2016_05
23
(Mon)21:09

アロの入浴&すいらんPart2

前回の続きです。せっかくドッグランに来たんだから、少し訓練しましょう。でも、家の近所の訓練とは異なり、人も犬もたくさんいて、誘惑についアロは負けてしまいます。

その様子をご覧ください。まだまだ修行が必要です。
久々にママに遊んでもらっています。
H28052211.jpg
パパとの脚側訓練。
H28052212.jpg
浜松で敗退してから始めた脚側の訓練方法です。
H28052213.jpg
来い!
H28052214.jpg
伏せ!(声ではなく手の動きのみ)伏せが遅~い。暑くてだれています。
H28052215.jpg
たいして高くない高跳び持来。
H28052216.jpg

H28052217.jpg
途中から勝手にアジリティーを始めてしまった。困ったもんだ。
H28052218.jpg

H28052219.jpg
シメはアロママと平地持来。
H28052220.jpg

こんなんじゃ~ダメなんだよなぁ~。場所を変えても、他の犬がいても、できないとおいね~んだけんどなぁ~。はぁ~・・・・

アロ「いずれなんとか、なぁ~るだぁ~ろ~お(^^♪とりあえず押して」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:最近、皮膚病にかかる人や犬が多いようです。まずは、原因を医師、獣医師に診断してもらいましょう。皮膚の一部を検査してもらい、アレルギーなのか細菌なのか、真菌なのか調べましょう。細菌や真菌が原因の場合、ステロイドを塗ると悪化することが多いようです。みなさん注意しましょう。

コメント

No title

ママに遊んでもらってるアロ君、嬉しそうだね~!!
週末、久しぶりに会えるの楽しみにしてます

2016/05/24 (Tue) 15:03 | ひめつば | 編集 | 返信

こちらこそ楽しみにしています。

しかし、あまり期待しないでくださいね。ちょっとスランプになっています。朝夕の特訓では、紐が付いている為、ほぼ完璧にできますが、ノーリードになったとたん、鉄砲玉になります。少しは怒ったほうがいいのかなぁ~。でも、怒りたくないんですよね。ママ曰く、パパはアロになめられているとのことなんだけど・・・
一回だけ怒ってしまった時、アロは逃げ出しちゃったんですよね。どうしたらよいやら・・・・困っています。

2016/05/24 (Tue) 17:37 | アロ&ミク一家 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント