰って、ウッドデッキで、アロパパがシャンプーして、風呂場でドライヤーで乾かし、アロママがコームでといて、毛玉を取ったりしたら、貧毛になってしまいました。
行きは元気満々で、車の中で仁王立ちだったアロも、帰りはぐったりしていました。帰った後も、夕ご飯は食べましたが、その後はグッタリしてしまい、その夜はぐっすりねむっていました。

アロ「面白かったかい?面白いと思った人はポチッとしてくで~」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:コメントもよろしく。




スポンサーサイト

コメント

アロママも、やる気満々!私は、絶対に
行かない!しない!ですから・・・。
このすごい人の中ですから、いつも以上に
大人気!でモテたでしょうね。。。
前原海水浴場近くに、時々散歩に行きますが
いまだかつて、砂浜にはおろしたことがありません。
アロ君、波にもまれても、怖がらないし
本当に、すごい!!
今年は、海水温が低いとか聞きましたが、アロ家は
パワフルすぎて、只々、ビックリすることばかり。
見に行けるかは、分からないですが
予告して下されれば、見に行ったかもね。
志音も若いお姉さんは好きですよ!!

2015/08/20 (Thu) 02:00 | 志音君ママ | 編集 | 返信

志音君も、モテますよ。

海で泳げば、モテモテですよ。
志音君もきれいな顔立ちですからね。
ただし、帰った後は半端なく、たいへんです。

2015/08/20 (Thu) 20:37 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

我家は海には絶対入りませんがお台場を散歩すると可愛い可愛いギャルが撫でて来ます。
モテモテコリー達です。

2015/08/20 (Thu) 20:40 | 西の星 | 編集 | 返信

西の星さんへ

コリーはやっぱいいですね~。海岸には他の犬もいたんですが、他の犬種では人はなかなかよってきません。不思議なものです。

2015/08/21 (Fri) 14:57 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

突発性血小板減少性紫斑病

初心者の雑学講座
最初に、ランサップ(プロトンポンプ阻害剤の

タケプロンと抗生剤アモリン又はサワシリンと

クラリスのセット)などを使用してヘリコバク

ターピロリの除菌を行う。次にステロイド剤を

使用。(この時免疫が落ちるので、抗生剤の

投与を行うこともある。)それでも、血小板

数値の上昇が見られない場合はヒト免疫グロ

ブリンを使用。1日200~400mg/kgを点

滴静注し、5日間までとする。これが一般的

な人での治療方法であるが、他に、レボレー

ド錠、初回1日1回12.5mg最大1日50mg

とロミプレート皮下注、初回1μg/kgを皮

下注し、その後症状に応じて増減し、週1回

投与最大10μgまで。という薬剤もある。た

だし、あくまでも、人間の場合であり、コリ

ーについてはわかりません。3年前レオンと

いうコリーをこの病気で亡くしました。ステ

ロイドで1万を切っていた血小板も3万5千

、5万と上昇し、ガンマーガードの大量投与

にて7万5千まで上がりましたが、肺炎を併

発し、心機能も低下して亡くなりました。今

思えば、ガンマーグロブリンの大量投与では

なく、標準的な用法のほうが良かったのかな

?とか使用しないで、レボレードやロミプレ

ートをDrに相談すべきだったのかな?などと

考えてしまいますが、人間では通用する治療

も犬では通用しない場合もあり、また、コリ

ー犬は臨床例も少なく、今だ、治りにくい病

気のようです。

2015/08/21 (Fri) 18:00 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

突発性血小板減少性紫斑病の治療法、アドバイスありがとうございます。
私たちの犬で血統的に今の所発症した犬はいないので安心なのですが、コリー以外でも結構いるようなのでメモしておきます。
海でのアロ君人気なのは納得します、コリー=ラッシー=賢く優しい、が皆んなの意識ですからさわって来るのも判ります。
今度是非日曜日、銀座の歩行者天国を散歩してみて下さい。
絶対、昔若い女性がよって来ますよ。
たまに現代の若い方や将来のお嬢さんも来ますよ。(笑)

2015/08/24 (Mon) 23:39 | 西の星 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント