2017_11
04
(Sat)16:14

今日は長距離散歩!

今日はお休みなのですが、午前は面接の試験官をやり、午後は、洗車の後、少し休んでお散歩です。実は今日は、亡きラッシーの4回忌です。朝、パパ&ママは、お線香を立てて、冥福をお祈りしました。

お散歩の様子です。秋も深まってきました。

H29110401.jpg

パンを買ってついでにアロの大好物プレーンスコーンを買って仲良く食べました。
H29110402.jpg
アロ「いい匂いだべ!」
H29110403.jpg
アロ「頂きま~す。」
H29110404.jpg

バックの山の木ご覧になれるでしょうか?全く紅葉はありません。広葉樹がほとんど無く、杉ばっかなのでこうなります。
H29110405.jpg

アロ&ミクのつもりで買った置き物とアロ。
H29110406.jpg

アロ「明日は館林に行くど~!誰か遊んでね。まぁ無理か展覧会だもんな~。でも、しかとしないでね!」
  「ポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_11
03
(Fri)19:07

またまたワンちゃんOKのレストランへ

本日、JKCが昭和の森であったのでリードを買いに行ったのですが、お店が出てなくて何も買わず…イタリアンレストランで食事をして帰りました。
良い子で待っているアロ。
H29110301.jpg
でも、そのくれなきゃおんね~の目に負けるパパ。
H29110302.jpg
桜エビの和風パスタはうんめ~!
H29110303.jpg
パパ「もういいべ?」 アロ「それっぽっちけ?」
H29110304.jpg
パパ「もう一本だけだかんな!」
H29110305.jpg
レストランの前にあるお店をママがのぞいている間、かわいい青い花が咲いていたので、パシャリ!
H29110306.jpg
休日を楽しく過ごせました。
PS:S家のジュン君(アロの甥っ子)が宮城展で3勝目を挙げたとの連絡が入りました。おめでとうございます。
   しかし、ツバコロも展覧会にトライアルにすごかったけど、あいパピもすごい。
   アロ「オラはマイペースで行くだよ。みんなガンバレー!!ってことでポチットすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
2017_11
02
(Thu)16:49

今回は家のお風呂~。

前回、約一か月ちょっと前にドッグサロンに行ったので、今回は家でお風呂です。前回サロンだったから、あまり毛は抜けないと思ったのですが・・・・けっこう大変だった。

H29110201.jpg

H29110202.jpg

H29110203.jpg

H29110204.jpg

アロ「とりあえず、パパが奮闘努力したとのことで、ポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS;11月5日の東日本展に見学に行くことにしました。お暇な方がいらっしゃいましたら、アロとあしょんでね!!

2017_10
12
(Thu)17:24

うんめ~!&散歩

10月8日は、東京に行って、お祝いごとをしました。(JCC千葉支部の展覧会に行けずに無念でした。)翌日はな~んもなかったので、ちょっとした、ランチ&お散歩です。
久しぶりのイタリアンレストランのMAMMMAにやってまいりました。
H29100901.jpg
サラダとアイスコーヒーと赤ワイン(お酒はアロパパ)
H29100902.jpg
マスカルポーネと蜂蜜のトースト(アロパパの好物です。
H29100903.jpg
えっ!あげちゃうの?
H29100904.jpg
アロママはアロに甘すぎます。
H29100905.jpg
サーモンとほうれん草のクリームパスタのサーモンも?
H29100906.jpg
ここは、食後に女性限定でアイスクリームが付きます。(男女不平等反対~!!)
って、これもおすそ分けしちゃうの?アロ「うんめ~!!」
H29100907.jpg

食後には厳しい訓練が・・・と言いたいところなのですが、お散歩の延長の訓練です。招呼&伏せ。
H29100908.jpg

H29100909.jpg

H29100910.jpg

少し秋めいてきたようです。もみじも少し色づき始めました。
H29100911.jpg

家の前での練習。千葉支部トライアルで、たぶん強敵になっているであろうスバル君や、新潟や東北の強力なライバル達を迎え撃たなくてはなりません。アロパパ心の声(たぶん、大負けすんな。相手が強すぎる。ぜ~たいスバル君やひなぎくちゃんをはじめとする猛者がやって来る。勝ち目はほぼ無い。)
H29100912.jpg

H29100913.jpg

アロ「ただの協力犬じゃ~面白くね~べ?頑張るだよ。」
アロパパ「まぁ、頑張ってみっか~?」
アロ「今週の週末は長瀞行くだよ。天気が気になるけんが、ご参加の皆様よろしくお願いします。ついでにぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
PS:千葉支部のトライアル練習会、千葉支部トライアルの日時場所がサニーさんのブログに載っているので、ご覧ください。アロと一緒にトライアルしましょう!ド素人大歓迎です。(アロパパなんぞド素人の代表です。教える技術はありませんが、一緒に遊ぶことはできます。) い~っぱい来るとアロが喜びます。トライアルの訓練だけじゃ~ないです。愛犬同士の触れ合いも楽しいですよ~。
2017_10
05
(Thu)14:43

スコーンの威力!

今日は天気も良くて、おいしいパンを買いに長距離のお散歩です。途中に大きくきれいな公園があるので、最近おさぼりの練習をやってみました。

訓練開始。
DSC_2328_1201_00001_201710051416549d3.jpg

DSC_2330_1203_00002_2017100514165513a.jpg

DSC_2333_1206_00004_20171005141657aa4.jpg

あまり調子がよくない。
そうだ!パン屋さんで買ったおいしいスコーンでアロの気を引いてみよう。
DSC_2342_1215_00008_20171005141722188.jpg
ちょっと食べさせる。
DSC_2335_1208_00005_20171005141658015.jpg
アロ「うんめ~!」
DSC_2336_1209_00006_20171005141700fa0.jpg
招呼&伏せ
DSC_2345_1218_00039_20171005141725b3a.jpg

DSC_2343_1216_00009_20171005141724834.jpg
おお!バッチリじゃーん。

今日のお買い物これがうまいんだな~。でも、たぶんアロママが帰ってきたら怒られるんだろーな。(ちょっと高いパンだから)
DSC_2351_1224_00011_20171005141727147.jpg

家の前でも残りのスコーンを見せて訓練してみると・・・・。
DSC_2358_1231_00015_20171005141750084.jpg

平地持来
DSC_2355_1228_00013_20171005141728777.jpg

DSC_2360_1233_00017_20171005141752763.jpg

DSC_2361_1234_00018_2017100514175371b.jpg

高跳び持来
DSC_2369_1242_00026_20171005141826160.jpg

DSC_2370_1243_00027_20171005141828d26.jpg

DSC_2363_1236_00020_20171005141755d3c.jpg

DSC_2364_1237_00021_20171005141756034.jpg

DSC_2365_1238_00022_20171005141823c78.jpg

DSC_2366_1239_00023_20171005141825aaa.jpg

ご褒美に少しあげる。
DSC_2374_1247_00031_2017100514182973d.jpg

幅跳び
DSC_2376_1249_00033_20171005141851408.jpg

DSC_2380_1253_00040_2017100514185319d.jpg

DSC_2381_1254_00046_20171005141854cfa.jpg

DSC_2382_1255_00047_201710051418555eb.jpg

DSC_2383_1256_00041_2017100514185772f.jpg

DSC_2384_1257_00042_201710051419307f2.jpg

DSC_2386_1259_00044_20171005141932ce5.jpg

最後に残りの半分をあげて、残りは、アロパパのお腹の中へ
DSC_2389_1262_00035.jpg
アロ「うんめ~!!」
DSC_2391_1264_00036.jpg

アロ「いつものジャーキーはさすがに飽きただよ。スコーンはうまい。でも、美味しい物につられる僕って・・・・。とりあえず、面白いと思ったらポチットお願いします。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

PS:アロ「次のJCC千葉支部の訓練練習会が11月にあります。詳しくは、JCC千葉支部のホームページをご覧ください。コリー&シェルティーを飼っていらっしゃる方なら大歓迎です。僕と一緒に訓練しながら遊びましょう。(ほとんど遊んでいるかもしれない。)
JCCの会員でない方は参加費が少しかかりますが、めっちゃ安いです。安心して参加してください。