ツバコロ2号アロのブログ

. アロのお風呂

家は貧乏なので、アロ&ミクのお風呂はアロパパがやっております。
では、その様子をご覧ください。風呂場では、ほぼアロとパパの格闘戦です。

まずは、お湯が毛によくなじむように、ジェットバスに入れます。
ohuro01.jpg

お湯の量が良い感じになったところで、アロパパが上から乗っかり、体全体をお湯につけ、よく毛にお湯をなじませます。
ohuro02.jpg

お風呂からあがり、シャンプーをつけて良く洗います。
ohuro03.jpg

歯を磨き、耳の内側の毛を髭剃りで剃り上げます。
ohuro04.jpg

そろそろ、アロの我慢の限界なので、シャワーで洗い流し、再び、ジェット風呂に入れて、あがり、シャワーを仕上げに浴びせます。
ohuro05.jpg

ドライヤーで乾かします。しかし、パワーが弱いので完全に乾かせないので、適当なところで、自然乾燥となります。
ohuro06.jpg

乾いたところで、ブラシ&コームで仕上げです。
ohuro07_20151025195929a6e.jpg

アロ「気持ちよくなったっぺ。なかなかきれいだべ?こんじゃ~おいね~かなぁ~?」
アロパパはカットの仕方がよくわからないので、ここで終了です。
本当は、足や髭、耳廻り、ETCのカットをしなくちゃいけないんだけど、体力気力がここで尽きます。
ご意見、ご要望、アドバイスお待ちしております。

アロ「とりあえず、押してね!ポチッとお願いするだ~よ。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS1:スーちゃんママさんへ、ジュース、ゴチになりました。ありがとうね。
PS2:アイちゃんチャンピオン戦4連勝おめでとう!!あと一勝ですね。こりゃ~今年中にパーチィーですね。
    スーちゃんもアイちゃんも凄過ぎ!!アロ兄は、妹弟たちを誇らしく思っています。ツバコロばんざ~い。ヾ(o´∀`o)ノ

comments
322. 志音君ママ さん
お家のサロンならではですね。志音は1カ月に1回のペースでサロンに
行ってますが、アロサロンで予約でもしようかな?
この2週間近く、夕飯が22時近くになっても待ってられるのに
仕事が落ち着くとたんに、飯~早くしろや~とキレる!!
アロ君は、ママとパパが遅くなってもいい子でいられるんですよね。
ジェット風呂~いいなぁ~。お風呂で遊ぶオモチャ~欲しいと
アロ君言ってますよ。。。v-8
2015-10-25 21:05:09 | [編集]

323. 西の星 さん
我家はサロンのセルフシャンプーに行くんですよ、1時間800円です。
乾燥室も業務用ドライヤーも温水も使い放題で1時間800円ヒート後のリアちゃんは毛が無くなると1時間かからないので、リアちゃんとラレス君の組合わせは2時間でOK−ですが、ペガサス君+リアちゃん以外は2頭で3時間ですね。
セルフシャンプー最高ですね。
たまには1万円でサロンに行かせてあげたいな〜。
因に、アド君は毎月サロン通いで贅沢者です。(笑)
2015-10-26 18:04:39 | [編集]

324. ひめつば さん
はい!はーい!!
11月になったらあいちゃん、ジェットバス予約します
それはそれは汚いと思うよ~(笑)
2015-10-26 19:34:58 | [編集]

325. 志音ママさんへ アロ&ミク一家 さん
お風呂で遊ぶおもちゃですか~。風呂に入っている時はパパとの格闘なので、遊んでやる余裕はなさそうです。
2015-10-28 17:13:34 | [編集]

326. 西の星さんへ アロ&ミク一家 さん
アド君は特別ですね。でも家も、一年に1回はトリミングに行きますよ。アロパパの仕上げでは、どうしようもなくなるので。へへへ・・・。
2015-10-28 17:35:59 | [編集]

327. 姫ツバさんへ アロ&ミク一家 さん
グランドになったら、シャンパン持って爆撃しに行くね。もちろん、あいちゃん預かって、半日かけて、ジェット風呂入れてあげるよ。v-291
2015-10-28 17:39:21 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR