ツバコロ2号アロのブログ

. スポンサーサイト


. JCC千葉支部トライアル練習会Part1

7月の長野で開催されるトライアル練習会に参加しました。とりあえず、参加犬の紹介と甥っ子が、かわいいので、いっぱい撮っちゃったので、紹介させていただきます。次回のブログで訓練の様子を書きます。
サニーさん家のジミー兄貴とゆず姉貴
H290618hoka01.jpg
トライアルの大御所家のリボンちゃん(JCCトライアル本部展UD一席&嘱託警察犬。めっちゃ優秀。しかも、かわいい。)
h290618hoka02.jpg
サニーさん家のキララ大姉貴(いつも穏やか、年齢を感じさせない美しさ。)
H290618hoka03.jpg
サニーさん家のジミー兄貴(穏やかな性格。悪さをしたとこを見たことがない。)
H290618hoka04.jpg
サニーさん家のゆず姉貴(UD1席保持者、展覧会にも出ている美犬。)
H290618hoka05.jpg
メディア兄貴(JCC群馬支部と北関東連合でもご一緒させていただいています。とってもおおきくて、穏やかな兄貴です。)
H290618hoka06.jpg
初めてお会いするショードッグのコリーちゃん。アロパパは痴呆が進んでいて名前が思い出せない。すみません。
H290618hoka07.jpg
S先生の家のタク兄貴
H290618hoka08.jpg
異母兄弟のアド兄貴。(いつもは大人しい性格なのだが、今日はエロエロしていた?時々アド!と呼ばれていたが、その度に、アロが僕を呼んだ?と勘違いしていた。)
H290618hoka09.jpg
キララ大姉貴の写真を撮るサニーさん。後ろには、ペガサス兄貴とディーテ大姉貴。い~ぱいなでまわしときながら、それで満足してしまって写真をとっていませんでした。ラレス兄貴も同じです。すみませんでした。
H290618hoka10.jpg
S先生の家のサン兄貴(とっても人懐っこくてかわいい。しかも体格がよくかっこいい。)
H290618hoka11.jpg
休憩所を撮ってみました。
H290618hoka12.jpg
ご存じアロとメディア家の新鋭スバル君Part2ではこの2匹の訓練を書きます。2頭共、CDX挑戦中!
H290618hoka13.jpg

S先生家のジュン君シリーズ。アロの甥っ子(アロの妹のあいちゃんの子)
H290618jun01.jpg

H290618jun02.jpg
弟のユウ君と兄弟で遊んでいる。かわいい~!
H290618jun03.jpg
S家ご夫婦の隙をついて、ついにアロパパは、なでまわしてしまった。
H290618jun04.jpg

H290618jun05.jpg

リボンちゃん家の新鋭ユウ君。アロの甥っ子(アロの妹のあいちゃんの子)
H290618yu01.jpg

H290618yu03.jpg
スバル君を追いかけるユウ君。
H290618yu05.jpg
兄弟のジュン君と遊ぶユウ君。とっても仲良しです。
H290618yu07.jpg

H290618yu08.jpg
アロ叔父さんとユウ君(アロも叔父さんになったんだなぁ~っと実感する一枚です。)
H290618yu09.jpg
まだ、生まれて7か月位だと思うんだけど、もう訓練となるとビシッとするユウ君。(かっちょいい~。)
H290618yu10.jpg

アロ「とりあえず今日は、参加者紹介ってことで、この辺にするべ。今日はたくさんコリーが集まっただよ。楽しかったっぺ。」
アロパパ「今日トライアル訓練会を企画していただいたサニーさん、教えてくださったS先生ご夫妻様、JCC千葉支部の皆様に大変感謝いたしております。有難うございました。CDX受かるまでガンバリますので、よろしくお願い致します。それからこのブログを見てJCCトライアルに興味を持ったコリー、シェルティーのオーナーさん一緒にやりませんか?JCCにはいい人がいっぱいいるので、楽しいですよ。」
アロ「とりあえずぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. H29年6月11日幸手オフ会Part2

それでは、今日はオフ会の様子をお伝えします。全部は伝えきれていませんが、これをご覧になって、楽しそうだなぁ~と思ったそこのコリーを飼っている、あ・な・た、一緒に遊びましょう!

アロを追尾するオーちゃん
H290611b01.jpg
速度を上げて逃げるアロ
H290611b02.jpg
体力では大きなオーちゃんにはかなわない。高速を生かすのみ。
H290611b03.jpg
ちっ!逃げ足の速い奴め!
H290611b04.jpg
アポロさん大好きなパパを追いかけます。何故か文句を言っている。
H290611b05.jpg
最近のアポロさんは一味違ってきています。持久力がだんだんついてきました。暑い中すぐ、へばるアロとは違い、後半でもばてません。
H290611b06.jpg
エルモ&ベリー兄貴と獲物を追うアロ。
H290611b07.jpg
今日の獲物は黒ラブちゃん。強面のベリー兄貴が後方より追い、アロが先回りして、進路を塞ぎ、エルモ兄貴の突進で獲物を仕留めます。
H290611b08.jpg
アロの横撃!
H290611b09.jpg
追尾するエルモ兄貴・・・少しエロエロしているか?
H290611b10.jpg
今日はアポロさんも参加していました。
H290611b11.jpg
暑くてバテた。エルモ&ベリー兄貴とアロ。オーちゃんは適度にプールに浸かって冷却しているのか、元気があるようです。アポロさんはまだ大丈夫なようです。かわいいアポロさんのお姉ちゃんがいれば元気百倍?
H290611b12.jpg
ついこの間見た時は小さかったマリヤちゃんも1歳です。今日は、プールに入ってその周りを走り回って、ドロドロになってしまいました。マーヤちゃんはそれを見守っています。
H290611b13.jpg
マリヤちゃんを追尾するアポロさん。追いついたかな?
H290611b14.jpg
早っえ~!!アロでも追いつくだろうか?
H290611b15.jpg
独走状態です。
H290611b16.jpg
マリヤちゃんと遊ぶコハクちゃん。この日カフェにこの後行ったのですが、ず~と遊んでいました。気が合うようです。
H290611b17.jpg
ドロドロになってもまだプールに入ろうとするマリヤちゃん。パパさんがママさんに「ど~すんだよ~?」と半分困り顔でした。
H290611b18.jpg
流石にみなさんバテたか?
H290611b19.jpg
集合写真となりました。
H290611b20.jpg
この後ドッグカフェに行って食事をして解散となりました。この後、アロ家は娘夫婦と夕食の約束があったので、家に帰ったのは9時30分になっちゃいました。ハードで楽しい一日でした。
アロ「楽しんでいただけたっぺか?恒例のぽちっとすんべ!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. H29年6月11日幸手オフ会Part1

6月11日幸手にて北関東連合のオフ会に参加しました。とりあえず、参加犬の紹介です。

我が家のアロ(ツバコロ2号、ツバコロいちの落ちこぼれ,運動神経命、いつもヘラヘラ笑っている。) 
H29061113.jpg

オーちゃん(オウガ君アロと同じ3歳、いつもアロと遊んでくれる。)
H29061105.jpg

エルモ兄貴(北関東連合の兄貴分)
H29061107.jpg

ベリー兄貴(エルモ兄貴と一緒に暮らしている珍しいセーブルマール)
H29061106.jpg

アポロさん(4歳、いつも、アポロ兄貴と呼ばずアポロさんと書いているのは、風貌や仕草がかわいいから。)
H29061108.jpg

リタ姉貴(多分、参加コリー中最年長?いつも何事にも動ぜず、マイペース)
H29061109.jpg

マーヤちゃん(おーちゃんの同胎。いつも大人しい子)
H29061110.jpg

新規加入のコハクちゃん
H29061111.jpg

マリヤちゃん(1歳、マーヤちゃんと一緒にくらしている。)
H29061114.jpg

今日はもう寝る時間となってしまったので、Part2にて当日の様子をお伝えしたいと思います。

アロ「Part2に期待してポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 今回は家のお風呂~。

散歩に行っても、どうも虫が多くなってきた。ほとんどコンクリの散歩道だが、訓練場所の公園は、土で虫が歩いている。一月ほど前にトリミングに行ったば~りだけど、気になっていたので、今日はお風呂タイムとなった。

恒例のジェット風呂です。この後アロパパが、上から乗っかって、アロを首まで浸からせます。
H29061001.jpg

H29061002.jpg

今日は念入りにシャンプーしました。アロが細く見えます。
H29061003.jpg

H29061004.jpg

シャワーで流した後、もう一度ジェット風呂に入れて、再度シャワーで流してお風呂終了~。
H29061005.jpg

H29061007.jpg

今日はよく晴れているし、風もあるので、ウッドデッキで乾燥&「トリミング。
H29061008.jpg

H29061009.jpg

H29061010.jpg

アロ「僕、綺麗になったかなぁ~?なったと思ってくれたらポチットするだ~よ。」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

. 群馬支部マッチショーPart2

それじゃ~いきなりPart2いっちゃうよ!
展覧会のまねごとシェルティーの部1位2位3位
H290521001.jpg
コリーの部の展覧会のまねごとの様子です。けっこうマジだったりする。(本人たちは)
ベリー兄貴の走り
H290521002.jpg
レイちゃんの走り
H290521003.jpg
アロのステイ
H290521004.jpg
エルモ兄貴の触診
H290521005.jpg
ベリー兄貴の触診
H290521006.jpg
レイちゃんステイ
H290521007.jpg
きなちゃんステイ
H290521008.jpg
スバル君ステイ
H290521009.jpg
アポロさんステイ
H290521010.jpg
最後に整列して、審査員(群馬支部長さん)による判定
H290521011.jpg
1位:きなちゃん、2位:ベリー兄貴、3位:アロ(微妙にうれしかったりする。)
H290521012.jpg
ここからは一発芸大会
エルベリママさんの2頭一緒にクルっとまわれ~
H290521013.jpg
あすか&レイちゃんのボールを使った一発芸
H290521014.jpg
エルベリ父ちゃんとベリー兄貴の絶妙な妙技!
H290521015.jpg
スバル君幅跳びできるようになっていました。おみごと!
H290521020.jpg
アポロさんのジャンプしてボールキャッチ。
H290521016.jpg
な~んも芸がないアロは、CDXの高跳び持来と幅跳びをやりました。
アロパパ「な~んか面白い芸の一つくらいは、できなきゃおんね~な~。」
H290521017.jpg

H290521018.jpg
スバル君の高跳び。
アロ「今日はアロとスバル君で80cmの高さにも挑戦しただ~よ。」
H290521019.jpg
ここからは、障害物競争です。
アロ&アロパパとベリー兄貴&エルベリママさんのでっとヒート!
アロ「最後の障害物までは勝ってたべ?」
H290521022.jpg
エルベリママさん「アロパパに勝った~。」
アロパパ「へ?あれ~いつの間に・・・・・。」
アロ「最後の障害物でパパがリードさばきが遅っせ~から、負けただ~よ。」
アロパパ「・・・・・スマン。」
H290521023.jpg
オーちゃん&アポロパパさんVSエルモ兄貴&エルベリ父ちゃんVSきなちゃん&きなちゃんママさん
H290521024.jpg
ジンジャー君VSレオ君
H290521025.jpg
ビンゴゲームで貰ったカゴとおやつ入れ
H290521026.jpg
マッチショーもどきでもらった銅メダル
H290521027.jpg

暑かったけど、けっこうガンバッテしまいました。おいしい料理に楽しい催し物。群馬支部の皆様有難うございました。
また、誘ってくださいね。
アロ「面白かっただ~よ。皆も群馬行くべ!恒例のポチッもお願げ~す~だ~よ。押さなきゃおいね!」→にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


. プロフィール

アロ一家

Author:アロ一家
ラフコリーをこよなく愛する夫婦です。

. カテゴリ
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR
