ツバコロ2号アロのブログ

. アロ長瀞に行く。

長瀞で今日は水遊びのはずだったんだけど、あいにくの雨。近くの山の上ドッグランで遊ぶことになりました。8月は色々忙しく、しかも暑かったので、ドッグランで走っていませんでした。久々のランです。

それでは、その様子をご覧ください。
今日は雨が小雨だけど降っていたので、アロはレインウェアーを着せました。一緒に写っているのは、エルモ&ベリー兄貴とリーフ君
H28091801.jpg

アロを追撃するオーちゃん。その後ろには久々にソイ兄貴。
H28091802.jpg

H28091803.jpg

ソイ兄貴、久々に会ったら、かなり太り気味。アロに距離を開けられます。
H28091804.jpg

オーちゃんとリーフ君に挟み撃ちにあうアロ!
H28091805.jpg

急旋回で離脱!!
H28091806.jpg

離脱成功!
H28091807.jpg

ベリー兄貴スバル君に威張ります。
H28091808.jpg

オーちゃんに横から突撃するアロ。
H28091809.jpg

オーちゃん無事離脱成功!
H28091810.jpg

若者(馬鹿者?)を相手にせず我が道を行くメディアおじさん。
H28091811.jpg

次の獲物を狙うベリー兄貴。
H28091812.jpg

リーフ君にも威張られるスバル君。大きくなったら反撃するだ~よ。
H28091813.jpg

ソイ兄貴はパパさんにべったり?
H28091814.jpg

エルモ兄貴の追尾を受けるアロ!
H28091815.jpg

この夏、幅跳び、高跳びをしていたアロのジャンプをご披露。
H28091816.jpg

いつものことなのですが、オーちゃんパパは優しい。いつもアロをかわいがってくれます。アロもそれを知っているので、オーちゃんパパさんに甘えに行きます。(アロパパ&ママ:いつもありがとうございます。)
H28091817.jpg

当然の権利として不満を言うオーちゃん。
H28091818.jpg

いつも大人しくかわいらしいアポロ兄貴。誰かに追尾されています。たぶん逃げようとしているようです。
H28091819.jpg

いつも女子にモテモテのアポロ兄貴ですが、今日は全員オスです。残念!
H28091820.jpg

プールの水を飲むオーちゃん。
H28091821.jpg

前足全部浸かってるよ。
H28091822.jpg

ついに全部入っちゃった。
H28091823.jpg

アポロ兄貴もいきますか~。かわいい顔してるけど大胆な・・・。
H28091824.jpg

みんなが集まているところで、オーちゃんの誘いを受けるアロ!
H28091825.jpg

オーちゃん&エルモ兄貴の追尾を受けるアロ!
H28091826.jpg

ベリー兄貴とスバル君&リーフ君にも追撃されます。
H28091827.jpg

さすがに疲れを隠せないアロ!
H28091828.jpg

でも、プールに入っちゃおんね~べ。
H28091829.jpg
この後、雨が本降りになってきたので、みんなでおいしいおそばのセットを食べて解散となりました。
アロ「みなさん遊んでくれてありがとう!また、遊んでね!一緒に遊ぶコリーシェルティー常時募集してるだ~よ。それではいつものポチットお願いすんべ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
comments
549. 撮影 西の星 さん
今回の写真を拝見して先ずは画像が荒いのが目立ちます。
FINEで撮影されたそうですがISOが上がれば上がるほど画像が荒くなります。
ISOが上がってもROWデーターでしたらそれなりの画質が保たれると思います。
ROWデーターを現像した状態NEFデーターでトリミングをしてからJPG変換してブログに使用した方が綺麗な画像になると思います。
手間はかかりますが、手間をかければそれだけ綺麗な画像が作れます。
次にピントですがシャー速度が遅いのか、被写体がフォーカスポイントから外れているか。レンズが被写体を追尾出来ないか、手振れが出ているかのどれかですね。
フォーカスポイントがズレるようでしたらダイナミックAF25にしたらどうでしょうか。
次に被写体をフォーカス追尾が出来ない場合と手振れの場合はレンズ性能によるものなので、レンズ購入をお進めします。
D500はレンズの明るさがF4でも性能は発揮されるので中古か新品はいかがですか、今度私のレンズをD500に着けて撮影してみて下さい。
写真データーお待ちしています。
2016-09-19 22:58:26 | [編集]

次の東京中央では、上記の西の星さんの設定に変更してみます。レンズについては、それでもだめな場合にしようと思います。あと、同じ設定で西の星さんのレンズで撮らせていただきたくお願いします。
2016-09-20 09:45:08 | [編集]

551. ありがとうございました。 アポロのパパ さん
日曜日は久しぶりで、とっても楽しかったです。ありがとうございました。みんな、涼しかったので元気でしたね(o^^o)
アロパパさんのブログ見て、やっぱりカメラを持っていけばよかったなって思いましたよ〜(o^^o)
2016-09-20 20:45:36 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR