2015_11
16
(Mon)18:17

のんびりとお散歩

11月16日 月曜日 本日は、久々にアロパパが、仕事を休んだので、のんびり過ごしました。
日も暖かく、絶好のお散歩日和です。いつは、夜中ばっかなので、アロもミクもうれしそうです。来月17歳になるミクは、お庭のお散歩です。

遊歩道を下がっています。少し傾きかけたお日様が、まだ暖かいです。
sannpo01.jpg

綺麗なお花が咲いているお家の前で記念撮影。
sannpo02.jpg

いつも訓練で使っている、やまもも公園です。
sannpo03.jpg

もみじがきれいなので、撮影してみました。
sannpo04.jpg

ちょこっと訓練もします。
sannpo05.jpg

招呼&伏せ&招呼
sannpo06.jpg

sannpo07.jpg

sannpo08.jpg

お座り待て200秒ただし、本当はかなり早く数えています。(150秒位かな?)
sannpo09.jpg

伏せ待て300秒これも同様に本当は短いです。
sannpo10.jpg

今日は、芝生もきれいだったので、記念撮影。
sannpo11.jpg

60cm、70cmの高跳び。
sannpo12.jpg

sannpo13.jpg

ミクちゃんお庭、気持いいね。
sannpo14.jpg

sannpo15.jpg

なあんということもないお散歩写真です。でも、なかなか、普通の散歩ができません。普通の散歩ができる日々がいつかやってくるといいのですが。
PS:西の星師匠、今日の写真のできはどうでしょうか?

アロ「あまし面白くねーかもしんねけんが、押してね。」⇒にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

練習の写真等ピントがかなりシャープに写っているんじゃないですか、リードやリードの金具がかなりシャープに写っていますね。
データーはどのような状態でしょうか。
高跳びの写真ですが画面一杯に写そうとしないでファインダーの80%位に納めた方が切れないで写ります。
また、高跳はピントの設定が至近優先ダイナミックの方が良いと思います。
昨日AF-Cにして撮影と言ってましたが、連射する際はAF-Sの方が良いと思います。
AF-Cだとピントがズレた時点でシャッターが切れないのではないかと思います。
やはりROWデーターで欲しいですね。
ニコンのオンラインギャラリーに入った方が良いと思いますよ。
無料で皆んなに写真大きいデーターで送れますよ。

2015/11/16 (Mon) 22:22 | 西の星 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

西の星さんへ

おっしゃるとおりです。AF-Cで撮影したため、かなり枚数を撮りました。(アロは失敗するたびに、飛んでいるので、今日はかなりの回数飛びました。)指示と共に、撮影者も動いているので、ズームを動かす余裕がありませんでした。これからは、こういう場合はAF-Sで撮影します。これからも、少しずつアドバイスお願いします。

2015/11/16 (Mon) 22:46 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント