ツバコロ2号アロのブログ

. JCC千葉支部トライアル訓練会5月29日

晴天の中、本日トライアル訓練会が行われました。これをご覧になっている、コリーシェルティーのオーナーさん達は、猛訓練に励む姿を想像するでしょうが、実際は、もちろん訓練も行いますが、オフ会的な側面も大いにあって、昼食時などは、カレー奉行の西の星さんのカレーを食べ、S先生の奥様の差し入れの冷ややっこなど、皆さんが持ち寄ったお菓子、果物、飲み物で楽しく食事&会話を楽しみます。訓練をしないオーナーさん達は犬との触れ合いを楽しんでいまいた。(時々思うのですが、まるで、マッチショーのようです。)

まずは、メインの訓練の様子からです。我が家のアロは静岡で惨敗したので、その後も訓練に励みましたが、家の近所で、夜中と朝の訓練では出来上がっているように見えるのですが、場所が変わり、ギャラリーがいると全く気が散ってしまい、全くだめでした。
とりあえず成功っぽい写真を載せます。

高跳び持来の数少ない成功例です。
H28052901.jpg

H28052902.jpg

H28052903.jpg

H28052904.jpg

H28052905.jpg

幅跳びの数少ない成功例です。
H28052906.jpg

H28052907.jpg

H28052908.jpg

H28052909.jpg

H28052910.jpg

S先生に教えてもらっているところです。訓練会では、前回からさほど進歩していないことに気が付かれたようで、ハンドラーの手直しをしてもらいました。しかし、なかなか、毎日やっていた癖が抜けず、アロパパは大苦戦しております。
H28052911.jpg

H28052912.jpg

H28052913.jpg

訓練もダレてきたので、昼食後、千葉支部長様御身ずから、カットしていただきました。アロを抑えているのは、支部長奥様、アロの弟のスーちゃんママさんとアロママです。皆さんいつも有難うございます。アロパパにはまだ、カットの技術がありません。
H28052914.jpg

H28052915.jpg

本日の参加犬の集合写真。まだ他にも数頭いるのですが、昼過ぎにお帰りになった遠方の方々のワンちゃんが写っていません。
H28052916.jpg

ここまで、パート1とさせて頂きます。

アロ「いつものやつ、おねげ~するだ~よ」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
comments
483. No title ひめつば さん
暑い中お疲れさまでした♪

そろそろ、人様に注意されないようにお手入れしましょう(笑)
2016-05-31 18:39:55 | [編集]

484. ですよね。 アロ&ミク一家 さん
これでも風呂の後、必死でブラシ&コーム&適度なカット(ひげや顔回り、足の裏などを、やっているんですけど、まだまだ努力と修行が不足ですね。面目ない。
2016-05-31 22:40:24 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR