2016_04
10
(Sun)21:43

ちょっと遅いけど、お花見。

先週が見頃だったようで、週半ばには、春の嵐が吹いてしまい、かなり、桜が散ってしまいました。でも、今日はいい天気だったので、昭和の森公園にお花見にやってきました。(家から5分)ミクちゃん久しぶりのお散歩です。

まだ、比較的お花のある桜をバックに撮ってみました。昨年の桜の撮影よりうまくいったっぺ?
H28041001.jpg

H28041002.jpg

H28041003.jpg

H28041004.jpg

喉が渇いたようなので、お水を飲ませました。そこに桜の花びらが落ちてきました。
H28041005.jpg

アロの背中にも花びらが落ちてきました。なかなか、可愛い。
H28041006.jpg

17歳と4か月、まだまだミクちゃん元気です。
H28041007.jpg

マリーゴールドと白いお花(名前思い出せません。)と一緒に撮影。可愛く撮れたかな?
H28041008.jpg

実家の真似をしてみました。お花が少なくて残念!
H28041009.jpg

定番のランチです。以前はボッカボーナというお店でしたが、グラッチェに変わっています。なかなかおいしいです。
H28041010.jpg

今日は、朝、訓練をやって、一息ついてから、お花見に行きました。
アロ「訓練中に肉球切れちっただ~よ。薬塗って、絆創膏貼って、靴下履いただ~よ。ちょっと痛いべ。でも、大した傷じゃあね~んで、心配無用だっぺ!写真きれいだと思ったらポチットしてね。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PSの①コメントもお願いします。
PSの②弟のスーちゃん、フリスビーで活躍しているとのこと、また、チャコちゃん家のあずきちゃん展覧会でオリボンもらったとのこと、おめでとうございます。アロも頑張っておりますが、あ~あ、また皆に差をつけられちった。
PSの③ニコンD40の限界を感じています。D500が欲しいです。みなさん!アロママの説得にご協力を・・・・無理か?


C.O.M.M.E.N.T

No title

アロ君、大丈夫なの?我が家だったら病院行く~!
訓練会が近いので、御大事にしてください!
カメラね~う~ん・・・。
アロママさん、買ってもいいのでは?
訓練に張り合いが出るし、あとは、アロパパさんが
節約に協力すれば、めでたしかなv-8
いつもアロ君は見てるだけ?ワン用のものはないのですか?
昼間の花見もいいけど、夜桜もいいですよ!
夜練の一息にいいかもねv-398

2016/04/11 (Mon) 08:57 | 志音君ママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

良い枝振りの桜ですね、ワンズもいいですが余計な物は写らないようにしましょう!
アロパパさん、バイク一台売れば十分ですよ!!

2016/04/11 (Mon) 22:14 | ジュリアドパパ #- | URL | 編集 | 返信

カメラ

アロくん あんよ大丈夫ですか?
静岡は芝生の生えてるところなので大丈夫ですが ワフもあるし 早く良くなりますように!
我が家もカメラ替えました〜
KISS7だから コンデジの方が良いかもしれなかったけど 老眼なのか液晶画面が見えなくなってきたので (笑)

2016/04/12 (Tue) 05:25 | チャコ #- | URL | 編集 | 返信

志音ママさんへ

すいらんでは、ワン用のランチを時々オーダーしますが、この店はワン用のものはないようです。
夜桜ですか~。気がつきませんでした。なんせ、訓練に必死で周りを見る余裕がありません。でも、良く考えたら、やまもも公園にも桜ありました。ライトアップされてるし、撮ればよかったですね。

2016/04/12 (Tue) 17:37 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

ジュリアドパパさんへ

余計なものが入らないようにするのは、けっこう難しいです。精進します。
それから、バイクはまだあきらめられません。通勤片道32.5km、自動車で50~60分、バイクだと35分です。それに、スリルが・・・。

2016/04/12 (Tue) 17:42 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

チャコちゃんママさんへ

貴重な情報ありがとうございます。パン工房キラリ駐車場となっていたので、てっきり、コンクリの駐車場だと思っていました。
カメラ買いましたか~。い~なぁ~。
液晶画面は、と~くの昔に見えなくなっちゃいました。老眼鏡(老眼度2.5)をつけないと見えません。47~48才位から近くが見ずらくなって来ました。年々悪化しています。悲しいv-406

2016/04/12 (Tue) 17:52 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

No title

今年はリンちゃんが皆んなに着いて行けない状態なのでとうとう花見には行けませんでした。
家内の大好きだった桜を歩ける4頭だけで近所の散歩コースで見ただけでした。
訓練、マイペースでやって行けば良いんじゃないんですか。
訓練でも、ショーでも焦りは禁物です。
カメラD500いいですね、Nikonのショールームに行って触りたいのですが、触ると欲しくなるので行けません。(笑)
ジュリアドパパが言っているようにバイクを売ったらボディーとレンズ購入出来るかも。
D500は新品でもレンズは良品中古で良いのでは。
そろそろ販売ですよ。(笑)
去年からアルファードの自動ドアのモーターが弱くなり交換したり、軽自動車が全般的に弱って来ているので新車購入を決めたので、アルファードはまだまだ頑張ってもらいます。

2016/04/13 (Wed) 09:43 | 西の星 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

西の星さんへ

お花見は残念でしたね。家のミクも車からほとんど乳母車に乗せています。でも、運動したほうが良いと思い、できるだけ歩かせました。

 D500は、出てすぐは、見合わせます。まだ、D40でさえ使いこなせていないのですから、もう少し腕をみがきます。(本当は、即、欲しいのですが・・・)

 アルファードは買い替えないのですか~。新車見たかったなぁ。

2016/04/13 (Wed) 17:35 | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

No title

アド君ファッション雑誌デビューしたんですよ。
その内にジュリパパさんアド君の出演料でカメラ換えかえるかもです。(笑)
我家は新車は軽自動車までで、アルファードはまだ10万㌔ですから20万㌔までガンンバって貰います。

2016/04/13 (Wed) 23:45 | 西の星 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント