2016_08
20
(Sat)11:51

ミクちゃんが旅立ちました。

ミクちゃんが、先週くらいから食欲低下し栄養剤をスポイトで服用させていました。必要量は毎日摂取できており、今年の春のように柔らかくしたドッグフードに変えられると期待していたのですが、お盆位から眠っている時間が長くなり、夜になるとキューキュー泣き心配になったアロママは自分の横に寝かせていました。
残念ながら17日朝3時に眠るように静かに旅立ちました。
17歳8ヶ月の間ありがとう!夫婦でミクちゃんにお別れしていると、アロもミクちゃんをじーと見ながら、鼻水をタラタラ垂れて悲しげにしていました。
ミクがいなくなってからのアロは、アロパパやママが仕事から帰ってきても、以前のように勢いよく出迎えてくれなくなってしまい、時々ミクちゃんの使っていたベッドに無理やり大きな体を丸めていて・・なんかせつない気持ちになります。

ミクちゃんもたくさんのお友達・お花で見送って頂き、とても喜んでいると思います。心からお礼申し上げます。

ミクちゃんが遊んであげた今は亡きラッシー&レオン
029_convert_20160820115600.jpg

家に来たばかりのアロと記念撮影
163_convert_20160820114312.jpg

アロと一緒に眠るミクちゃん
121_convert_20160820113951.jpg

162_convert_20160820114241.jpg

まだ家に来たばかりのアロと一緒に遊ぶミクちゃん
221_convert_20160820114344.jpg

15歳のお誕生日
136_convert_20160820114027.jpg

足が弱くなってきたので、乳母車に乗るミクちゃん。この頃は、長距離でなければ歩けていた。
398_convert_20160820114452.jpg

17歳、最後のお誕生日になってしまった。
1497_convert_20160820114544.jpg

17歳と8ヶ月虹の橋に旅立った。みな様よりたくさんお花が届きました。アロパパ&ママは感謝の心でいっぱいです。ありがとうございました。
DSC_2499_convert_20160820122948.jpg

DSC_2513_convert_20160823191116.jpg


アロ「僕は、寂しい。元気出せのポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

ミクちゃん、大往生!よく頑張ったよね。

お空ではラッシーちゃん・レオン君と久しぶりの再会を喜んでいるのかな??
これからもアロの事見守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします

2016/08/21 (Sun) 10:16 | ひめつば #- | URL | 編集 | 返信

花束を頂きまして有難うございます。

ミクはよく頑張ってくれました。シェルティーのエンジェルを亡くした悲しみから我が家を救ってくれ、ラッシー、レオン、アロと3匹のコリーの面倒を見てくれました。アロが家に来た時は、もう高齢で皆さまと遊ぶのは困難となっていましたので、アロのドッグランデビューの時にお会いしただけとなってしまいました。にもかかわらずたくさんの花束をいただきました。アロ夫婦も亡きミクちゃんも感謝しております。ありがとうございました。

2016/08/21 (Sun) 18:06 | アロ一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

No title

そうでしたか。。。
ミクちゃん、がんばりましたね。。
ほんとに大往生です。
かわいいお花がいっぱいでいいですね。

アロくん、さみしいね・・・
元気だしてね。またいっぱい走ろうね^^

2016/08/21 (Sun) 22:10 | サニー #- | URL | 編集 | 返信

No title

今晩は
ミクちゃんの具合、先日の話ではまだ大丈夫そうでしたが、17日に亡くなったんですね。
でも17才は大往生ですね、アロ君が寂しいのが可哀想です。
今までミクちゃんと留守番していたのが一人で留守番寂しいだろうな、と思います。
でも、残念でしょうが別れは何時かは来てしまいます。
我家の子達も何頭も旅立ち、今居る子供達も何時かは旅立って行く時が来ると思います。
気を落とさずに元気だして下さい。
お悔やみ申し上げます。

2016/08/22 (Mon) 00:39 | 西の星 #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

サニーさんへ

さすがに、もう、治療方法もなく、お手上げ状態でした。ただ見守るしかなくて・・・でも、シェルティーにしても長寿だったのが救いでした。
サニーさんも北斗君のこと大変だと思いますが、がんばってください。少しでも長生きしてくれるのが、我々飼い主にとっても幸せだと思います。
PS:アロは少し寂しそうで、甘えん坊に日に日になってきています。

2016/08/22 (Mon) 12:22 | アロ一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

西の星さんへ

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
これで、4頭目になりますが、決して慣れませんね。ただ、病気というより、老衰に近かったので、少しは救いになっています。ただ、ラッシーやレオンを亡くした時も思ったのですが、たぶん犬は仲間が亡くなったのがわかるようです。アロの元気が一時的になくなり、ミクのベッドで寝ようとするのは、心配になりました。

2016/08/22 (Mon) 12:45 | アロ一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

No title

いつも、画面からしか見る事しか出来ませんでしたが、17歳8ヶ月に
お疲れ様ですよね。
アロ君は、ミクちゃんがいたからお留守番も
楽しく出来たのではないかと思います。
我が家は、留守番と言っても3時間程度なので
何かにつけわがままです。
しばらくは、そっとアロ君を見守ってあげてね。

2016/08/22 (Mon) 14:40 | 志音君ママ #- | URL | 編集 | 返信

志音ママさんへ

ここ2年位はあまりドッグランへも連れて行かず、なるべくそ~としていましたので、JCCや北関東連合の集まりには、ミクちゃんを連れて行けませんでした。ほとんどの知り合いは数人を除いて見たことがないと思います。連れて行けばよかったかなぁ~?と今では思っております。アロはしばらくそっとしておき、少し甘やかしてもいいかな?と思っています。

2016/08/22 (Mon) 15:59 | アロ一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

No title

ミクちゃん17歳大往生でしたね、苦しまずに眠るように旅立って良かったですね。
アロ君も・アロパパさんも・アロママさんも悲しいでしょうが後期展のご活躍楽しみにしております。

2016/08/23 (Tue) 23:09 | Juliadopapa #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 23:45 | # | | 編集 | 返信

ジュリアドサンヘ

ようやく、我が家もミクのいない生活の慣れてきました。しかし、何故かポッカリ穴がある気がしています。後期展も応援にいきますよ。がんばってくださいね。(トライアルは無理そうです。仕事が落ち着いてからになりそうです。)

2016/08/24 (Wed) 12:46 | アロ一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

Re: お悔やみのコメントありがとうござます。

残念ながら、8月17日に虹の橋へ行ってしまいました。17歳8ヶ月我が家に幸せとコリー3頭の親代わりとしてがんばってくれました。ミクちゃんには感謝しております。逝ってしまったことは、悲しいですが、ミクは色々な人にかわいがられ、長生きし、幸せな犬生だったと思いたいです。

その後いかがですか

寂しさが募る日々でしょうね。
お察しいたします。
先日お悔やみのメールを非公開コメントで送信してしまいました。お読みいただけているといいのですが~

2016/08/28 (Sun) 17:42 | リーベ&ママ #- | URL | 編集 | 返信

ご冥福お祈りいたします。

ミクちゃん お別れしてしまったのですね。
大往生でしょうが 心からお悔やみ申し上げます。
アロくん達の先輩としてお嬢さん達の話相手やお世話係もしてくれていたことでしょう。
きっとこれからもアロ家をお空から見守ってくれてると思います。

2016/09/12 (Mon) 04:35 | チャコ #- | URL | 編集 | 返信

チャコちゃん&あずきちゃんママさんへ

お悔やみのお言葉ありがとうございます。亡きミクも皆さんにお言葉をいただき喜んでいると思います。我々夫婦も大変ありがたく思っております。愛犬との別れはいつか来ます。しかし、いつも、まだまだ大丈夫と最後まであきらめられません。虹の橋を渡らずに、我々夫婦を、先に亡くした、エンジェル、レオン、ラッシーと一緒に待っていてくれないかなぁ~と思っています。

2016/09/12 (Mon) 18:16 | アロ一家 #edlSy4kQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント