2015_11
13
(Fri)23:43

北関東連合オフ会INワフ

11月12日木曜日、北関東連合の秋のオフ会に参加しました。
朝6時に家を出発、少し渋滞しましたが、9時にはワフに到着しました
それでは、その様子をご覧ください。ただ、今回は、なんと60頭のコリーシェルティーが集まりました。
コリーが9割シェルティーが1割くらいだったように思えます。数が多すぎて、どこを撮影してよいのかわからず、
しかもコリー好きのアロパパはコリーを触りたくて、ろくに写真が撮れませんでした。もっと動き回って、色々な角度から
撮影すればよかったのですが・・・・。できなかった。不覚です。

111201.jpg

111202.jpg

111203.jpg

111204.jpg

111206.jpg

111207.jpg

111208.jpg

111209.jpg

111210.jpg

111211.jpg

111212.jpg
ケリたんママさんとチャコちゃんママさんが、遅れてやって来ました。EBさんがご挨拶に行ったのですが、その時間が長く女性陣には感じたようで、「美人が来ると、嬉しそうにして~。あのスケベ親父が、毛むしったろか。」との声が聞こえた時は、思わず笑いそうになると共に、毛むしられたら困るな。生える方に協力しているからなぁ。と微妙な感じでした。でも、面白かった。
111213.jpg

集合写真です。セント・トーマス一族に混ざるアポロ君。いつもアロと仲良しだから一緒に混ざっています。違和感ありませんよ。
111214.jpg

111215.jpg

111216.jpg

111217.jpg

111218.jpg

チャコちゃんママさんが、あいちゃんのグランドチャンピオンのお祝いケーキを頼んでくれたので、記念写真です。本当はチャコちゃんとあいちゃんのツーショットもしくは、あずきちゃんが入るべきなのですが、何故か、ずーずーしくもアロもちゃっかり座っています。この後、ケーキがみんなに配布されたのですが、アロはケリー叔母さんの分をほとんどもらい、ひめつば母ちゃんが配っていたケーキに飛びついて、二個を横取りしたので、合計4個も食べてしまいました。躾がなってなくておはずかしい限りです。
ひめつば母ちゃんにはアロはとても甘えていて、もらえる人と思い込んでいるようです。この辺の教育は強化しますので、お許しください。
111219.jpg

皆さん、楽しかったですね。この子うちの子と気づいたオーナーさんはブログのコメントに書き込みお願いします。

アロ「楽しかったっぺ?楽しかった人、もしくわ楽しそうに見えた方はポチットしなきゃおんねーよ。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

コメント

お疲れさまでした~楽しかったね♪
皆も無事に帰宅されたようで、安心しました。

アロパパ!家族写真、つばさのとなりの左端
ケリタンじゃなくてあいだよ~(笑)

2015/11/14 (Sat) 07:15 | ひめつば | 編集 | 返信

また、やってしもた。

家族写真なんだから、あいちゃんに決まってますよね。何をアロパパは血迷ったのか?最近ボケがきていて、困ったものです。(Byアロママ)v-292

2015/11/14 (Sat) 09:04 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

ありがとうございました

オフ会楽しかったですね。ちゃっかり一族の中に入れてもらってありがとうございます。たくさんのコリーに囲まれて幸せでしたね。また、遊んでください。

2015/11/14 (Sat) 11:47 | アポロパパ | 編集 | 返信

そうそう!!愛ちゃんだよ~~!!
私も一瞬ケリタンなのか?と思っちゃったよ。。。。(笑)
ケリタンは片足が靴下なんでそこでも見分けられるよ~~^^
また一緒に遊んでくださ~~い♪

アロ君ケーキいっぱい食べてお腹大丈夫だったかな?

2015/11/14 (Sat) 13:58 | ケリーママ | 編集 | 返信

アポロ君パパさんへ

本当に楽しかったですね。お昼もご一緒できずに残念でした。次のオフ会では、お昼だけじゃなくて、夜もご一緒できるといいですね。お互い仕事があるので、チャンスはなかなかありそうもないですが、なんとか時間を作れるといいですね。楽しみにしております。v-290

2015/11/14 (Sat) 15:22 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

ケリたんママさんへ

なるほど、そうやって見分けるのですね。勉強になります。実は、アポロ君のブログのパート1でアポロ君と一緒に撮影されているのは、アロか、あいちゃんか、ケリたんかわからなかったんですよ。大変失礼を承知で書かせてもらいますが、ケリたん、あいちゃん、アロは似ている気がします。時々見分けがつきませんでした。

2015/11/14 (Sat) 15:29 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

凄いですね、60頭のコリーが集まったんですか。
北関東連合のコリー、シェルティー、頭数凄いんですね。
アロパパさんも泊まったんですか、泊まりの時はWAN達は一緒に泊まれるんですか?
でも、平日にもかかわらず集まったんですね。
誰が誰だか解らなくなってしまうでしょうね、首から名札付けておかないとね。(笑)

2015/11/15 (Sun) 00:28 | 西の星 | 編集 | 返信

西の星さんへ

残念ながら、泊まれませんでした。翌日2日分働きました。(´;ω;`)ウゥゥ
それから、そのアイディアいただきます。今度から、首から下げるボードを持って行って、一頭ずつ1回は写真を撮らせてもらうことにします。
PS:当日は曇りだったのですが、シャッタースピード優先で全部撮影しました。
腕が悪いせいなのか、どうも、うすボヤケタ写真になってしまいました。
オートのほうがいかったかなぁ?

2015/11/15 (Sun) 09:33 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

お疲れさまでした!

いつも参加やお手伝い、ありがとうございます♪

スバル君の次のお写真の子はラティーシャ&ピアジェちゃんちのトリスタン君。
その次の紫のハーネス着けてる子は、初参加のレイちゃんだと思う。
で、アロ君に前から乗ってるのは、横井さんちのさくらちゃん。
あずきちゃんとチャコちゃんの隣にいるのは、エルモのお兄ちゃんのグリフォン君(パパもママも同じなの)12歳♪
トリスタン君は、これから幸手に来てくれるかも~✌

2015/11/15 (Sun) 11:21 | えるべり | 編集 | 返信

シャター速度優先で撮影したとき速度は1/1250で撮るのが良いんですがISO感度を自動にするか雲っている時はISOを上げて撮影でピントが甘いのでしたら、後はピントが合う前にシャターを切ったんのだと思います。
設定のフォーカスモードをAF-Cに設定して撮影するかAF-Sで撮影が良いと思います。
フォーカスエリアモードは資金ダイナミックにするかダイナミックAFモードが良いと思います。

2015/11/15 (Sun) 12:39 | 西の星 | 編集 | 返信

エルベリさんへ

オフ会当日はご苦労様でした。名前を教えていただき、ありがとうございます。
しかし、すごい数でしたね~。エルベリさんの御人柄に人は引き付けられるのでしょう。
また、ご一緒できることを楽しみにしております。
PS:アロパパ&ママは痴呆がすすんでいて、名前が覚えられない。エルベリさんはさすがです。

2015/11/15 (Sun) 16:58 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

西の星さんへ

アドバイス有難うございます。そうか!ISO感度をあげるべきだったです。あとは、腕の問題なので、腕を磨きます。フォーカスモードは次にやってみます。考えたこともありませんでした。
追記:フォーカスモードAF-Cにしました。ISO感度800です。Sスピード1250にしました。

2015/11/15 (Sun) 17:03 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント